人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 03月 08日
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5
みんなの原っぱのマラソン広場の向こうに   
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11533438.jpg
なんかいる~

こんにちは わたしグレ(キジトラのメス猫)♪
わたしの飼い主バキの夫(おにゃじ)が、立川シティマラソン2014に参加しました。
見学の最後の場所は、21k地点辺りでした。
トップ予想通過タイムより速くいらしたトップの山中選手に、カメラを構えて待ってるはずのわたしの飼い主バキは、小雨の中
『なんでもう来ちゃうの~!(焦)』
と、慌てふためき・・・
1位通過後、3,40秒間があったでしょうか、2位から凄まじい戦いをしながらフィニッシュに向かって多くのランナーさんが押し寄せてきました。
前回は31位さんまでお送りいたしましたが、今日はその続き…





バキの見学ルートは、まずはスタート地点となる駐屯地滑走路
そして、トップグループを見送りながら、17K地点での見学、大会新記録続々の上位フィニッシュ前の様子・・・(下記)
“立川シティマラソン2014” 1→こちらクリック
“立川シティマラソン2014” 2→こちらクリック
“立川シティマラソン2014” 3→こちらクリック
“立川シティマラソン2014” 4→こちらクリック

トップの山中さんはダントツでの通過も、2位以降は続々と連なっての通過
2位から31位までのランナーさんは、1分単位のカメラ時間で見ると、1分の枠に入りそうな差
31位通過ランナーさんの後方から、どっと押し寄せてきて、
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_9502385.jpg
ワンショットに32位~42位のランナーさん10人が収まっちゃいました。

いやいや・・・  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_9512196.jpg
よ~く見ると、31~42位の11人の連なり!

39位、40位通過のランナーさんは、お二方ともかかとからの走り方だにゃん♪  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_9545592.jpg
飼い主バキは『またアシックス~♪』と、シューズばっかり見てるし~

43位通過のランナーさんは國學院大  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_9561828.jpg
東都リーグ亜大好きのバキも、ここ最近のお気に入り学校です
野球部に負けないくらい、陸上部もにゃんばってね♪

あ~、44位にご近所さんの日大ランナーさん 
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1003883.jpg
バキが自転車に乗ってる時、いつも日大のランナーさんに抜かれるんです。

45位~51位ランナーさん 
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1055108.jpg
このままの順位でフィニッシュかしら?

47位さんの後が少々間ありますが、
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_10565265.jpg
足音しない良い走りのランナーさんたちだから、音では気づきにくそうで、最後までどうなることやら・・・ 

48位49位と併走  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_10582730.jpg
ラストの競り合いどんなかしら? 

ついに50位台突入
50位51位併走 
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_111747.jpg
ゴール前の戦いどうなったかしら?

52位53位、
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_111324.jpg
間空いて54位通過ランナーさんが見えますが、
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1122932.jpg
途切れがない~!  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1124015.jpg
2位通過してまだ2分も経ってなさそうなのに~

55位~57位ランナーさん  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11124979.jpg
アシックスがミズノ2人に追っかけられてる~byバキ

58位59位ランナーさん 
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1114563.jpg
ナイキがミズノを追ってる~byバキ

後方から60位争いの集団  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11213720.jpg
まだ2位通過後3分経っておらず・・・

64位通過ランナーさんの後方  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11352367.jpg
ずっとずっと連なってます

67位68位どっちが前へ?  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11363466.jpg
接戦のままラストへ・・・

ついに70番台突入も、一般ランナーがまだ見当たらずにいました。
実はこの時点でも2位からの差は3分差ついておらず・・・
一般ランナーのトップ待ちしながら学生さんたちの走りを見学中
71位の青学さんがまたまたランナーいっぱい引き連れ  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11412814.jpg
ラストダッシュ!

75番の専修大ランナーさんに76位、77位と・・・  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11431236.jpg
雨に濡れながらも最後のひと踏ん張り

78位さんがあきらめず前を追います
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11453122.jpg


79位~81位通過ランナーさん  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1146233.jpg
追いつきそうでなかなか・・・みんなラスト凄いダッシュですから

82位通過のランナーさん  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1149136.jpg
後ろと間少々あるも、気を緩めずダッシュされてました

83位通過のランナーさんが多くのランナーさんを従えて・・・  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11505898.jpg
ダッシュしあう中、フィニッシュまであとわずか!

92位93位通過のランナーさん  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_11595111.jpg
同じ学校?

