人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2012年 01月 25日
サバトラの需要
俺ガス

サバトラの需要_b0166128_1945691.jpg
俺はサバトラ(オス猫)

キャットフードのコマーシャルに出ていた成猫は茶トラ。
飼い主バキのNew携帯の説明書に、グレそっくりのキジトラがカメラ操作のモデルになっていた。

俺はサバトラ・・・
茶トラやキジトラと違い、サバトラには最強のライバルがいる
そう、縞々がはっきりとした“アメリカンショートヘア”ってにゃん種の猫だ

そんなアメショーに市場をことごとく独占され続けているサバトラも、ある県では需要が・・・






1月22日日曜日お昼ごはんをパクつきながら、TVをつけていた

何気につけたTVに、マラソンの風景・・・

駅伝をやっていたのだ
それも都道府県別の戦い!

当然終了までTVの前から動かなくなった飼い主バキ。。。
 
 天皇盃 全国男子駅伝
   第17回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

そして、ゴールのシーンだった・・・

バキが突然おにゃじに
『今横見たー?!』
と・・・続々ゴールする選手達を見るのではなく、バカ夫婦は画面に引っ付き、ゴール前の向こう側が映る瞬間を待ち続ける
そこに映っていたのは、色とりどり・・・と言うか、マスコット軍団が犇めき合っていた

早速おにゃじがパソコンで検索♪

各県から応援に来ていたマスコットたちだった・・・

その中から、おにゃじが良いものを見つけてくれた

それは、福井県のマスコット    
サバトラの需要_b0166128_19202084.jpg
サバトラ・ななちゃんである

見かけは正直、抜群のかわいさは感じられないものの、サバトラの俺からしたら、貴重なキャラクターに思えた
福井県では、サバトラの需要が高いらしく、なんとななちゃんはブログを持っていた
サバトラ・ななちゃんのブログ→こちら

おにゃじはサバトラってのをマスコットで使ったことを喜んでいたが、〆サバ好きのバキは
『サバ(魚)をマスコットにすればわかりやすいのに・・・』
と、夢もへったくれもない発言をしてくれた!・・・本気で腹が立つ飼い主だ!

ところで肝心な福井県は何位だったのだろう?
by fujiki-seki | 2012-01-25 10:06 | ペットⅤ
<< ダルビッシュのやる気を削いだの... あれ?グレがモデル? >>