人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 02月 08日
日刊ゲンダイが待ち遠しいバキ
老人蔑視発言?  
日刊ゲンダイが待ち遠しいバキ_b0166128_10134226.jpg
老猫には聞き捨てならない

   いや、そこじゃなくって・・・

俺ガス
今日は大雪で競馬も中止になってしまった





俺の飼い主バキは、毎週土曜日おにゃじに頼んで新聞を買ってきてもらう
バキは競馬が詳しいわけではないが、馬は好きらしい
競馬新聞は数あれど、賢くないバキは新聞の見方を把握できず・・・
そんな中、たどり着いたのが日刊ゲンダイの競馬欄

それ以来、おにゃじに毎週土曜(時に金曜も)買ってきてもらうようになった
自分で買えばいいのだが、いくらおばさんでもちょっと恥ずかしいらしい・・・

しかし・・・

今月火曜日から、毎週火曜日発売の日刊ゲンダイを購入することにした・・・おにゃじが。

我が家のアイドル・西谷綾子さんが毎週水曜(発売は火曜)に、マラソンに関する欄を担当するらしいということであった。

夫婦で楽しみにその日を待っていた
               日刊ゲンダイだが・・・

ネットサーフィンしてついでにランナーでもないバキなら、ゲンダイネットに載るまで待てばいいのにと思うが、待ちきれないようである

火曜日の夜、帰宅したおにゃじから日刊ゲンダイを受け取るとすぐ、バキは探す、探す・・・    
そして真っ先に見つけて読んだ  
日刊ゲンダイが待ち遠しいバキ_b0166128_10155834.jpg
走らないのにランナーのための欄

西谷綾子さんの記事の最後に、『・・・沿道で応援されている人にも・・・』とあった。その何気ない一言が、走らないバキをまたまた“西谷綾子好き”にさせたようだ

日刊ゲンダイが待ち遠しいバキ_b0166128_10265834.jpg
ちなみに西谷綾子さんは本職はランナーではない
モデルさんらしい
俺は彼女の走ってる横顔がお気に入り・・・凛とした美しさがある
ブログを拝見すると、ご本人は今風の可愛さを目指してるのか?と思う写真もあるが、俺としてはスーッとした美人路線が似合う気がする

筋肉の付き方はサブ3間近の彼女だけあり、マラソンユニ界のモデルとしては最高なのではないかと思う
実際現地で見ていると、細くも速い美ジョガーたちと、世間のモデルと言われる方々の筋肉の形が違う気がする
ランナーモデルさんとして今後の活躍を期待!


・・・で、ちょっと得した気分になった記事が♪   
日刊ゲンダイが待ち遠しいバキ_b0166128_10311614.jpg
懐かしきロッテファン時代大好きだった久保康友投手
仙台の地で舞うような投球での勝利は、今も鮮やかに脳裏に映し出される
嶺井くんと久保投手のバッテリーを想像してしまう俺だった・・・

 
by fujiki-seki | 2014-02-08 10:43 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 太陽出してくれたけど、真っ白に... 脱がせて~♪ byグレ >>