人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 01月 30日
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・
2011年7月17日の試合前のマーくんファミリーを、久々に楽しんでいた
オープニングセレモニーの時間が近づくと、マーくんたちは各自自分のボンボンをもらって準備しはじめるのだが・・・

ボンボン持ったまま   
『ヘルメット、おかりしま~す♪』  
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_1733324.jpg
と、リーンちゃん、ベンチにあったヘルメットを手にとる

どうやって被ろうと言うのか、あんなにおっきな頭なのに・・・




ベンチに置いてあったヘルメット片手に、
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_1753338.jpg
いそいそズーちゃんの方へ
ズーちゃんの頭の上へヘルメットを乗せようとするも  
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_177862.jpg
どう考えても当然、無理!
尚もチャレンジ   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_1783715.jpg
ズーちゃんも無理って言えばいいのに、じっとしてるし~   

え~、乗っかったの~!!!  
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17102991.jpg
ズーちゃんのバランス感覚がいいのか、リーンちゃんの根性が成し遂げたことなのか?

しかし、乗ったはいいが動けず・・・
ちょっと動いたズーちゃん   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17124655.jpg
すかさずリーンちゃんが取り、  
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17133897.jpg
ヘルメットを持って再びベンチ前へ
ベンチにはコーチが・・・
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_1716285.jpg
 タイムング悪く(?)ちょうどヘルメットの元の位置に怖そうなコーチがいるし~   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17184057.jpg
でも、大丈夫♪、奥でうれしそうに上川コーチが眺めてる(普通にエガオ顔の上川コーチも、リーンちゃんを眺めていた顔は確かにうれしそうだった)

ボンボン持ったまま、マーくんは何処へ・・・
いたー!  
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17211433.jpg
なんで再び外野へ?
登場したときから被っていたタオルが取れてしまった  
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17242767.jpg
マーくんどうする?
おっと、カメラにも捉えられてしまった~!   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_1725561.jpg
ピンチ(?)のマーくん、そのタオルをどうする!   
落ち着き払って   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17261422.jpg
手にとって“汗拭き拭き”
な~んだ、動揺なんかしてなかったじゃん・・・と思ったのだが、
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_1730798.jpg
急に内野の方に向かって走り始めた   
そして、セカンド辺りまで来ると、一旦止まった   
肩にタオルをぶら下げて・・・   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17313045.jpg
湯上りのおっさんか?

さすがマーくんファミリーは連係が取れている  
マーくんの行動を見ていたリーンちゃんとズーちゃんは、
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17334972.jpg
何かを悟ったようにマーくんに向かって歩み寄る

そして、リーンちゃんに何やら相談   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17344967.jpg
タオルをもう一度被りたかったらしく、
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17373187.jpg
お兄さんにお願いすることに下らしい

しかし、どうも良い感じに覆えないようで苦戦   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17422441.jpg
マーくんも納得いかず!
そんな時は、やっぱり
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_1744324.jpg
世話女房のリーンちゃん登場
そこに助っ人ズーちゃんもやってきて、 
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17484893.jpg
せっせとタオルを帽子の中に入れ込む   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17485962.jpg
お兄さんには、そのデカ頭のノウハウが理解できていなかったようで、
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17503071.jpg
デカ頭同士ならではの工夫がそこにあった(と言っておこう)

オープニングセレモニーは、どうしてもタオル被ってやりたかったようだ   
デカ頭の気持ちは、デカ頭にしか・・・_b0166128_17532341.jpg
これで準備万端、ボンボンもきっちり握りなおし、“いざ!”のはずだったが・・・
by fujiki-seki | 2012-01-30 10:51 | マスコットXI
<< 放って置かれた獲物くん 大切なボンボン♪ >>