人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2014年 01月 27日
太陽出してくれたけど、気温が・・・ 
日向ぼっこの毛づくろいのはずなのに  
太陽出してくれたけど、気温が・・・ _b0166128_11545854.jpg
全く暖かくない!

俺ガス
俺の飼い主の夫おにゃじは、機嫌がいいと太陽を出してくれる




だから今日もお願いした

『おにゃじ、太陽出して~』

と・・・
機嫌がよかったのか、太陽を出してくれた
時折、太陽を出してとせがんでも、日差しを当ててくれず寒い日もある
そんな時、おにゃじは
『だから、まだ日が当たってないから~、もうちょっと部屋の中で待ってて』
とか言っていた

でも今日は違って日が当たっている
しかしおにゃじはサッシを開けると同時に
『ガス、寒いけどいいの?』
と聞いてきた。
俺としては太陽に当たりたいだけなのだ

気が進まなそうにおにゃじは俺を猫用クッションと共に、
太陽出してくれたけど、気温が・・・ _b0166128_1139434.jpg
いつもの場所に俺を置いた  
太陽出してくれたけど、気温が・・・ _b0166128_1139587.jpg
優しい日差しが俺の頬にそっと触れて・・・  
ん?いつまでたっても寒い  
日が当たってるけど 
太陽出してくれたけど、気温が・・・ _b0166128_11402923.jpg
・・・やっぱ寒い!

そうだ、猫寝してみよう  
太陽出してくれたけど、気温が・・・ _b0166128_11414035.jpg
そしたら少しは・・・  
太陽出してくれたけど、気温が・・・ _b0166128_11424199.jpg
日差しは感じが、なんか暖まってる気がしない

そうだ、猫だから毛繕いをしたらいいかも   
太陽出してくれたけど、気温が・・・ _b0166128_11444670.jpg
背中の届きにくいところから・・・   
太陽出してくれたけど、気温が・・・ _b0166128_11451368.jpg
日差し当たるもやっぱ寒いまま

飼い主バキが
『もう寒いから閉めてよ~』
というと、おにゃじが
『でも、ガスがベランダにいるから・・・』
と、俺を心配して言ってくれた
そんなこと知ったこっちゃないとばかりに
『閉めちゃっていいよ、ガスだし・・・』
と・・・俺だしってなんだよー!

太陽出してくれたけど、気温が・・・ _b0166128_11523948.jpg
暖かい日差しのはずが、時には寒さに負けることもあるんだと思ったが、お外のにゃんこはこんな寒空の下、僅かな日差しも貴重なんだろうな~と。
by fujiki-seki | 2014-01-27 11:58 | ペットⅤ
<< “おさるにバナナ”じゃなくなった デカ頭過ぎて・・・目だけのマーくん♪ >>