人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2011年 01月 19日
ツバメはカモメに従え
2010年6月6日・・・交流戦・ヤクルト・神宮球場にて
 
この日マーくんは試合前、ヤクルトベンチに入り込み偵察を行なった
この時のベンチ内でのマーくんの様子はこちら→マーくんの偵察♪ 

相手マスコットも怪しい動きのマーくんに警戒したのか、
ツバメはカモメに従え_b0166128_18224937.jpg
ベンチ前まで駆けつけてきた






「マーくん、何してたんですか?」とでも追求されているかのごとく、
ツバメはカモメに従え_b0166128_18273338.jpg
ヤクルトのDJお兄さんにも突っ込まれ!

しかし百戦錬磨のマーくんは、まるでマスコットのような動きで何事もなかったかのようにごまかし、
ツバメはカモメに従え_b0166128_18275353.jpg
相手を安心させる  

ツバメはカモメに従え_b0166128_18281443.jpg
いや、踊って油断させ・・・ 

ついでに1塁側の相手ファンをも取り込みにかかる♪
ツバメはカモメに従え_b0166128_18314955.jpg
たいしたものだ~!

つば九郎と共に現れたつばみちゃん
ツバメはカモメに従え_b0166128_18582177.jpg
突然マーくんに抱きつく!

抱きつき方が激しい    
ツバメはカモメに従え_b0166128_191058.jpg
里崎捕手も心配気味に気にする!
 
激しさが増すもつば九郎はお構いなし(少しはからんでよ~)   
ツバメはカモメに従え_b0166128_1931634.jpg
締め付けられマーくん苦しむ!
もしやヤクルトベンチの偵察がバレていての仕返しか?
 
マーくん、くるしさのあまり手で排除しようとするも、しつこいつばみちゃん!   
ツバメはカモメに従え_b0166128_1942146.jpg
アヒル笑顔がゆがむ!
 
熱い抱擁なのか、苦しいなのかは定かではないが、
ツバメはカモメに従え_b0166128_1973786.jpg
見かねたつば九郎が間に入りひと段落

つばみちゃん、突然屈んでバスケットをゴソゴソしはじめた   
ツバメはカモメに従え_b0166128_19102226.jpg
マーくんも覗いてみる
 
そしてマーくん、つばみちゃんの正面にまわり  
ツバメはカモメに従え_b0166128_19115826.jpg
いっしょにゴソゴソ
 
回り込んでマーくんが率先して屈む   
ツバメはカモメに従え_b0166128_19285273.jpg
いったい何を???
 
マーくんの方が先にしゃがんで、それにつられる様につばみちゃんもしゃがむ   
ツバメはカモメに従え_b0166128_19305943.jpg
マーくん、マスコットの扱いも上手い♪

本当はアヒル笑顔とつばめだからかわいい風景のはずだが、何せかもめが“デカ頭!”   
ツバメはカモメに従え_b0166128_193319100.jpg
カメラを向けても撮り辛く、お姉さんも中腰で邪魔な“デカ頭!”を避けながら“カシャ♪”

いつしか2人(2羽)の世界ができあがり   
ツバメはカモメに従え_b0166128_19375324.jpg
 つばみちゃんなんか、腰を降ろしちゃったし~
 
しばらくすると、な~んもしないつば九郎が2羽を呼びに来たのだが・・・   
ツバメはカモメに従え_b0166128_1937712.jpg
 何せ“デカ頭!”が邪魔でいまいち様子がつかめない
 
しかし何とな~く集合らしい    
ツバメはカモメに従え_b0166128_19371852.jpg
お片づけし   
ツバメはカモメに従え_b0166128_19401592.jpg
DJさんのもとへ・・・

じっと何かを待つ・・・  
ツバメはカモメに従え_b0166128_19425388.jpg
手を前で合わせ、大人しく待つ姿がまたいい♪

そしてうれしそうなアヒル笑顔がバックスクリーンに向けられて・・・  
ツバメはカモメに従え_b0166128_1945254.jpg
その瞳が輝いて見えるから不思議だ 

輝くマーくんの瞳の先には   
ツバメはカモメに従え_b0166128_1946688.jpg
ドドーンとマーくんたちが映し出されていた♪

DJさんに紹介してもらうマーくん♪
ツバメはカモメに従え_b0166128_19491714.jpg
息もピッタリ!  
ツバメはカモメに従え_b0166128_19502419.jpg
「ご紹介にあずかり・・・」とでもいいたげにご挨拶も 

一通りの挨拶も終わり、マーくんは次へ・・・    
ツバメはカモメに従え_b0166128_19514988.jpg
つばみちゃんに気に入られたらしく、つばみちゃんがくっついてくる・・・さすがマスコットを手玉にとる男!
 
マーくんのサービスには幅がある    
ツバメはカモメに従え_b0166128_19543038.jpg
当然3塁側ロッテファンにも熱いアヒルの微笑を振りまいていた♪

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2011-01-19 09:13 | マスコットⅨ
<< ロッテ新人自主トレ・・・1月1... ババアと姉と俺と・・・ >>