人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2011年 01月 10日
ロッテ新人自主トレ前日
俺、埼玉の友達のところに行った
    にゃんこ合宿♪
 
そして昨日帰りに浦和をちょっと覗いてみた
 
   すでに成瀬くんは練習も終って・・・
 
俺はロッテ友に新年のご挨拶をしながら眺めていた
 
ロッテ新人自主トレ前日_b0166128_17343541.jpg
    今江くんはどの角度からみても今江くん

そんな中・・・




 
遠くに久しぶりの南くん♪  
ロッテ新人自主トレ前日_b0166128_17371654.jpg
(ニット帽をかぶった伊志嶺くんの肩越しに南くんの顔&向かって右は小池くん)
遠くで後姿でも、伊志嶺くんのオーラは強いのかすぐわかる。
南くんは東都2部担当の俺からすると、特別な感慨深いものが・・・
 
そして華のある伊志嶺くんと、東都の小池くんが一緒に歩いていたが、そういえばこの2人3年のときの日米の試合の時から一緒だったニャ~   
ロッテ新人自主トレ前日_b0166128_17391074.jpg
(向かって右が伊志嶺くん・左が小池くん)
昨シーズン春は東都2部だった小池くんだから、やっぱり気になる♪
(小池くんの青学は、昨シーズン秋は1部所属)
 
南くんと小池くんは、昨シーズンは1部と2部で離れていたけど、その前は東都1部で一緒に闘っていた中
東都の中で、敵対心むき出しの雰囲気のチームもあるが案外小池くんの青学と南くんの立正は、何気に球場での選手達を見るとほんわかチームである。
 
上下関係の厳しいといわれる東都だが、南くんが3年のときは頼もしい4年生の菅井くん(現日通)がいつも南くんの側で指導&試合後のキャッチボール相手をしていた
上級生にも認められる頑張り屋と聞いたが、ロッテに入ると頼もしい同期の社会人出の先輩・小林くんが菅井くんのような存在になってくれれば良いのにニャ~♪ 
ロッテ新人自主トレ前日_b0166128_1749175.jpg
(向かって右が小林くん・中央南くん・左が・・・キャッチャーミット持ってるから江村くんかにゃ?)

4年になり2部・・・南くんに頼りっ放しの立正も、南くんの頑張りは下級生たちに伝わり、今シーズンは2部ながら期待が見えてきた。

南くんの見どころ・・・絶対“太もも”
フィールディングは東都で鍛えられ普通にできる
マサカリ投法の香りが感じられるフォームは、ロッテに馴染みやすいかも~♪(フォームを直すなよ~)
ただ心配なのは、我慢して投げちゃうってこと・・・もうプロなんだから、入替戦ときのようにボールが握られなくなり腕を上げられなくなるまで投げないでくれ!


昨秋季リーグで主軸でもある捕手・小池くんは怪我をしてしまい青学は最下位になるかもしれない状態となった。
この時、初めてマスクをかぶった2年生の谷捕手に、ベンチから声をかけ、チェンジになると誰よりも先に駆け寄って褒めていた
小池くんのこと、くれぐれもよろしくニャン、伊志嶺くん♪   
ロッテ新人自主トレ前日_b0166128_17503268.jpg
(笑顔が小池くん、ニット帽が伊志嶺くん)
 
そして、守備・打撃はまだまだも、走塁は光るものがある伊志嶺くん
今年のロッテドラフト内で、華やかさは1番に思う    
ロッテ新人自主トレ前日_b0166128_17565256.jpg
伊志嶺くんよ、小池くんの悩み聞いてやってくれ~

小林くんは社会人野球で観たが、当然の如く即戦力の期待大であろう
社会人は以前より厳しい環境に置かれている
社会人は年齢的にも待ってはくれない
ぜひ今後の社会人野球のためにも、大活躍してほしい!

まだ先の夢だが、荻野くん・岡田くん・清田くん・そして伊志嶺くんが相手次第、調子次第でその日その日を守っていて欲しい。
ぜひその頃は、守備も走塁もしっかり報道できるマスコミ人が多数揃っていてくれることを願う。
 
今日から浦和で新人自主トレ
俺は伊志嶺くん・南くん・小林くん・小池くんの試合しか観た事が無いから、遠くから眺めるとこの4人しか自信がない。
もし他の選手で見間違えてたらごめんちゃい
江村くん、藤谷くん、黒沢くん、山口くん、石田くん・・・この選手たちがどんな子なのか楽しみでいっぱいだ♪
 

ちょっと気になったのが・・・    
ロッテ新人自主トレ前日_b0166128_1842740.jpg
今江くん、何をもってるのか?
 
そして黒滝くんの笑顔がちょっと寂しく感じた    
ロッテ新人自主トレ前日_b0166128_1844018.jpg
家庭がなければきっと野球を続けていたであろう堀幸一・・・黒滝くんにもいろんな事情があるのだろうが、あまりにも早い諦めに思えた。

運よく、そして結局鳴り物入りで入っても、実力の世界
怪我で去るものもいれば、力がなく去るものもいる
 
先日ある雑誌の対談にこんなことが書いてあった

首都よりも東都2部の方が確実に厳しいですからね~
東海大を2部に入れてみたら面白いかも 


(東海大・・・首都リーグ所属   2部・・・東都リーグの2部)

確かにそうかもしれない。しかし、プロに入ったら力があればいくらでも上がってこれる。
南くんは東都2部だ!
伊志嶺くんは首都だ!
小池くん、君は東都1部・・・しかし、覚えておいてほしい
東都2部駒澤大に、明らかに君より実力のある(と自信をもって言える)上村捕手がいた
そして君と同じように、いやそれ以上かもしれないプロに進めなかった東洋大の佐藤くん、中央大の鮫島くんのためにも、東都の誇りを胸に頑張って欲しい

にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ
by fujiki-seki | 2011-01-10 06:44 | 2011春 自主トレ
<< ひたすら走る選手達・・・1月10日 青木がターゲット?・・・マーく... >>