人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 06月 13日
バキ、信じていたNPBに騙される
俺ガス

昨日、亜細亜大が全日本大学野球選手権で、まず無事勝利をゲット♪

俺の飼い主バキは、亜大が大好きである
亜大のどこが?と尋ねると、以前は
『采配と内野攻撃的守備』
と言っていたが、最近は少々違っている

今は
『選手の長所最大限に使う采配』
と。

・・・で、本日はとりあえず亜大の東京ドームでの勝利を記載しようと思ったら、飼い主バキが
『この怒りを、あんた書いて!』
と・・・仕方なく記載したいと思う

バキの怒りとは、




『NPBが、統一球が今シーズン変わっていたことを公表しなかった』ことについてだ
まだ統一球になる前のこと・・・
加藤コミッショナーが就任され、コミッショナーからプロ硬式球を統一球にしたいという話が出た時だった
当然反対の声があるものの、チームで球場やら相手によって球が違っていたそれまでを考えると、記録も変なものになってくると考えていたバキは、早速その意見に対し、賛成の考えを図々しくも『NPBご意見箱』に投書した
すると、反対もありすぐに変更はならなかったものの、その方向性をすぐにマスコミに発表し
『NPB早い動きだな~♪』
と、感心していた

そして今年・・・
どう見たって、その打撃フォーム、その掠っただけでHRになる様子を見て、飛ぶボールに戻したとなんとな~く誰だって感じてきて、マスコミもなんとな~くその話題を取り上げ始めた

ここで再びバキがNPBご意見箱に投書
その内容は、マスコミでさえ取り上げられ始めているので、もし変わったならすぐに発表をすべきだということだった

バキは統一球が飛ぶボールになっても構わないと思っていた
個人的には国際球にした方が良いと思っているバキだったが、野球は廃れるのは目に見えるも、現場の選手が、将来の野球界ではなく現在の自分だけを考えて飛ぶボールを望むのであればそれは仕方ないと・・・
ただ、記録を少しでも平等にするためにも、どこの球場でも同じ球を使用すべきだと思っていた

未来の野球のためにも、ファンとしてすぐに発表を求める投書をしたバキは、その2日後にある文面をNPBのホームページに見つけた
それは、  “変わってない”という公の文面だった

本当か嘘かは別として、再び
『まあ、仕事早いじゃん♪』
と・・・でも嘘だろうな~という気持ちは拭えなかったのは事実だった

今回なぜバキが怒ったのか?
今回の発表において・・・
それは、自分の投書に対し、嘘をつかれたから・・・
 『騙されたー!』
と・・・ただそれだけだったのだが。


ボールは飛ぶ、バットはますます飛ぶように作られていく
ついでにストライクゾーンも・・・ベースを舐める様なコースに手が出ず、文句をいう選手が画面に多く映るここ最近
ピッチャーの芸術がなくなって、良い投手から緻密な作戦でどう得点するかというおもしろさも消え、それによる野手のシフトも必要なくなり、試合を観なくて結果だけわかればいい状態に・・・
最終的に野球は廃れ・・・

昨年まではコントロールピッチャーが、うまく芯を外して抑えていくも、今シーズンはそれができないからロッテエース・成瀬投手のHR数が増えたのかも・・・
そう考えると、楽天・田中投手は本当にすごいな~とも・・・


正直今の俺は、飛ぶボールになったことを隠したことも、全日本大学野球選手権も、亜大が勝ったらバキも機嫌が良くなるから勝ってくれ・・・くらいしか興味がない

それより・・・
そう、もうすぐ始まる入れ替え戦、そして都市対抗戦のNTT東日本の戦い方が興味をそそられる俺である


ところでNPBのコミッショナーって、
       誰が連れてきたんだっけ?

by fujiki-seki | 2013-06-13 08:49 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 全日本大学野球選手権 6月12... 5月30日 東都大学野球春季リ... >>