人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 06月 10日
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止
昨日のはなし(文・ふじきせき)

朝一番にパソコンのスイッチを入れる
外は小雨が振っており、パソコンを見ずとも東都の入替戦中止は容易に予想できた

空模様をチェックした後パソコンに手を伸ばし、まずは東都大学野球のホームページを開く
日本大対國學院大の試合は中止の表示

東都は中止も、その後のプロは・・・




夫から
『東都お休みだけど、プロはやるよ』
と言われたが、神宮球場の天気予報は15時から16時までは雨のピーク
試合前からの雨なら、尚更中止かも・・・と思ったが、前日のプロ野球ニュースを見たとき、どこもかなりの雨模様も行なわれていた
(きっと、土曜日だから余計やるだろうな~)と思いながら、晴れを覗かせる余裕もなさそうな空をながめ・・・

雨の中夫はカッパを着て走りに出かけた
そんな夫を(少々おかしい人)と思いながらも、その背に
『気をつけてね』
と、一応妻らしく見送った

13時に到着
そういえば、
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_561248.jpg
東都順延だったな~と。。。

球場の周りには多くの柵が張り巡らされ、いったいどこで待っていれば良いのか?
クルクル柵沿いを歩くもわからず、係員に尋ね、並ぶ場所に向かうと、誰もいなかった
厳重な柵も、肝心なお客がおらず・・・
1番なのだが、なぜか並ぶのに躊躇し、ちょっと距離をおく
結局開門時間になっても込み合うどころか、人はチラホラ

とりあえず席に荷物を置くことにしたが、雨脚は一段と増していた
知り合いを捕まえ、無理やり待ち時間に付き合ってもらった

通路で雨宿りしていると、スタメン発表の声が聞こえ、席にユルッと戻る
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5141753.jpg
(岡田はお休みか~、大地は・・・スタメンなはずないし~)

雨は途切れることなく振り続く中、1塁外野席辺りにツバメを見つけた
・・・となると、当然探す!
  見つけた~♪  
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_582928.jpg
失礼ながら、この日の最大イベント!
あの自然な振る舞い、あの腰つき、あの仕草・・・そしてあの大きな大きな頭~
雨が邪魔をし、レンズは雨粒で曇る・・・それでも見られただけで十分だったわたし
ふと出がけに夫から
『故障するからカメラ雨の中で撮っちゃだめだよ!』
と念を押された言葉が頭をよぎったが、マーくん見たら
(そんなこと、知ったこっちゃない!)
と、遠くのマーくんをレンズ越しに覗く
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5144650.jpg
至福のひと時であった

マーくんがグラウンドからいなくなると、わたしも通路に戻る
3時前に、すでに30分延長が確定

そして中止に・・・

ホームベースのシートの上に選手が立っていた    
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5201893.jpg
当然走る  
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5204825.jpg
なかなか良い走り!   
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5211364.jpg
あの俊足三輪選手だった
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_522254.jpg
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5235195.jpg
雨の中お疲れちゃ~ん♪

スタンドから“清田コール”   
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_524492.jpg
はい!出てきました♪  
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_525138.jpg
スタートしました♪ 
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5265187.jpg
セカンドシート上にスライディング  
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5273468.jpg
かなり激しいが、大丈夫なのか?  
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5285382.jpg
リードして
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_529568.jpg
一旦戻る・・・って、そこまでしてくれるとは037.gif

3塁蹴って、
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5303152.jpg
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5304029.jpg
ホームベース上にヘッドスライディング038.gif

良いものを見せてもらった後に、もうお一人
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_5324437.jpg
慶彦さん012.gif

知り合い曰く
『マーくん、頭フェルトだから、雨一杯すっちゃって重くなるんだよな~』
と・・・大きいだけじゃなく、重くなるのはかわいそう

でも、重たくなった頭支えて、かわいいアヒル口で、この日にぴったりの名曲を聞かせてもらった016.gif 
ロッテ対ヤクルト 6月9日 雨天中止_b0166128_537368.jpg
ありがとね、マーくん 037.gif    
by fujiki-seki | 2012-06-10 07:18
<< 明治安田生命対セがサミー 6月... 東農大対専修大 5月23日 東... >>