人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 02月 11日
ユーロ安も放射能に潰され・・・
俺ガス
ユーロ安も放射能に潰され・・・_b0166128_195211.jpg


ヨーロッパでは、いや、世界中を巻き込んでのユーロ安のニュースを耳にする
ギリシャの人たちが、飼い主バキみたいな生活をしていて、ドイツの人たちがおにゃじみたいな生活をしているってことか?とか思いながら、そのニュースを聞く

ユーロ安も、モンプチが増えるわけでもなく、春が早まるわけでもなく、俺にはたいして得した実感はわかず・・・





しかし、酒飲みバキはそれなりにちょっと得しているようだ
近所の酒屋さんのワイン、安くてもなかなかヒットがあるらしい

ちょっと足を延ばさねばならないが、時折行っていた駒大グラウンド散歩コース上に、安売りの酒屋さん“パワーラークス”がある
以前は駒大までは行かずとも、途中にあるその酒屋にはたびたび足を運んでいた

突然バキが
『ユーロ安じゃん!パワーラークスも前よりもっと安くなってるかも、ワインとか・・・♪』
と・・・
今まで気付かなかったのだろうか?
そんなこんなで大きな袋を持参し、散歩がてらでかけていった

そして帰宅したバキの荷物は、ワインではなく食材やらお菓子やら・・・

バキ曰く、パワーラークスに着くと、
ユーロ安も放射能に潰され・・・_b0166128_18522952.jpg
いつもの入り口の所が工事中みたいになっていたので、裏口にあたるところに  
ユーロ安も放射能に潰され・・・_b0166128_18535512.jpg
締まっていて、中もシートがかけられ静か
そこにはA4サイズ位の紙が張られていたという
その張り紙には“休業のおしらせ”と・・・   
ユーロ安も放射能に潰され・・・_b0166128_18514935.jpg
その理由が“放射能”だった

そういえば、昨年秋辺りに、八幡山のどこかのスーパーの土地から、100マイクロシーベルトを超える放射線量が測定されたとニュースで言っていたな~

  スーパー「パワーラークス世田谷店生鮮の館」脇の歩道で、
   毎時110マイクロシーベルトの放射線量


そのスーパーってここだったのね・・・と、驚くというより、あまりにも身近すぎて驚くことも忘れてしまったようだった
ついでに、帰り道にある近場のスーパーに立ち寄り、余分なものを買ってきていた

俺はそのことを知ると、大変心配になってきた
放射線量が問題となったところは、一時期おにゃじの散歩コースだったところだ
ウルトラマンの本部(?)円谷プロダクションがその近所にあったのだが、移転してからおにゃじも散歩コースを変えていた

おにゃじは大丈夫だろうか?
毎日、飛行機で浴びる量を超えた放射線量を往復分浴びたことになるようだが・・・
バキは相変わらず至って元気なのが、余計に目障りに感じる俺である

あれからかなりの日が経っていると思うが、まだそのままとは・・・
いったいどうなっているのだろうか?
こんな小さな規模でさえ、未だ解決してないということは、福島原発周辺は気が遠くなるほどの時間を有するということになんとなく納得
by fujiki-seki | 2012-02-11 09:19 | ガス文庫2《俺は知ってる》
<< スポニチ大会といえば・・・ オレンジ色の袋の誘惑に負け・・・ >>