人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 03月 16日
ヘタレ飼い主バキ
ヘタレ飼い主バキ_b0166128_2252224.jpg
俺ガス(サバトラの猫)





3月11日から14日まで、スポニチ大会が行われた

12日、飼い主バキは神宮球場で行われるスポニチの組み合わせを見て、急遽専修大対法政大に変更

13日、朝から外はもの凄い強風
しかし、淡々と支度をすすめるバキ
この日の神宮球場で行われる試合は、バキの思い出いっぱいの選手が所属するチームが揃っていた
中でも、、大阪ガスが楽しみだったらしい

関東のチームは、この日見逃しても、どこかの大学とのOP戦や、大変盛り上がる都市対抗のガチ予選がある
しかし、関東以外のチームは、都市対抗意外はそう簡単には観られない
大阪ガスには、プロにぜひ指名して欲しかった青柳匠内野手(亜大)が所属している
怪我がない限り、きっとスタメンだろうと・・・

バキはマリンスタジアム(現・QVC)で風と戦いながらの観戦を身につけた
本人も、この日の出発間際は“やめる理由なんてどこにも無い”状態だった

そして出発・・・

しばらくして玄関のドアが開く
・・・と、同時にバキが駆け込んできた!

バキの鼻からはツルツル鼻水が流れ、目は充血

バキ曰く、駅前付近まで行ったのだが、強風でコンタクトの入った目は開けられなくなり、歩行困難
その上、鼻水が流れ出していることに気づかず、目を瞑ったまま
  (どこからこんなに水が?)
と・・・
急いで側のお店に入らせてもらい、コンタクトを外す
それでもしばらく目が痛みとしょぼつきで、その場にじっとして時を待っていたとか。

時間にはまだ余裕がある
再び出発を考えていたが、なかなか止まぬ鼻水を受け止めながら、強風に耳を向け考える

そして出した結論は、
   断念!

この日まるまる神宮球場で3試合を堪能する予定だったバキ

この後のバキは・・・
パソコンの前に陣取り、社会人野球雑誌“グランドスラム”片手に、ポジションも載っていない財団法人日本野球連盟のHPをチェック♪

『あ~、2塁打に青柳くんの名~♪』
とか、言った横から
『戸田くんもだ~』
そう、相手の東芝の欄には戸田くんの名(東洋)
ついでに大河原選手も亜大出身・・・

マリーンズオンリーファン時代は、電車が止まっても遠回りし、強風15Mの中観戦していたバキだったが、年のせいかヘタレになってしまったようだ。

ところで・・・
毎年毎年、応援する選手が増えていく社会人野球
今回の優勝チームHondaを調べたら、東都リーグ出身者多く、特に外野手は全員東都リーグ出身者だった

東都リーグで見た選手たちが、今度はプロ・社会人野球の場で再び観られる
その喜びは、バキだけでなく俺も同じである
by fujiki-seki | 2013-03-16 11:30 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< 鷺宮製作所対中央大 3月15日... 専修大対法政大 3月12日 オ... >>