人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 04月 05日
マーくんより大きい?その頭・・・
スターマンというより、
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_10592628.jpg
謙虚熊?・・・マーくん好きにはこの頭のサイズが気になる

文:ふじきせき

アジャ?

いいや、あの大きな打てる最強マスコットは
  ぷーや
なのだ
背中にチャックがついてるんだから~!
そんなイメージを彷彿とさせるエピソードは数多くあるが、特にこちらおすすめ
        ぷーやくんらしさ♪ 
          (真面目なロッテファンはお控えください)





マスコット業界も大変そうで、球団のイメチェンに伴い、ホッシーやホッシーナが消えた
それに代わって出てきたのは、“スターマン”くん

※横浜で生まれ、横浜で育ったスターマン。
2012年、"ファンとチームをつなぐ"、そして"これまでのハマ魂とこれからの時代をつなぐ"「継承」"の象徴として愛されるように、と想いを託され、横浜DeNAベイスターズに加わった
とのこと・・・ 

まだまだ試合開始には時間がある
球場をゆったり見渡していると、ん?  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1181188.jpg
横浜ベンチ前に見慣れぬマスコット
あれが新しいマスコットか~
横浜のマスコット・スターマンは、その後バックネット前に向かい、スタッフ一人一人へ丁寧なごあいさつをしていた  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1195834.jpg
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11101133.jpg
律儀なマスコットだこと

球場に曲が流れると  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11112578.jpg
音頭(?)をとって踊り始めた  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1111388.jpg
アドリブOKで、ノリもそこそこ良いらしい♪  

立ってるだけでもなかなかつつましやかでかわいい  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11182798.jpg
マーくんファミリーと息が合いそうなキャラに見える

バックスクリーンにヤクルトのDJさんとヤクルトのツバメしか映ってないが、その二人(?)がヤクルトの外野席のファンに挨拶すると、
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11223372.jpg
その横で律儀に一緒にご挨拶をしていたスターマン  
そんな姿をヤクルトファンは、見ててくれたかな~?

改めてスターマンの紹介がなされた  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11253322.jpg
カメラ用のご挨拶  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11261237.jpg
ツバメは相変わらず相手を立てるってことはしないのは依然と同じだな~

試合前の外野の応援が始まった
まずは横浜  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11282221.jpg
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11283378.jpg
スターマンが丸っこい体を一生懸命動かしての応援♪
そして今度はホームのヤクルトの応援が始まる  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11293069.jpg
するとスターマン走る!マーくんに負けない位大きな頭を揺らしながら・・・  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1130977.jpg
そして座って見学

ヤクルトのマスコットは3羽  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1131553.jpg
それぞれに動く  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_11315422.jpg
そして今度はホームチームの演出が始まる  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_12111582.jpg
つばみちゃんもナイスダンス♪
そんなダンスも横浜の外野応援にかき消されていた
ロッテファンだったころ、ビジターで他球場へ出向くと、ロッテホーム同様に、ホーム球団の試合前の演出(チアダンスやマスコットダンスなど・・・)を、両チームのファンが騒がず見届けていた
マスコットの多いチームだと、ビジター担当もある(例えばロッテならズーちゃん&クール)
ファームでも、鎌ヶ谷にマーくんが訪問した時には、ファイターズファンとマーくんの交流や、リーンちゃんとファイターズマスコット・カビーの交流が楽しかったことを思い出し、セリーグ同士はマスコットも仲良く盛り上げる気がないのかと・・・
この時ばかりは、『静かに見てやってば~』と思ったが、きっとホームではスターマンの演出がかき消されているのだろうとも。

5回終了・・・グラウンド整備中
バックスクリーンに
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_12275810.jpg
“激突セリーグ マスコット合戦 2014”と表示
投球するスターマンだが   
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1228795.jpg
全く持ってあっち方向へ投球 
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1228522.jpg
2投目も明らかに
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1229550.jpg
当たるわけがない!  
・・・で、そのご転がる  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_12295720.jpg
かわいいじゃないか~♪
 
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_12304874.jpg
かわってつばみチャレンジ  

ラッキーセブンを前に・・・
今か今かと待つスターマン   
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_12331262.jpg
その後ろ姿に声をかける“久保康友ファン”たち  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_12333185.jpg
その声に合わせ振り返ってファンサービスをしていたスターマン 
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_12341293.jpg
もしや、だるまさん転んだやってた?

そしてダンスも披露 
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1235080.jpg
私はそれを観てた久保康友ファンの方が気になった

さあ出番!  
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1239149.jpg
外野の応援に合わせ踊ってた  

戻ってきたとき、スタッフさんにせっせと頭を下げていたが
マーくんより大きい?その頭・・・_b0166128_1240462.jpg
頭デカ!

マスコットか~
   マーくん元気かな~
     ぷーやとマーくんの絡みみたいな~

そんなことを思いながら、他球団のマスコットの様子を眺めていた日だった
by fujiki-seki | 2014-04-05 12:45 | マスコットⅩⅡ
<< 飛ぶボールより怖い、神宮第2球... 訂正前が本心というものです >>