人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 02月 14日
かわいいブチ馬♪
俺ガス

散歩がてら農大見学をしようと思ったら、農大グラウンドは道を隔ててお隣に位置している農大付属の高校生たちが使用
初々しい坊主頭を眺めながら、近所の馬事公苑へ・・・

この日も日曜日ということで、競技が行なわれ、観客も多め♪

障害物に当たってまうと、つい俺まで   
かわいいブチ馬♪_b0166128_955525.jpg
『痛!』と・・・






関係者以外にも、お弁当持参してお馬を見ながら過ごす地元の人間も多い

以前も競技を観たが、その時とはまた違っていた
以前よりも、確実にハード!
タイム制限があるため、ゆっくりしてられないらしく、お馬も動きが激しくなり、振り落とされそうになる騎手も一人じゃない(思いっきり振り落とされた騎手もいた)

その上、障害物も多く高いものも多そうだった

完走するのもひと苦労なコースでは、完走しても減点ばかり・・・

観ている方もジャンプの際は力が入って、つい声まで出て
かわいいブチ馬♪_b0166128_9561027.jpg
肉球握り締め『がんばれ!』

そして放送で、ラストのお馬が走ると・・・
登場したお馬は、え?馬?  
かわいいブチ馬♪_b0166128_9594699.jpg
ブチ馬? 

帰宅後、調べると14種類あるうちの一つだった
“駁毛”と書いてあったが、読めなかった
それは『ブチ』と読むそうだ
つまり、ワンコやにゃんこのブチと一緒だった♪

見れば見るほどかわいくって・・・  
(本当にジャンプなんかできるのか?)と思ってしまうほど
最初の障害無事クリア♪   
かわいいブチ馬♪_b0166128_109158.jpg
しっかり飛ぶも、なんか不思議
失礼な飼い主バキなんか
『ブチが飛んでるよ~(爆笑)』
と、ひとり笑いっ放し!

しかし、思いの外いい感じのジャンプとスピードである   
かわいいブチ馬♪_b0166128_10114333.jpg
ブチはかわいいが、なかなかの柔らかいジャンプ力  

この日一番の難関の障害物の位置は、俺から観ると正面に見えていた
正面から飛ぶ前のブチをみると   
かわいいブチ馬♪_b0166128_10155343.jpg
サラブレットの栗毛のお馬みたい
いざ飛ぶと  
かわいいブチ馬♪_b0166128_10172350.jpg
かわいいブチ馬♪_b0166128_10173342.jpg
やっぱりかわいいブチ柄

大きな難関を突破し、
かわいいブチ馬♪_b0166128_10191988.jpg
最後の難所3連続障害
かわいいブチ馬♪_b0166128_10193170.jpg
お尻の方はきれいに白毛って感じ

お腹も空いたことだし、そろそろ帰ろうかと・・・
とりあえず厩舎前を通って帰る事にした

厩舎の前は、ちょうど競技場の横の練習の場所になっている
何頭かのお馬が、次の競技の練習に勤しんでいた
競馬では顔全体を覆うメンコは知っているが、ここのお馬は耳覆いのみ
芦毛のお馬が黒の耳覆いをつけていたが、
かわいいブチ馬♪_b0166128_10364639.jpg
品があるニャ~と♪  
かわいいブチ馬♪_b0166128_1037299.jpg
何となく競馬場で見る誘導馬みたいだ

ただ・・・白の耳覆いは品というより   
かわいいブチ馬♪_b0166128_10392550.jpg
メイド?    
かわいいブチ馬♪_b0166128_10394998.jpg
いやうさぎさん?
かわいい♪・・・姉のグレに白の耳覆いさせたい

この日は前回より馬の数が多く、馬たちの往来も多い
柵で道が2つに分かれていた
かわいいブチ馬♪_b0166128_10433012.jpg

よ~く見ると   
かわいいブチ馬♪_b0166128_10434442.jpg
馬用と人用の道に分かれていた

いつも馬事公苑にくると、飼い主バキは帰りたがらないのだが、この日は急に急いで帰ろうとしていた
競馬中継用に持ってきたラジオから、福島原発の温度計上昇ニュースが流れていた・・・

平和で穏やかな気分に浸れる馬事公苑・・・
穏やかな気分を壊してくれた温度計!

暗い気分で帰路に着いた。。。
by fujiki-seki | 2012-02-14 10:50 | おバカ散歩Ⅰ
<< 巨くんがたいへ~ん! フレッシュ過ぎる農大を経由して... >>