93位通過のランナーさんの後方  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1204997.jpg
間空いてますが、94位のランナーさんダッシュしてきてます

94位以降  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_123968.jpg
ちょっと待って  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1233744.jpg
ちょっと待ってってば~   
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1235194.jpg
・・・凄い集団で押し寄せてきました!
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_124367.jpg


一般ランナーさんトップを見失っちゃいそう~と思った時、キター!  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_124513.jpg
一般ランナーさんトップ・・・2位集団通過からまだ3分経ったところかな?
(一般と言っても企業ね)

待ちに待った白ゼッケンのトップランナー(だと思う)さん  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1294383.jpg
まだお若そうだわ~
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1295878.jpg
なぜか自転車で急いでオジサマが横切って行かれ・・・

次の一般ランナーさんを待ちます
2位からまだ3分経っただけなのに、凄い数の学生さん・・・ハイレベルな大会を実感!

あ~、一般見っけ!  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_122284.jpg
風貌からしても“大人”ランナーさんです
バキが、学生さんと争う一般ランナーさんを見て
『学生さんは若鶏のもも肉だけど、強者大人ランナーは放し飼い名古屋コーチンもも肉って感じ~♪』
と・・・ちょっとわかんない例えは気着流しますが、
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_12223192.jpg
確かに太ももの筋肉に積み重ねられた経験を感じます

ところで・・・名古屋コーチン風の鍛えられた筋肉の一般ランナーさんが通過したのは、学生2位集団からまだ4分経ってません
おにゃじの通過予想タイムはまだまだ
バキは川崎マラソン大会の空気と同じ空気を感じていたようです
目の前を通過していく学生さんたちからは、自らと必死に戦いながら走っていることが伝わってきます
そしてカメラを降ろし、拍手しながらの応援
寒さと雨で体調思わしくない選手も多かったと思いますが、最後の力を振り絞って止まりそうになりながらも、もう一回踏ん張ってゴールに向かう姿はバキは心を熱くさせていたとか・・・
トップグループ見学大好きバキですが、この時ばかりは1位も何位も関係なく、おなじものに感じ取っていたようです
個々がどれだけ前の自分から成長したのか?
野球とは違い、そのままタイムとして自らに帰ってくるマラソン
わかりやすい分、感動もストレートに伝わってくるものかもしれません

・・・で、おにゃじですが、予定というか目標タイムが迫るも、バキの前に現れません
そしてやってきましたおにゃじ~
この日はおにゃじを見つけやすい環境でした
★キャップをかぶってる人がとても少ない!
★超硬派の大会らしく、シックな人が多かったので赤は見つけやすかった
ゼッケン番号で何歳代かわかるのですが、おにゃじを見つけた時、そばの40代の方は軽いフォームで余裕で時計に目をやってました
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_1248446.jpg
しかし、おにゃじは顎が上がってフォームバラバラ・・・相変わらずです

バキは赤の長そでにキャップ姿を探しながら見つけると、目の前に来た時、いままで他のランナーに優しい言葉をかけて応援していたバキが
 『(タイム)過ぎてるー!もっとダッシュ!!!』
と、妻からの鬼声援!
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_12495626.jpg
おにゃじ驚き、バキを見て  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_12491987.jpg
そこから気合を入れダッシュ
・・・したのですが、一瞬だけでゴールまで続かず。。。

ゴール後、ネットタイムがでないので、腕時計で時間を確認
1時間30分をわずかに切るも、大会記録は40秒オーバー

スタート1kに5分かかったのは予想外だったようです
スタートはこれだけ硬派の大会なので、てっきり持ちタイム順並びだと思ってました、陸連の後に並ぶ一般ランナーは世代順だったようです
ネットタイムが出れば学生さんと一般ランナートップの記録差もまた違ったと思われます

そうはいってもバキにはとても楽しい大会見学だったようで、おにゃじのゴールそうそう、
『来年また来ようね~♪』
と・・・

着替えの場所さがしですが、原っぱの木の下に、大きなテント   
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_12594997.jpg
雨だったので便利そうでしたが、それにしてもおっきかったです

着替えはバキが『ここがいい』と  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_12584381.jpg
東大陸上部そば・・・バキ曰く『ボケ防止になりそうな気がしたから』と、意味不明な理由で。

ふわふわマスコット?牛?  
おにゃじ“立川シティマラソン2014”を走る 5_b0166128_12585599.jpg
午後はちびっこの大会があるそうです

おにゃじの今回の大会タイム
   1時間30分40秒


  『41秒、何とかならなかったかな~?』
                     by走らない妻バキ
by fujiki-seki | 2014-03-08 13:04 | 2014 おにゃじ“走る” 
<< え~、社会人より少年? おにゃじ“立川シティマラソン2... >>