人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 12月 07日
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う
俺ガス(サバトラのねこ)
おにゃじ(俺の飼い主の夫)
Aくん(おにゃじの友人)

これは9月13日のお話

おにゃじは、名古屋へ単身赴任中のAくんとメールのやり取りをし、て久々に会って飲もうかということになった
9月13日 Aくんは知人の名古屋での結婚披露宴の後,実家の埼玉に帰るので,その日に会う約束を交わした
場所は,Aくんの希望により怪獣酒場に
Aくんは新幹線で新横浜で下車して川崎に来るのだが,到着は19時半を過ぎてしまうらしい
そこでおにゃじは,Aくんが着いたらなるべく待たずには入れるように17時半頃川崎に到着した
しかしこの日は土曜日で,しかもバルタン店長が出勤ということで,入り口からはその最後尾が見当たらないほどの長い長い列
やっとたどり着いた最後尾は,地下一階から地上に上る階段の上方
30から40組ほどはいたか・・・
最後尾プラカード女性スタッフに尋ねると,入店は9時半過ぎるかも とのこと
まあ,土曜日などで並ぶのは覚悟の上
待っただけ楽しみは増加するだろうと,おにゃじを励す,俺ガス(飼猫でポーチに隠れている)

※怪獣酒場カテゴリー記事は こちらクリック

そんな俺たちに,思いがけなくご挨拶に来てくれたのは・・・

おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_13313836.jpg
バルタン店長




おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_13315671.jpg

ご丁寧にも,実は人間に親切だった店長は階段を上って来てくれた

しかし

この後階段を下りながらコケてしまった
こんな時,大きなハサミは役に立つどころか邪魔なだけ
手を着くこともできず,ひっくり返って落ちていった。。。
格好悪いぞ~ でも,ありがとうバルタン店長

さらに約1時間後再びバルタン店長
今度はおにゃじは携帯で動画撮り
すると店長はおにゃじをハサミの先で突っついて,無理やり握手させられた
おちゃめだぞ~ でも,ありがとうバルタン店長

8時前にAくんがやって来た
お客さんの回転が想定よりも速いようで,8時半頃には入れそうな予感

列が進んで
三度目のバルタン店長登場
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_13321373.jpg
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_1332413.jpg

お客さん一人一人を大切にするバルタン店長
真心の接客で待ちくたびれた心身を労ってくれた
感激だぞ~ 本当にありがとうバルタン店長
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_1332559.jpg
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_1333840.jpg

ゲームに夢中の少年の心もハサミでこじ開け
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_1333193.jpg

地球人のファンを獲得
もしかしたら,新しい侵略作戦か...

そして待ちに待った順番が
時計を見ると8時半過ぎだった

まずは,Aくんの身体検査
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_13334492.jpg

ヒーローに変身できるものは,ジャミラが噛み付くのだ
Aくん無事通過

この日は店内奥の二人掛けの個室『作戦計画室』5部屋のうちの
ササヒラー&ヤメタランスの部屋に案内された

注文前に
4度目のバルタン店長
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_13335522.jpg
もはや,店長と客 いや,宇宙人と地球人という境界を越えた親密さ

おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_1334885.jpg

待ちに待ったビールはこの上ない美味しさだったであろう

さてお食事は
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_20351947.jpg
【人工生命】M1号のおすすめ!
人間のごはんはおいしいなー。〆の一品
特濃ソースの黒焼そば

おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_20354723.jpg
【油獣】ぺスターのおすすめ!
オイルで揚げたアツアツフライド!
厚切りハムカツ

おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_20361544.jpg
【火山怪鳥】バードンのおすすめ!
怪獣たちの火炎で仕上げた?グリル&ロースト
やまと豚ウインナー3種盛り

となりの席には
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_13342681.jpg
怪しい二人組
絡まれるのは嫌だから目を合わせないようにした

おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_13345265.jpg
スタッフの元気なおねえさんの胸にはレッドキング

この部屋では,ウルトラ兄弟を倒す作戦を思いついたら,書いて貼れるそうだ
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_1335818.jpg
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_13354374.jpg
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_1335523.jpg
左下には猫の俺には,ちょっと気になる作戦?
ひっそりと,しかし熱い星人たちのアジテーション
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_1336043.jpg

おにゃじたちは,近況報告から日本の経済状況,教育問題,今後の人生をどう生き抜くか,そして猫の発情問題まで・・・
そして議論が煮詰まったところで

5度目のバルタン店長
Aくんと記念撮影(本当はツーショット禁止・ごめんねバルタン)
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_1336997.jpg

本当に感謝・感激 ありがとうバルタン店長
おにゃじ&Aくん 怪獣酒場でバルタン店長に会う_b0166128_13361857.jpg
こんなに異星人と交流できたのは,おにゃじも,Aくんも,俺ガスも初めてだ
by fujiki-seki | 2014-12-07 08:44 | 怪獣酒場探検記
<< 怪獣酒場 ゴモラシート編 バキ&おにゃじ 怪獣酒場へ ジ... >>