人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2013年 01月 08日
三匹が斬る?
敵か味方か? 
三匹が斬る?_b0166128_10525559.jpg
ゴジラのしっぽにモスラが・・・
俺ガス

今年のお正月、俺の飼い主・バキとその夫・おにゃじは、2人で仲良くDVD鑑賞

それは年末のある日・・・




おにゃじがDVDを借りに出かける際の話である

おにゃじ『どんな話(DVD)がいい~?』
バキ『ん~、なんでもいいよ・・・二十三高地とか・・・』
俺(おいおい低すぎだろ~!おにゃじ突っ込んでやれー)

しかしおにゃじ、笑いを堪えながら、ちょっと意地悪を言ってみた

おにゃじ『(二十三高地)ん?・・・六甲田山とか?』

だがバキのおまぬけさ加減は、おにゃじのそれを超越していた

バキ『いいね~、六甲田山♪』
俺(マジ顔で言うなー!)

おにゃじは、訂正することもなく出かけてしまった
そして帰宅後

おにゃじ『二十三高地も六甲田山もなかったから、他のにしたよ』
バキ『きっとみんな借りてるんだね♪』
俺(いい加減訂正してやれよ~!)
二百三高地と八甲田山のDVDは、しっかりあったらしいのだが・・・

そんなこんなの年末年始スタートし、おまぬけバキが中でも大喜びしたDVDは、

 『三大怪獣 地球最大の決戦』
前半の見所(?)はこちら→クリック・・・見所というより、バキの大喜びしたところ

では続きを・・・

味方と思ったゴジラが、
三匹が斬る?_b0166128_1013356.jpg
弱ったモスラに向かってしっぽで攻撃!と、
三匹が斬る?_b0166128_1015156.jpg
一瞬思ったら、なんか様子が違ってる

ゴジラが「はい、しっぽ」って差し出し、モスラがカプって尻尾の先を噛ませてもらって、再びラドンとキングギドラの戦っているところへ向かう・・・
三匹が斬る?_b0166128_102581.jpg
モスラにしっぽを噛ませ、せっせと引っ張ってあげて助けようとしていたのだ

また、その姿がバキのツボにはまって

バキ『いや~ん、かわいい~、ラモス~♪』
俺(可愛いのはいいが、ラモスはサッカー選手だろ~!)

ラドンは、
三匹が斬る?_b0166128_1055471.jpg
キングギドラをひきつけ、
三匹が斬る?_b0166128_106594.jpg
突然向きを変え   
三匹が斬る?_b0166128_1061713.jpg
体当たり!
  
バキ、『命懸けじゃ~ん』と、ここで真顔で感動

キングギドラのデジタル的攻撃を、
三匹が斬る?_b0166128_1071173.jpg
岩を盾に顔出したり引っ込めたりしながら
三匹が斬る?_b0166128_1082177.jpg
アナログで戦う(?)ラドン  

ラドンを援護するために来たゴジラとモスラだが、
三匹が斬る?_b0166128_10173193.jpg
ゴジラ岩を拾って“エイ!”って、キングギドラに投げつける
三匹が斬る?_b0166128_10174569.jpg
・・・って、ゴジラもアナログかよ~!

キングギドラが
三匹が斬る?_b0166128_10213091.jpg
今度はゴジラに向かってくると、
三匹が斬る?_b0166128_10214339.jpg
ゴジラは足元の岩を“ケリケリ!”・・・って、そんな攻撃で大丈夫なのかー!?   
三匹が斬る?_b0166128_10215511.jpg
それに対し、当然ビーム攻撃!  
バキ『がんばれ、ゴジラ~!』   
三匹が斬る?_b0166128_1024410.jpg
幼稚なバキの頭脳は完璧ゴジラにハマっている

近代的最強怪獣に、アナログで戦う3匹(?)   
三匹が斬る?_b0166128_10255349.jpg
バキ、涙出しながらお腹抱えて『三匹かわいい~♪(大爆笑)』連発

一応モスラもキングギドラの頭の形をした2本ある尻尾の1本に
三匹が斬る?_b0166128_1028873.jpg
 “カプッ!”って、戦ってはいるのだが・・・
ゴジラのお尻にレーザービーム(?)攻撃!  
三匹が斬る?_b0166128_10291373.jpg
お尻抑えるゴジラにバキ再び爆笑

その間にラドンの背中にモスラが乗っかって、空中へ・・・2匹で協力ってやつらし!   
三匹が斬る?_b0166128_10344128.jpg
モスラが繭攻撃~!  
三匹が斬る?_b0166128_10354135.jpg
これが思いのほか役に立ったらしく、
三匹が斬る?_b0166128_10361716.jpg
ビーム出せず・・・

そんなこんなでキングギドラは逃げモード・・・    
そんな最強怪獣に、
三匹が斬る?_b0166128_104006.jpg
もう一発!   
三匹が斬る?_b0166128_10402871.jpg
アナログ“岩投げつけ”攻撃♪

勝利の3匹  
三匹が斬る?_b0166128_10425730.jpg
思いのほか楽しいひと時を過ごせた、飼い主バキだった

ところで・・・
この映画は怪獣の部分以外に、一応人間界のストーリーがあるのだが、おにゃじの友人Hくんに情報をいただいた。その情報とは、
『お姫様の名前、面白いよ』
と・・・
綺麗なお姫様だったが、
三匹が斬る?_b0166128_10531958.jpg
そのお名前が「マアス・ドウリナ・サルノ」というそうだ
「まあ、素通りなさるの?」と引っかけた言葉遊びであるとされている。

大人になると舐めた見方をするものだと、バキを見て思った俺だった
当然後日、ゴジラものDVDを借り続けたおにゃじもそこにいた・・・・
by fujiki-seki | 2013-01-08 11:12 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< おにゃじ泣く 敵か味方か? >>