人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 01月 28日
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン
2011年・7月17日の久々のマリン・QVCスタジアム
楽しみにしていたフィールド席でのマスコットとファンのからみも、ネット設置で絡み辛くなっていた
そんな中、頑張っていたズーちゃんに、
  ついつい目が行っていた→こちらクリック

そしてそんなズーちゃんの果てしなく向こう・・・ライトスタンド前には、タオルかぶったマーくんがテクテク♪  
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20133314.jpg
暑さ厳しくも、しっかり日陰に添って。。。

そこへ・・・




リーンちゃんもやってきた   
懐かしくも、マーくんファミリーファンとしては、何かしてくれそうな予感が・・・  
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20171079.jpg
絡んでくれないかな~♪
そんな期待を胸に、カメラ越しからドキドキワクワクしながら見つめ続ける
あ~向かい合った~♪   
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20241423.jpg
見つめあいながら何かを企んでいるのか?

あ~、動いた~♪   
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20253034.jpg
“どうぞ、どうぞ”・・・って何?なに~?

そしてマーくんの“どうぞ”に応え  
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20271611.jpg
リーンちゃんが“ハイ♪”と手を挙げ・・・って、何すんの~???

おっと、リーンちゃんが動いた~♪    
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20334754.jpg
(あたしゃ、久々のマリンに何しにきたんだろ?)と心の片隅で思いながらも、なぜだかカメラはそのまま・・・

そしてリーンちゃんが地面を指差す    
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20354778.jpg
久々のマリン、いや久々のマーくん小ネタについていけるかどうか・・・

てっきりマーくんが動くかと思いきや・・・  
リーンちゃんが日陰から日向に飛び出たと思ったら、
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20392292.jpg
頭を抱えて急いで日陰に戻る・・・ってことは、日向は暑くてたまらないって伝えたいのか?   
リーンちゃんが固まる    
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20431177.jpg
私の頭も、いったい何をしたいのか想像つかず固まる・・・
きっと前の年までなら、彼らの動きを察知できていたかもしれないが、何せ久々のマーくんファミリーだし~・・・感覚が鈍っているようだ

日陰に戻ったりーんちゃんは  
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20441179.jpg
モジモジしながら、少しづつ日向の方に近寄っていく  
近寄ってから、日向と日陰の境目に   
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20462847.jpg
恐るおそる足を伸ばしてみるも・・・すぐ戻る
やっぱり暑さを表現したいのか~♪
今度はしゃがんでから、恐るおそる手を伸ばしてみる   
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_2050331.jpg
ん?手どころか、すでに大きな頭は完璧日向だが・・・

間違っていた!
てっきり陽射の強さをアピールしていただけかと思っていたが、よく観ると陰が編網網になっており、
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20544627.jpg
手を伸ばして日向のところ手を出したり 
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_20545793.jpg
手を日陰にもってきたりと・・・単に出したり引っ込めたりして遊んでいたようだった 
そんなよ~く見ないとわかんないようなネタに、マーくんもじっと付き合って・・・いや、どう絡んだらいいのか考えていたのかも。。。

りーんちゃんが立ち上がり、『マーくんも~♪』という仕草を見せるも、
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_2058170.jpg
マーくん『勘弁してよ』の必死のお断りも、  
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_210214.jpg
やっぱり動く♪
日が当たる部分に到達すると、リーンちゃんの方に向きを変えた   
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_2153569.jpg
すると突然リーンちゃんがマーくんに倒れこみ・・・   
え?え~?どんな小ネタかさっぱりわからずも、倒れこんだと思ったのは何か違ったような・・・   
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_2162614.jpg
もしかして、無理やり押してる?  
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_21121278.jpg
マーくん踏んばっているように見えるが、
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_2173297.jpg
リーンちゃん、何が何でも倒そうと・・・   
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_2174341.jpg
ついに倒してしまった~!

・・・って、倒れたマーくんを押さえ込もうとしているようだが。。。  
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_2115444.jpg
大丈夫か、マーくん!
とりあえず
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_21155722.jpg
倒した張本人も一応心配してみる  

なんとな~く、熱中症でリーンちゃんがよろけて、マーくんも熱中症で一緒に倒れちゃったってお話?
正直マーくんファミリー好きとしては、久しぶりの小ネタについていけず、小ネタ内容完璧に捉えられず・・・

しかし、やっぱりかわいい♪  
猛暑も小ネタに・・・マー&リーン_b0166128_21191746.jpg
特に普通にちょこんとしゃがんでいたリーンちゃんの姿☆ 
by fujiki-seki | 2012-01-28 10:22 | マスコットXI
<< 大切なボンボン♪ ズーちゃん、デカ頭でサービス♪ >>