人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 07月 18日
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8
2014年4月13日
第9回掛川新茶マラソン

美味しいエードも、噂の戦国汁も食すことなく、ひたすら自分と戦いながら走るランナー多数の時間帯ですが、
イエーィ!って 
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_1934515.jpg
時には変な人もいるのだな~と思ったら・・・  

こんにちは わたしグレ(キジトラのメス猫)♪
掛川新茶マラソン当日の見学者からの視点でのお話の続き
待ち構えている所は、35K過ぎの坂道下ったところ・・・






“第9回掛川新茶マラソン” part1→こちらクリック
“第9回掛川新茶マラソン” part2→こちらクリック
“第9回掛川新茶マラソン” part3→こちらクリック
“第9回掛川新茶マラソン” part4→こちらクリック
“第9回掛川新茶マラソン” part5→こちらクリック
“第9回掛川新茶マラソン” part6→こちらクリック
“第9回掛川新茶マラソン” part7→こちらクリック

※わたしグレ・・・メス猫
 おにゃじ・・・飼い主の夫で走る人
 バキ・・・わたしの飼い主で全く走らない人
       でもトップグループのランナーの走りを見学するのが大好き

     わたしと妻バキのマラソン見学記♪ 

いつもだったら30人くらいのランナーさんのフォームを写真に収め、後でその素晴らしい走りをおにゃじのフォームのお手本にと思うのですが、今回はそれだけではありませんでした

100位通過後も、続々・・・
通過人数ではなく、トップランナーさんから30分以内のランナーさんの写真を撮らせていただきましたが、まさか106人もいらしたとは驚きでした。
せっかくなので・・・
101位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_195611.jpg


102位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_1953061.jpg


103位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_1972970.jpg


104位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_197944.jpg


105位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_196339.jpg


106位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_1975870.jpg


トップランナーさんが通過して30分が経過しました
ここからはせっせと応援です!
下り坂も、起伏の激しいコースの後半、疲れた足にはキツく、もうひと踏ん張りと自分自身を奮い立たせて通過されていきます

トップランナーさんから32分後、女性ランナーさんが登場 
女子トップ通過のランナーさん 
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19125926.jpg
前傾姿勢のきれいなフォームでの通過♪

女子トップから3分後
女子2位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19154021.jpg


2位から3分後
女子3位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19181976.jpg


3位から1分後かな~?
女子3位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19194276.jpg


4位から1分後かな~?
女子5位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19201388.jpg


5位から1分後かな~?
女子6位通過のランナーさん
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_1920498.jpg


そんなこんなでそろそろ我が家のおにゃじが通過してもいい頃・・・
多くのランナーさんを応援しながらふと坂の方へ目を向けると、変な人がいました
坂を軽快に駆け下りてくるのではなく、 “手をあげ飛び跳ねながら・・・”
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19381196.jpg
またやっちまった我が家のおにゃじ!  
写真を撮りながら、飛び跳ねて下りてくるおにゃじを見て
バキ曰く
『無視ね、知り合いだと思われたら恥ずかしいから』
と・・・
飛び跳ねたりしながら駆け下りてきたおにゃじでしたが、
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_1940973.jpg
徐々にこちらに近づくと、なにやら様子が変!  
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19402679.jpg
苦悩の表情が・・・
バキ曰く『よくあんなフォームで着いて来れたよね~』とちょっと感心気味・・・確かに前の2人のランナーさんは、リズミカル且つフォームも崩れておらず
余計なことしたからか、わたしたちの前を通過していく時おにゃじが
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19444153.jpg
『大きいカットバンもらっといて~(泣)』
と、叫びながら通過していきました
その後ろ姿は、
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19445440.jpg
相変わらずかかとも上がっておらず、前傾姿勢にもなっておらずの“バラバラフォーム”でしたが、気合と根性で何とか予定通りの通過ができたおにゃじでした

この後おにゃじにゴールでサプライズが待っていたそうです
名古屋にいるはずの親友のAさんが、ゴールでお出迎えしてくれ、そのあと一緒にお食事会♪

Aさんを見送った後、バキと東京へ
新幹線から  
おにゃじ “第9回掛川新茶マラソン”を走る part8_b0166128_19511577.jpg
富士山が見えてました
富士山を見ながら、おにゃじは皮のめくれ上がった足の裏にカットバンを貼ってました

気合と根性だけで走ってる今回のおにゃじのタイム
     ネットタイム 3時間18分22秒

by fujiki-seki | 2014-07-18 09:38 | 2014 おにゃじ“走る” 
<< 第85回 都市対抗野球大会 い... おにゃじ “第9回掛川新茶マラ... >>