人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 02月 13日
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・
俺ガス

お空は青空♪
プロもアマも、キャンプやらオープン戦やらと、野球シーズンの訪れを感じさせる今日この頃

早速、近場の農大へ経由の散歩に出かけた

門を入ると、野球部らしき声と共に、なぜか“カキーン♪”という音が耳に入ってきた

球場では打撃練習  
選手の背中には名前が・・・それも下の名前    
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_18304139.jpg
君の名は つばさ君?

何かが違う・・・なんだろう?





名前があるのは見易いが、どうして下の名前なのか?と悩みながらも観察

農大といえば、守備は放っておいて、ガンガン飛ばしたがるガタイのいい選手が、ノビノビ打撃練習をしている風景をよく観る

何となく可愛らしい雰囲気が感じられる  
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_18453995.jpg
み~んな坊主
あれ?もしかしたら、新人さんだけ?

フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_18461688.jpg
打撃練習をよ~く観ると、全くフォームが固まっていない
それに、外野で守ってる子達はあっちゃこっちゃしてフライを捕るにも一苦労
『え~、今年の農大新人大丈夫なのかー!』
と心配になった
しかし、やっぱり変だ・・・
そういえば、打球を叩くと
   “カキーン!”って響く
そう、金属バットを使用している

見えてきた・・・・
   この子達はお隣の農大付属の高校生たち

それに気付き改めて見てみると、なんかかわいい♪
まだまだ子供である

農大付属の練習は午後も続くという・・・大学生はどこ行ったんだい?

農大グラウンドへ来れば必ず隣接したお馬さんたちを見に行く
やはりお馬さんはいいな~♪と思うと同時に、馬事公苑にまた行きたくなった

馬事公苑に入るとすぐ、ポニーの乗馬の看板が出ていた
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_190888.jpg


一緒に来た飼い主バキは、ちょっと乗りたかったらしく、ボソッと
『身長は文句ないんだけど・・・小学生じゃないからね~』
と・・・
(そこは“身長はいいが体重がね~”だろ!)

馬のグラウンド(?)には、騎手がテクテク歩き回り、コースを覚えているようだった
ちょうど競技前みたいで・・・
前回見た時の競技の時より、障害の数が多いような気がした
その上障害物も変わった物をみつけた   
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_1953121.jpg
当たると痛そうである
障害と障害の間隔も、前回よりずっと狭く見えた

まずトップバッターは芦毛と女性騎手   
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_19191188.jpg
真っ白なお馬さん“キングダムデューク”
惜しくも失格
前回見た時より、時間制限も含めやはりハードっぽい気がする

今度も騎手は女性   
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_19231641.jpg
お馬さんは“クルサイダー”
豪快な出だしも、
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_19235353.jpg
障害の前で急ブレーキ!   
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_192439.jpg
騎手がおもいっきり振り落とされた
やっぱりハードみたいだ~!

今度も女性騎手  
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_1932753.jpg
お馬さんは芦毛の“フライングキッズ”
何とか乗りこなすも、障害に引っ掛かり、   
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_19321740.jpg
お馬さんの脛痛そう~
脛っていうか、もしかして“弁慶の泣き所”って箇所?
当たって落ちた箱みたいなのって、拾った様子から“木”で作られていた・・・発泡スチロールやゴムなんかで作れないのかニャ~?
無事ゴールするも、減点やらタイムも延びず、ハードさをヒシヒシ感じ始めていた俺

女性が続いたが、今度は男性騎手   
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_1940950.jpg
お馬さんは“法永”・・・漢字のお名前
みんなが止まったり、引っ掛けたりする難関   
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_19402798.jpg
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_19403710.jpg
無事クリアー♪
勢いありすぎて、
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_19411111.jpg
騎手さんも落とされないよう
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_19405624.jpg
必死にお馬さんにしがみ付く
なかなか良い感じにゴール♪と思ったら、コース間違っちゃったらしく失格・・・あちゃ~

今度は男性騎手と  
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_1031499.jpg
お馬は“リコリス”
何度か躊躇やら、引っ掛けたりもしたが、タイムは遅かったがなんとか完走
見学者も、そのハードさに、いつしか難関突破や無事完走すると拍手が沸きました

そしてまた助成騎手 
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_10351788.jpg
お馬は“レキシントン”
レキシントンは少々減点も、完走しこの時点でトップに

この後失格が続き・・・

芦毛が登場  
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_10421146.jpg
“ナチュリブレ”
なかなかのスピードに加え、減点も4・・・タイムは66.09でこの時点でトップ

次のお馬は“ブルーキッド”  
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_10444996.jpg
難関を“ジャ~ンプ”する際、
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_1045913.jpg
フレッシュ過ぎる農大を経由してお馬へ・・・_b0166128_10451868.jpg
障害にひっかかり・・・
見ていて痛そうで痛そうで・・・でも頑張って完走♪

そんなお馬の頑張りや、競技のハードさに、いつしかのめり込んで見学

後半、見たことのないお馬が登場!

つづく
by fujiki-seki | 2012-02-13 10:51 | おバカ散歩Ⅰ
<< かわいいブチ馬♪ スポニチ大会といえば・・・ >>