「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 04月 02日
おにゃじ“第2回古河はなももマラソン”を走る part4
3月16日 茨城県古河市 第2回古河はなももマラソン  

優勝は市役所職員さんらしいです  
b0166128_14493229.jpg
並々ならぬ努力をされたのでしょうが、その笑顔はマラソンってきっと素敵な競技なんだろうなって思わせてくれる笑顔に見えました♪

こんにちは わたしグレ♪
今日はフルマラソンの部のトップグループの様子をお送りいたします
おにゃじにとってサブ3は夢のまた夢
でも、今日の記事の写真の方々は、そのまた先の別世界・・・
2時間38分台までお載せしております
(ちなみに、かの有名な福岡国際マラソンの参加資格は2時間42分)
※わたし・・・メス猫
  バキ・・・わたしの飼い主・走らないで見てるだけ
  おにゃじ・・・バキの夫・根性だけを頼りに走る人

“第2回古河はなももマラソン” part1→こちらクリック
“第2回古河はなももマラソン” part2→こちらクリック
“第2回古河はなももマラソン” part3→こちらクリック





トラック内の時計が2時間26分57秒を表示したとき、1位のランナーさんが登場!  
42.195Kのマラソン
42.1K地点になぜか給水ありとか・・・で、トップさん42.1Kの給水手に取る余裕
b0166128_14502242.jpg
まさかの42.1K地点の給水に意表を突かれたバキも、この時はそんな余裕に拍手
b0166128_14515055.jpg
だからトッラックをまわってきたときの笑顔は“無敵の余裕の笑顔”なのね!

b0166128_14522796.jpg
ゴールテープを切る際には、“1”と指差しながら・・・  
b0166128_1452691.jpg
b0166128_14531171.jpg
おめでとうにゃんです♪

そして2時間28分30秒の表示の向こうに
b0166128_14533182.jpg
2位さんもやってきました 
b0166128_14541811.jpg
さすがの強靭そうな太もも&ふくらはぎ  

続いて3位のランナーさんもトラックに・・・  
b0166128_14555691.jpg
本当にフルマラソン走ってこられたのかしら?って感じの疲れを知らなそうな軽快な足取り  
b0166128_14564512.jpg
このレベルは当然の足の上がり方♪

2位いらしたランナーさん  
b0166128_155430.jpg
苦しそうな表情も  
b0166128_1554446.jpg
ゴールイン前、タイムチェック
すかさずバキが『え~?ここでみるぅ~?』と・・・ランナーだから♪   
b0166128_1572565.jpg
b0166128_1574112.jpg
テープ切ってゴールイン!

続いて3位でいらしたランナーさんがゴールへ  
b0166128_159946.jpg
すでに手は時計へ伸びており・・・  
b0166128_1592963.jpg
ゴールイン♪

1位から3位まで2時間半を切ったタイムです

4位のランナーさんもいらっしゃいました~  
b0166128_1511342.jpg
足の色つきテーピングが、
b0166128_15111915.jpg
これだけ速いと格好いい!
2時間半を46秒だけまわっちゃった・・・惜しい!

2時間30分56秒の表示の向こうに、
b0166128_9303486.jpg
5位のランナーさんがやってきました 
b0166128_930504.jpg
すぐ後ろに6位のランナーさんも  
b0166128_931683.jpg
そして7位のランナーさんも続いて入ってきました

まず5位のランナーさんがゴールイン
b0166128_93123100.jpg
b0166128_9314891.jpg
手を挙げて入っていらしたので、タイム更新されたのかも♪


それを追って6位のランナーさんも・・・
b0166128_9323453.jpg
b0166128_9324672.jpg
おにゃじも白Tに黒っぽい膝上パンツなのに、全く持ってタイムが別世界・・・あやかりたいにゃん


7位のランナーさんもゴールイン
b0166128_935741.jpg
b0166128_9352240.jpg
一見スレンダーに見えるもふくらはぎが凄すぎ~

2時間32分台に3人が!

8位のランナーさん
b0166128_9373156.jpg
b0166128_938456.jpg
2時間33分台とこれまた好タイム

ここでちょっと間が・・・

9位のランナーさん
b0166128_9395418.jpg
b0166128_9415059.jpg
間が空くと言っても、まだ2時間35分になったばかり・・・


10位のランナーさんも2時間35分内
b0166128_9431123.jpg
b0166128_9433027.jpg



11位のランナーさんも
b0166128_1034059.jpg
b0166128_1035542.jpg
これまた2時間35分内


12位のランナーさん 
b0166128_1071336.jpg
b0166128_1072713.jpg
間をおかず、2時間36分台でのゴールイン


13位のランナーさん 
b0166128_1074058.jpg
スレンダーも、鋼の筋肉なんだろうにゃ~
b0166128_108433.jpg
その15秒後同じく2時間36分台


14位のランナーさん  
b0166128_1085037.jpg
ゴール前でもフォームがきれい♪   
b0166128_1092827.jpg
太ももの上りがそのまま・・・

2時間36分台に3人が・・・まだまだ福岡国際マラソン参加可能♪


15位のランナーさん 
b0166128_10163136.jpg
最近感じることは、2時間45分以内のランナーさんは、それほど実は細く薄くなく、
b0166128_10165230.jpg
上半身の腕の筋肉も凄いってこと!・・・・おにゃじは上半身筋肉無くってペラペラなのに。

16位のランナーさん  
b0166128_10175279.jpg
しっかり手は時計♪  
b0166128_1018560.jpg
2時間38分台の好タイムが続きます

17位のランナーさん 
b0166128_1023634.jpg
2時間38分台で手を挙げゴールインはタイム更新ぽいですね♪  
b0166128_1025462.jpg
福岡国際マラソンでられま~す!  

この後、何人が2時間39分台でゴールできるか、いや、2時間42分・福岡国際マラソン参加資格をゲットできるランナーさんは?
そして、もれなく我が家のおにゃじは生きてもどってこれるのか?
つづく・・・
[PR]
by fujiki-seki | 2014-04-02 10:37 | 2014 おにゃじ“走る”  | Comments(0)
<< おにゃじ“第2回古河はなももマ... おにゃじ“第2回古河はなももマ... >>