人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 02月 19日
極寒を乗り切る俺の寝床
俺ガス
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_19515560.jpg


毎日、寒いってもんじゃあにゃい!

俺はもうすぐ12歳になる

12年生きてきて、これほど長い寒い日々が続いた年があっただろうか?





おコタの中は暖かいが、今やグレの小部屋と化しており、おじゃじさえ気軽に足を延ばせやしない。
当然、俺が
『おじゃましま~す♪』
と、入ろうとすると、機嫌の良い時はすんなり入れてもらえるが、不機嫌な日は入った途端、唸り声と共に猫パンチが飛んでくる!

俺は今、故・老猫アジが使っていたベットを使用
ベットと言っても、キャリーケースを分解したものである
頑丈で、仲良しの“イーグルカフェ”と一緒に入れるちょうど良い寸法の大きさである

先日俺は風邪を引いたのだが(その様子はこちら)、その日から飼い主バキが少々工夫をしてくれるようになった。
敷物の間に“アルミのマットを挟み、俺おススメのオレンジ色の“レンジでゆたんぽ”(詳しくはこちら)に加え、ハンドタオルに包んだホッカイロをベットに入れてくれた

以前より暖かくなり、おコタへの移動願望も薄れ・・・
明け方のモンプチタイム以外は、ほとんど1日をベットで過ごす俺

そんな俺、時折バキが
『いい加減動けば~?今にサバトラじゃなくて、〆鯖になちゃうよ!』
と言う。
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_20115414.jpg
俺(放っておいてくれ!それに、〆サバってにゃんだ!あんたの好物と一緒にするにゃー!)
と、心で思いながらも、仕方なく頭を上げる  
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_201269.jpg
そして、言い返せない代わりに、カメラを向けるバキを見ながら 
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_20121615.jpg
あくびをして小バカにした態度をみせつけてやる

バキ曰く『ホント、全く動こうとしないんだからー!』
と、ちょっとイラっとしてきた
しかたないから   
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_20143480.jpg
体を伸ばして 
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_20145589.jpg
一旦座って考える
バキ曰く『座ってどうする~!なんか動いてよ~!』
と、勝手なことをほざく・・・
もう一度伸びると   
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_20182071.jpg
バキ『どこに行く?』とカメラ片手に喜ぶも、フェイントだよ~ん♪ 

移動するわけがにゃい!こんな寒いのに・・・
イーグルカフェの背を枕にしていたが、少々首が疲れたので、今度は向きを変えようと思った  
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_2020462.jpg
そして猫らしく丸まる
そんな俺を見て、バキが近づいて上からカメラに収める   
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_20232640.jpg
寝姿撮ったって、俺が突然犬になるわけでもないのに・・・何が面白いのやら?

カメラを近づけてきた!  
イラっときた俺は、
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_20262055.jpg
しつこい飼い主バキに睨みを・・・  
そしたら、その向こうに姉のグレがかわいい瞳で覗いてた   
極寒を乗り切る俺の寝床_b0166128_20263183.jpg
『あっ、グレ♪』
グレは何でこんな飼い主といつもくっつきたがるのだろう?

今日も寒さと戦う雪国やお外のにゃんこを思いながら、自分の暖かな環境に感謝したい
by fujiki-seki | 2012-02-19 10:00 | ペットⅤ
<< バキ実家・・・それって犯罪では? 巨くんが“もっと”たいへ~ん! >>