人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 02月 02日
完封劇をバックアップ?のマスコット♪
2011年7月17日、試合前のマーくんファミリーで満足し、いよいよ東都リーグファンには頑張って欲しいと願う先発投手  
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_17555276.jpg
上野投手がマーくんに送られながらマウンドへ
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_17533794.jpg
東洋大出身の上野投手が登場♪

東洋大といえば・・・




東洋大男性マネージャーさんが、神宮球場1塁側の入場口付近で、誰も居ない中、せっせとゴミを拾っていた姿を、この日マーくんを見て思い出された

完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_1751327.jpg
外野に飛んでいたビニール袋を追って・・・    
マーくん走って追いかけて、
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_17512730.jpg
拾ってた♪    

7月17日の試合の詳細はこちらで→クリック♪

この日、2・3回で5得点も入れ、上野投手を援護!

気分よく5回のグラウンド整備タイムを迎える・・・

なんとな~く見渡すと    
なんかやってる~!   
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_1814256.jpg
あの二羽、いったい何を???

ズーちゃんが横になり、リーンちゃんがしゃがんでる
ん?リーちゃんの手にあるのはおしゃもじにみえるが・・・   
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_18154925.jpg
ダンスに使う小道具だが、仕草からみて、ごはんをお茶碗によそっているようにみえる・・・ってことは、正しい使い道ではあるが、なぜここで?

完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_1819561.jpg
エアー茶碗にエアーごはんをよそい、おもむろに横になってるズーちゃんに
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_18201171.jpg
“お食べ♪”って食べさせているようだ

いったいこの二羽は何をしたいのか?
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_18214715.jpg
またよそうのか~?   そして、
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_18215987.jpg
また食べさせるのか~?  
まだ続くのかな?と思ったら、スックと立ち上がり、
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_18324388.jpg
おしゃもじ片手にポーズ・・・って何をしたかったんだ?
今度はズーちゃんも立ち上がり、リーンちゃんのくちばしに   
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_1834159.jpg
おしゃもじを“ぺト♪”って・・・よくわかんな~い!

そんな二羽の“ちょっとわかんない”小ネタを見終わると、一仕事してきたようなおっさん風カモメが
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_1843267.jpg
外野からテクテク   
そんなカモメの背を眺めながら、
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_18434386.jpg
完封に向かってテンションを上げていた上野投手が印象的だった

後半になると日陰と日向の差が激しくなってくる
そんな中、
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_18585995.jpg
センター岡田選手のファインプレーで7回表が終了
陽射の傾きと共に、上野投手の完投、いや完封が見えてきた
マーくんファミリーにも見えてきた?

唯一ハードなパフォーマンスができるクール
ネットが付いても、
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_1932716.jpg
3塁側頑張る♪        

久しぶりのマスコットに加え、
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_16553637.jpg
完封劇をバックアップ?のマスコット♪_b0166128_16555368.jpg
東都ファンにはうれしい上野投手の完封勝利と、満足させてもらった日だった
by fujiki-seki | 2012-02-02 10:15 | マスコットⅩⅡ
<< ズーちゃん、悩む。。。 もしかして・・・俺風邪? >>