人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 08月 04日
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”
“都市対抗野球大会”終了し、社会人さんたちひとやすみ
そんな中“アジア競技大会・日本代表候補”ってので、再び何人か集合?  
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_2157404.jpg
お仕事やら、チーム事情やらで辞退多かったんだろうにゃ~ 

こんにちは わたしグレ♪
昨日ジャイアンツ球場へ行ってまいりました

社会人野球の大イベント“都市対抗野球大会”の終了し、選手たちは又仕事と野球の両立の日々へもどり・・・

そんな中、何を基準でどう選出したかは全く不明なのですが、一応“アジア競技大会・日本代表候補”の社会人野球チームと、イースタンの手の空いてる人?チームの試合がジャイアンツ球場で行われました。





バキは不満いっぱいの選出も、文句を言いながらくっついてきました
その目的は
 最強マスコット・井上晴也選手見たさで・・・

球場に到着すると、イースタンの練習中
蒸し暑い中、バキは必死に誰か探し・・・

社会人チームの練習タイムが近づくと、見覚えの後ろ姿   
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_21515224.jpg
バキ『み~つけた♪』と・・・
おっきな体の井上さんがバット握ると、
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_21543947.jpg
バットがおもちゃのバットみたいに軽そうに見えるのはなぜ?

わたしの前には、ガスが大好きなチーム・NTT東日本の上田捕手がいらっしゃいました   
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22101559.jpg
上田さんを眺めながら
『なんでNTT東日本は上田捕手だけ?北道選手は?』
と・・・そう言いながら、都市対抗の敗戦の悔しさがこみ上げてきたようでした

貴美男さんみ~つけた   
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22545720.jpg
東都時代いっぱい思い出のある選手でもあり、ガスは彼が大好きでしたし、今もだ~いすき
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22554777.jpg
マメな動きは相変わらずの貴美男さん  
貴美男さんは、一応ノックありましたが、
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_2256264.jpg
この日のスタメンではないようで最後のグループでした

勝ちたかったらスタメン・ショート起用
守備がよければ勝利は近づく!

野手陣がノックやら打撃やらの練習中、遠くにのほほんグループ・・・段取りいろいろ忙しそう   
投手陣さん達です 
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_230923.jpg
ノッポさんはひと目で吉田投手だと分かりました

そのころ・・・
バキは嬉しそうな顔で『ジャパンチームのマスコット・晴也くん、きっと代打かDHだから、打撃以外の風景撮っておかなくっちゃ』といって、せっせとシャッターを押してました

バキ曰く『あ~、ガスが物陰からこっち見てる時に似てる~♪』  
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22162345.jpg
カシャッ041.gif
バキ曰く『晴也くん、構えてるよ~』って、
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_2217616.jpg
ただ構えてるだけなのに喜ぶバキ

バキ曰く『やっぱり構えてる時より、普通に立ってるほうがよりマスコットに近づくよね~』と・・・  
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_2219397.jpg
失礼な飼い主!
マスコットじゃありません、井上さんは!!
ジッパーもついてません、背中になんか!!!

三人へのノックは、なぜか晴也さんだけフライばかりでした  
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22221998.jpg
他のお二人はゴロ捕球の練習だったのに・・・やっぱり代打かDHなのね。


一応スタメン交換有り   
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22274316.jpg
ちなみに社会人チームの監督さんは、昨年覇者エネオスでもなく、一昨年の覇者JR東日本でもなく、その前の優勝東芝でも、Hondaでも・・・なく、長崎県庁(三菱重工長崎からの出向で、三菱重工長崎は都市対抗に出場しておりません)の小島監督

バキが再び
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22323512.jpg
『おっと5番晴也くんと29番うるさい男が並んだー!』   
そしてガスが
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_2232458.jpg
『東都のアイドル二人の並びはたまらないね~♪』
と・・・29番渡邉貴美男選手も、その背番号の大きさから、急遽招集させられたのかな?って。

外野手が集まって、大河原選手(東芝)が守備指導も、『ほりこし~、ほりこし~』とどなたかが読んで、背番号2がアタフタ外野陣の輪へ・・・   
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22355958.jpg
社会人野球を見に行くと、不思議と東洋大出身の外野手さんは、いつも大慌てで走ってる姿が多くって!なんでだろ?試合前はムーミンモードなのかも♪   
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_2237245.jpg
実は普段一緒にしてないどころか、その選手のプレースタイルも不明で、“はじめまして~”って感じらしく、ある意味この試合は貴重な連携や守備位置確認の練習の場になるようです

ノックが始まると、お手伝いの吉田投手(JR東日本)003.gifみ~つけた  
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22383422.jpg
・・・ってことは、(今日はお休みで、明日先発かな?)と。

井上さんお着替えされファーストのノック  
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22424157.jpg
ちょっと締まって見えますが、バキは『あの赤いシューズがマスコットらしくていいよね~』と、勝手に失礼なことを言って喜んで・・・でも、確かに足元の赤に目がいきます

ショートの貴美男さん・・・が、行方不明!
セカンドの小柄な選手上手い!
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22452921.jpg

きっとあれが貴美男さんだわ~
捕球送球の綺麗な流れは、  
ジャパン最強マスコット“セーヤくん♪ ”_b0166128_22445389.jpg
やっぱり貴美男さんだと確信も、なぜ本職・ショート抜群なのにセカンドなのかしら?

そんな疑問にバキ即答
『打ちゃあいいチームだからでしょ!』
と・・・するとガスが
『違うよ、仕事休んでもいい選手が集まったんだよ~(うっそ~)、それに貴美男くんは守備固め!』

そういえば、内野手・田中選手(JR東日本)がお休みだったようです
きっと土日はJR大忙しだから、みんなで休んでらんにゃいのね。

試合は守備の乱れ・・・というより、お互いの距離感を探る練習の場にしていた試合ため、連携どころではなかったようです。
まずは、仲間の選手がどんなプレーヤーかを知るところからのようでした

試合の詳細は後日・・・

今日(8月4日)は、3日のような試合にならないよう、社会人チームは締まった試合をして欲しいです。
でないと、これが社会人レベルかと思われるのが、非常に悔しいですし、守備・走塁・策ありの楽しい試合のできる強豪チームに失礼ですので・・・
by fujiki-seki | 2013-08-04 08:52 | 2013アマオープン戦
<< お肉でコミュニケーション♪ JR北海道対JX−ENEOS ... >>