人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2011年 01月 29日
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった
1月26日・・・ロッテ浦和球場自主トレにて
 
   俺 ガス
この日、俺より先に浦和で練習していた晋吾投手に、驚きと喜びを感じた♪
ベテランがこうだと、後輩達もみならうのではないだろうか?
 
工事などもあり、出身校グラウンドで練習をしているらしい若手も多いようだった
 
浦和には、当然のように走りこんでるメンバーも・・・
ここ最近では青ジャージーを見つけると、“あっ、寮長”とは思わず、“あっ、ヨッシー♪”と心が弾む・・・と言うより、心が和む。
この日も青が・・・   
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_18364495.jpg
おっ、ヨッ・・・大谷くんだ~
(その向こうがヨッシーっぽい)




 
そう、走っていたのが和みのヨッシー♪
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_18405099.jpg

 
そして俺の中では定番にもなっている宮本くん
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_1841514.jpg


グラウンドでの走りの後、宮本くんと中郷くんはジョニーロードへ    
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_1957952.jpg
定番のコースにゃのね
 
大谷くんの向こうでは香月くんが・・・
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_18423232.jpg

 
おっと、いたいた俺担当の東都2部(でも1部全チームから勝ち星をひとりで上げてた男)の南くん
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_18494466.jpg
  
飼い主バキが、南くんにおばさんのずうずうしさを使って根掘り葉掘り・・・体の調子を聞いてきたのだが、やはり想像通りだった。
薩摩川内スタートも納得!
ゆっくり焦らず調整して、最高の状態で出てきてにゃん♪

鈴江くんと、頭チリチリの子が走っていた      
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_18522717.jpg
木本くんだった・・・ちょっと思いがけない組み合わせ。
 
一緒に走るから野球の考え方も似ている・・・ってのは違うらしい
グラウンドから2人が去っていく途中、即戦力期待の社会人出身・小林投手がブルペンに入っていた
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_1932038.jpg


鈴江くんは立ち止まり、彼の投球が気になっているように見ていた
・・・が、木本くんはステステ帰っちゃった。(あれ?)
 
まだ10時半過ぎだが、大谷くんがブルペンに入ったので覗いてみた
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_197744.jpg
今シーズンはどんにゃ気持ちで挑むのかな?

ぞくぞくと選手達が現れトレーニングに励んでいる中、どうしても南くんが気になる俺   
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_19144211.jpg
年上の小林くんと一緒にいるだけで、俺はとても安心する♪
キャンプは別々なので、南くんはぜひ晋吾投手の側にいよう♪

もうすぐ11時になろうとするころ・・・南くんキャッチボール
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_1920149.jpg
キャッチボールも出来るから、それも一安心の要因♪

同じ頃ヨッシーもキャッチボール   
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_19215042.jpg
こちらは心配は一切なし!ヨッシーの強みは怪我しないってこと

そうそう、定番の選手がもうひとり・・・ 
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_19171062.jpg
松本くんも早い時期から浦和でよく見かける
 
11時を過ぎると、選手達もここかしこでいろんなトレーニングを始める
何となく見渡しているだけで幸せな気分になるのはなぜなのだろう?
 
11時半前に良い男が登場した♪(それは後日)
 
相変わらずほんわか笑顔の選手を見つけた   
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_19443274.jpg
植松くんだ
ん?ご実家で美味しいご飯食べ過ぎたのか、ちょっと緩やかな大きさに♪
 
西野くんと植松くんがマットで体操
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_19532617.jpg
    

体操後、植松くんはキャッチーボールを始めた    
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_19462898.jpg
投げてるとこより、幼さの残る笑顔を優先してしまう・・・もうしっかり大人にゃんだけどね
 
隣で投げていたのが西野くん   
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_19472758.jpg
俺はこの子の球がなかなか好きである・・・自信持ってがんばれー!

この日ヨッシーは山本くんと一緒のシーンがあった   
ロッテ自主トレ(1月26日)・・・みんな一度は新人だった_b0166128_2023353.jpg
とても俺には珍しい風景に見えたが、近い将来ヨッシーもこの後のキャンプが石垣スタートになるといいね
 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2011-01-29 09:17 | 2011春 自主トレ
<< ロッテ自主トレ(1月26日)・... ロッテ自主トレ(1月26日)・... >>