人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 02月 06日
髪は女の命 byリーンちゃん
乙女は、こう髪の毛(羽?)を乾かす  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_11382917.jpg
     モデル・リーンちゃん

文:ふじきせき

元ロッテファンだった
今は東都大学野球が大好きで、その延長で社会人野球も・・・





ただ、マーくんは別だ!
(※メジャーに行ったマー君ではなく、ロッテのマーくん)
彼ら(マーくんファミリー)を知った日以来、大人ながらに大好きになった
実は、子供以上に大人を魅了するのがマーくんファミリーであることも知った

しかし、今や遠い地となったマリンスタジアム(QVC)

1月19日、マリンマラソンが行われ、夫が参加
昨年初めてついて行くと、マーくん&リーンちゃん、そしてロッテ選手・益田投手が大会のお手伝いに呼ばれていた
今年もマーくんファミリーのズーちゃん&クールは、その日球団のお仕事が入っていたが、マーくん&リーンちゃんの名がなかったので、“これは絶対マリンマラソンに二羽が来ると確信!”

やっぱり来てたし、可愛いし・・・  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_11421760.jpg
マー&リーン
会場の片隅で出番を待つ二羽の姿を見つけた時、大人ながらに胸躍る

普通にスタッフたちと接してる姿が、マーくんだと全て小ネタに見えてしまう
マーくんを見つけた時のお話→こちらクリック

ある程度マーくん中心の流れが終わると、まるでお約束のようにリーンちゃんが動き出す!

初めてリーンちゃんの凄さを知ったのは、ロッテファンになったばかりの2004年の頃・・・
ガラガラのスタンドの一塁側一角にカメラを持った大人たちが、必死にシャッターを押していた
四歳という設定とは思えぬ色気、リーンにカメラ小僧がつくほどだった・・・カモメだけど。

相変わらずの可愛らしさは以前と変わってなかった
見かけが可愛いというだけでわけではない
一度その可愛らしさに触れると、アヒル笑顔がそこらの女の子よりずっと愛らしい美人に見えてくる


この日、一塁ベンチ前で待機していたマー&リーン
マー&リーンがどなたかとご挨拶?  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_1148093.jpg
一塁ベンチにこの日のスペシャルゲストのマリン選手がいるのか?
そのリーンの手の置き所から想像して、若手か?

側にはMスプラッシュ(ロッテチア・別名ガッチャガール)が一緒にいた
話は聞こえないが、リーン定番の可愛い髪の毛の乾かし方講習中♪  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_11524610.jpg
徐々にアヒル笑顔がちょっと前のミスったミス日本とかよりずっと素敵に感じたのは私だけだろうか?
あたしゃ一度もあんな風に、可愛く髪を乾かしたことはないが・・・勉強になる!
  
リーンちゃんがスタッフさんとお話を始めたようなのだが、わたしの位置から見えるはずのスタッフさんは見えず・・・  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_115569.jpg
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_11551984.jpg
何せデッカイから、マーくんの頭!

何かスタッフさんから言われて・・・  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_11572729.jpg
その対応する仕草から・・・ん~、どんな話かわからないが  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_11574834.jpg
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_1158278.jpg
ただただ可愛らしいリアクションが続く♪
 
ベンチ内の誰かと・・・  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_1205941.jpg
誰だ?ゲストは・・・やっぱりジジーGGか?

右目隠して・・・って、え、何?  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_1264569.jpg
全く会話はわからないが、ゲストらしき人物となんか話してるらしいことはわかる
鈴木大地選手だと思ったら、結婚決まったのでどうかな~?と思いながら、夫に
『大地くんは活躍したけど、結婚決まって独身じゃなくなったし千葉じゃないから・・・西野くんあたりかな~』
と言うと、
『千葉出身でまだ出てない選手だよ~きっと・・・GGがいるじゃん♪』
と言われ、失礼ながら大ショックを受けていた
しかし、わずかな希望を胸に一塁ベンチ前のリーンの仕草をチェックしながら誰か予想・・・
そして(ジジーGGにはしないだろう~右目隠して遊ぶってことは・・・とりあえず若手と信じたい!) 
マーくんにもサービスなのか、右目隠しながらマーくんの方に向くリーンちゃん  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_129161.jpg
一体どんなやりとりが交わされているのか・・・2階からのショットが歯がゆい

わからないが・・・一つ言えることは  
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_1295917.jpg
むちゃくちゃ楽しそう~  
クチバシに手を当てる可愛いリーンちゃんを見てたら、
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_1211137.jpg
『もう、ジジーGGでもいいや!』って思い始める自分がいた

そして最後の
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_12145782.jpg
スペシャルゲスト発表となった   
髪は女の命 byリーンちゃん_b0166128_12151244.jpg
ロッテからのスペシャルゲストが登場~♪・・・も、Qちゃんの後なので、一気にランナーたちは自分たちの準備に取り掛かっていた
喜んでいたのは、ほんのわずかのロッテファンと、東都ファンだけだったろう
by fujiki-seki | 2014-02-06 12:17 | マスコットⅩⅡ
<< 脱がせて~♪ byグレ どんな監督さん? >>