人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 06月 17日
全日本大学野球選手権 6月17日 亜細亜大戦のご報告
中村毅選手、次々~!   
全日本大学野球選手権 6月17日 亜細亜大戦のご報告_b0166128_8251450.jpg
東都他校はもう秋季に向かって先にスタートしてる
立ち上がって、次こそ神宮大会優勝目指そう♪

こんにちは わたしグレ♪
残念な結果も、なんか最後は盛り上がった試合でした
ただ、亜大マニアの飼い主バキが不機嫌になって、暴れだすんじゃないかと心配してましたが、ケロッとしたもので・・・





バキ曰く
『当たっても足を出したことでデッドボールではなくフォアボールのジャッジだったけど、もし当たったら押し出しが頭をよぎって諏訪くんがインコース投げきれなかったんじゃないかな~?怖いもの知らずだったリーグ戦も、ここで大きく育つか萎縮するか・・・きっと来シーズン、精神的に強くなってくれたらいいな~』
と、そして最後の9回の藤岡&北村のつながりがホント嬉しかったようで・・・
『やっぱり藤岡くんと北村くんの並びって良いね~』
とも。。。

来シーズンは、各大学亜大つぶしに手ぐすね引いて待っているはず
     それこそまずは最下位回避!できれば優勝

負けはしましたが、バキは最下位を心配した今シーズンだったので、正直ここまでがんばれたことに感心してました。


ところで今日は東都大学野球一番の面白さを秘めた“戦国東都”ならではの入れ替え戦があります

東都1部リーグ担当のわたしは、専修大の応援
東都2部リーグの担当のガスに、わたしの分のモンプチを譲って探りを入れてみました

ガス曰く
『投手事情は石橋くんがいないから厳しいと思う。だた、福永くんがなかなかいいからもしかしたら先発?できれば抑えに使いたいんだろうけど・・・タイプは専修の大野くんに近いかな~
1年生キャッチャーの杉原くんがホントイイんだよね~、どっしり構えて動じることがない。
フォアボールは4つ出して失点って考えで、3つまでは良しとするから、尾松くん(投手)ヒット17本と抑えてるけど、四球も17ヶ♪
連続フォアボールにも全く動じず、失点しなければそれで良しという考えらしく、絶対焦ることがないんだよ。1・2番は足があるのは当然も、なんと4番は4番らしい打撃に足もあるからね~♪』
と言うから、わたしは
『キャッチャーの子は打てるの?』
と聞くと
『4打数1安打って感じも、一番打って欲しいところで必ず打てる選手』
と・・・
守備好きとして
『じゃあ守備は?』
と聞くと
『ん~、エラーいっぱいかな~♪
ライトはフェンス激突タイプ・・・下手なのか、それとも広い神宮なら庭になる平くん(元日大)タイプかどうだろう?ただ、基本は深めに守って長打阻止って守り方になるんじゃないかな?全体的に・・・正直、守備はまだまだ』
とか・・・ついでに
『じゃあ、バントとかいっぱいする?』
と聞くと、
『実は案外しそうでしない・・・実はまだそんなにバント上手くないから。基本1・3塁にした行って策をとるし、5番がなぜかバント一番うまかったりする』
と・・・中大との入れ替え戦の時とは、また違った拓大が観られそう

でも、東都1部担当だから、やっぱり専修とお別れ寂しいから、頑張ってくれないかな~
by fujiki-seki | 2013-06-17 08:57 | 2013春 東都大学野球Ⅳ
<< 東農大対立正大 5月20日 東... 全日本大学野球選手権 6月16... >>