人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2011年 01月 22日
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ
1月19日ロッテ浦和球場にて・・・自主トレ見学
 
昨年末、我が家に茶トラがやってきた。
ずっと家ネコで過ごしてきた俺(ガス)と姉のグレにとって、外からやってきたその茶トラは大きなストレスとなった
 
この日、茶トラのストレスから逃げるように、大好きな浦和球場へ・・・
 
茶トラを忘れる為に来た浦和球場のはずだったが、そこにも・・・    
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19535546.jpg
頭が茶トラ?




 
  
      = 茶トラのニャー♪ = 

新人自主トレの中、この日は多くの選手達がいろんな自主トレを行なっていた
 
11時前から行なっていた選手の中に、気になる風貌のにゃんこがいた   
エース・茶トラのにゃー♪・・・ニャーはこの日松本くんと一緒にトレーニング
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_191022.jpg
同じように早くからトレーニングに勤しんでいた荻野くんとすれ違うと、ご挨拶なんかし合うようだ

ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19162213.jpg
荻野くんが黙々と走ってるなって見ていると、
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19164870.jpg
その後ろにニャー&松本くんも黙々と     
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_1917944.jpg
するとグラブをはめた早坂くんがお隣に並走
 
折り返しライトへ向かったニャー&松本くんはライト線でちょっと一息♪   
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19263124.jpg
真面目なお顔で投球のお話かニャ?
 
11時20分まわった頃、2人が動き出した    
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19282072.jpg
ゆっくり深~く体操しながら歩行

そして今度は高~く足上げ♪
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19293318.jpg


それから深く踏み込むのだが、
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19301441.jpg

前に進むだけでなくバックしながらも・・・
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19295769.jpg
起用だニャ~

ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19335453.jpg
こんなトレや 
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_1934849.jpg
あんなトレに  
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_193420100.jpg
そんなトレ・・・   

ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19343584.jpg
隣を走る新人の藤谷くんが気になっていたようだ・・・アメリカから来た藤谷くんは、言葉も片言だそうだが、きっとエースのトレーニングも珍しく映ったことだろう。
 
そして最後はダッシュ!   
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19374766.jpg
同じにゃんこでも、エースのニャーは走りが違う♪(松本くんの角度、倒れそうでなかなか見栄えがいいにゃ)
 
ダッシュが済むと再び一息つく2人だが    
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_1942416.jpg
エース・ニャー腰に来たのか?   
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_1943196.jpg
なんの真面目なお話なのか、側に行って聞きたい!・・・新人さんたち、何か聞こえたかな~?
 
さすがエース・ニャー・・・ただ座っているのではなかった   
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_19442196.jpg
転がって体操?・・・おっと、これなら俺も真似できるぞー!   

ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_1946325.jpg
転がってみた♪
 
もうすぐ12時かなって頃、一旦下がったニャーがグラブを持って登場    
キャッチボールが始まった     
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_1958567.jpg
引き締まったにゃんこだ♪
そういえば、一昨年だったかな~?プクプク感溢れる姿でやってきて、大してトレーニングもせず消えていった彼・・・今年のスタートは、すでに引き締まった体つきにエースの自覚を感じた
 
1球1球惰性でないところがまたいい♪ 
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_2023893.jpg
(青松くんと山室くんが城島トレーニングに勤しんでいた向こうに、エース・ニャーの姿が伺える) 
 
内野では、宮本くんと角中くん、角くんにヨッシーがノックを受けていた
本職の角くんはやはり上手い送球が目立っていた♪
その4人のノックの後、ニャーチーム(ニャー&松本くん、生山くんに荻野くん)がサードノックを受けた
さすがニャー♪   
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_2081325.jpg
捕球は腰高ですぐさまの送球ではないが、コントロールはやっぱり良い!
 
この時のノックで感じたことだが・・・
西村監督は荻野選手をショートにと考えているらしい。しかし、外野より送球に関しては内野はしっかりと送球しなければならない。
捕球に関してはすぐに馴染むだろう。
だが、アマ野球をご存知の方ならすぐおわかりだろうが、アマは一発勝負も多くロースコアになりやすい。
そのためなのか、内野の送球は試合を大きく左右するらしい・・・
自然と送球技術は社会人野球の方がプロより上になり、イップスだったかもという荻野くんの外野転向も何となく理解できる。
今年からはプロも少々飛ばなくなるボールを使用すると聞くので、ますます芯で捉えないとしっかり飛ばなくなることで、内野の処理も多くなりそうだ。
捕球以上に送球もポイントになってくるかもしれない
 
イップスと聞いていたが・・・まさかこんな感じだったとは(後日この時の模様を書きます)
西村監督は彼の送球をしっかりみてから言った判断だったのだろうか?伺ってみたい。
人間性を気に入って、イップスを克服させたいとか?

 
ノックの後  
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_20245821.jpg
当然エース・ニャーもトンボ賭け
 
もう室内移動かと思ったら、
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_20251898.jpg
まだまだニャーと松本くんのトレーニングは続いた♪
南投手の重~く速いストレートに、エース・ニャーのコントロールがあれば、鬼に金棒なのだが・・・
 
にゃんこ代表のエース・ニャー投手には、今シーズンもロッテを支えて頑張って欲しいと、彼の茶トラヘアーを見ながら思ったが、   
ロッテ自主トレ(1月19日)・・・ここにも茶トラ_b0166128_20271496.jpg
ふと我が家の茶トラを思い出し、複雑な気分になってしまった

にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ
by fujiki-seki | 2011-01-22 00:14 | 2011春 自主トレ
<< ロッテ自主トレ(1月19日)・... ロッテ新人自主トレ・・・1月1... >>