ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 12月 31日
俺の2010重大ニュース!
もう少しで今年も終る

俺ガス
b0166128_120432.jpg
いつも読んでくださってる皆さま、1年間ありがとうございました♪
皆さまの今年の重大ニュースは何でしたでしょうか?

俺の重大ニュースは・・・
 


本当は、3位ながらも思いがけないロッテ日本一や、大好きニャ浦和優勝&ファーム日本一が俺の重大ニュースにする予定だった。
そう、10月25日・悪夢の日が訪れるまでは・・・




 
俺の重大ニュース!
  “我が家に猫がやってきた!” 

それもピチピチの女の子♪とかエレガントな令嬢キャットとかではなく、
   すでに18歳の老女・・・
やってきたその日、その老ネコの姿は毛づくろいも忘れているかのようなボロボロな風貌、体臭も激しくあのバキでさえ夕食も口に運べなかったほど・・・
 
そんな老猫が、気付くと我が家の猫として飼われている
 
    いつしか、名前も付けられていた・・・


寒いが風がない穏やかな日は、俺はベランダで静かに流れる空気をクンクンするのが大好きである♪
b0166128_1213924.jpg
昨日、ベランダへのサッシが開いていたので、ルンルンしながら向かった俺

 
そこにはすでに先客が・・・
それもクッションなんか敷いてもらって、その上でぬくぬくしてるではないか!
俺なんか、いつも冷たいコンクリートの上で佇んでいるのに・・・
    にゃんだ、その扱いの違いは!!!
 
 
その老猫は、“亜細亜(アジア)”と名づけられ“アジ”と呼ばれている   
b0166128_1215586.jpg
 年齢18歳・メス・茶トラ
 
贅沢は言わにゃい
  来年こそ、穏やかな日々を過ごしたい俺・・・

 
 みなさま、どうぞ良いお年を♪
    そして、来年(明日)もよろしくにゃん☆

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-31 04:37 | ペットⅣ | Comments(12)
Commented by あお at 2010-12-31 09:32 x
重大発表なんて言ってたからブログ辞められるのかと思いましたよ。とりあえずホッとしました。
Commented by タマ夏 at 2010-12-31 10:44 x
ガスくん、こちらの猫さんは、もしかして以前グレちゃんが亜細亜大学グランドへの道を尋ねていた猫さんでは?
そう言えば、最近グレちゃんの姿見ないな~(涙)

さてさて、今年もこちらのブログでロッテ、大学野球、さらには社会人野球まで沢山勉強させていただきました。
まさしく私にとっての『予習・復習・テスト対策・受験対策すべてOK』なブログでした。
どうぞふじきせきさん、おにゃじさん、グレちゃんガスくんにとってよいお年をお迎え下さいませ。
Commented by 髭公爵 at 2010-12-31 15:47 x
今年1年間楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。

アジ様、「体臭も激しく」だそうで、タバスコのような臭いはありませんか(笑)?タバスコ臭ならまさに「タバスコキャット」(笑)←アメリカの2冠馬ですね。

ふじきせき様をはじめ、皆様にとって来年のいいお年になることをお祈り申し上げます。

Commented by sedonaんちのじゅり at 2010-12-31 18:59 x
こんばんにゃ、あたしじゅり。

ガスくん、ベランダ出させてもらえるのいいにゃぁ。
あたしはsedonaに「だめ!」って言われてて
勝手に出ちゃダメにゃの。けちんぼsedonaにゃのにゃ。

亜細亜さん、お日さまいっぱいでほっとしてるのにゃ~
今年の大みそかはみんにゃであったかくにこにこにゃのね。
亜細亜さん、これからじゅりともにゃかよくしてほしいにゃ。

また来年もよろしくにゃの。
お年玉、にゃにもらえたかあとでみんにゃで見せあいっこしようにゃ~♪
Commented by 俺ガス at 2010-12-31 19:35 x
あおさん、今年は横高のこといろいろ教えてくださりありがとうございました♪

>とりあえずホッとしました。
こんな猫のブログなのに、そういってくださるとはうれしい限りです。
 
来年は、あおさんにとって、素敵にゃ年でありますように☆ 
Commented by 俺ガス at 2010-12-31 19:43 x
髭公爵さん、“タバスコキャット”という名を見て、すかさずバキが
『やっぱり馬好きだけあるよね~♪』と・・・
お父さんがタバスコキャットだと、ついバキは“キャット”という響きで、その子を絡めて買ってた時期がありました。
 
来年は、どんにゃ年になるのでしょう?
良いお年をお迎えください。
Commented by 俺ガス at 2010-12-31 19:51 x
sedonaんちのじゅりちゃん、お元気でしたでしょうか?
 
ベランダは出してもらえますが、今は寒くて時々・・・
そういえばじゅりちゃんは脱走されたんでしたね~

後でゆっくり食べようと思って取って置いたモンプチを、いつの間にかアジが食べてます。そんな姿を見て、あれがじゅりちゃんならうれしいのににゃ~と・・・♪
 
sedonaさん&じゅりちゃん、どうぞ誰よりも素敵ニャ年をお迎えください。
(俺の初夢はじゅりちゃんが出てきますように・・・) 
Commented by 俺ガス at 2010-12-31 22:19 x
タマ夏さん、コメントあっちゃこっちゃしてごめんなさい。
 
色は同じですが、違うにゃんこです
 
グレにとっても、大きな問題でした。
 
あと少しで今年も終り・・・来年もよろしくにゃん♪
Commented by morokoman at 2011-01-01 00:46 x
ガス様

morokomanにとっての重大ニュースは、


このブログに出会ったこと


でした! (^^)

いや~、おかげさまで見に行くことができない東都の試合模様(特に二部!)を堪能させていただきました。

morokomanがよく使うキャッチフレーズ(?)である


マスコミから虐待され続ける東都二部

彼ら(選手)たちの魂の叫びは、誰にも聞こえない

当日、第二球場に来ているファン以外には……



だったのですが、このブログ(とガス様)のおかげで、


選手たちの魂の叫びが、聞こえるようになった!


のです。


いくら感謝しても、したりません。(^^)

ありがたや、ありがたや(^人^)

来年も、ぜひお願い申し上げます。  (_ _)←深くお礼


Commented by なお★ at 2011-01-01 01:01 x
あけましておめでとうございます!

浦和優勝&ファーム日本一、
私は初めて見れて、ほんと嬉しかったです!

トライアウトのとき、コメントしそびれてしまったのですけど、
やっぱり現地にいらっしゃってたのですね!

今年もよろしくお願いします!
Commented by 俺ガス at 2011-01-01 04:01 x
morokomanさん、あけましておめでとうございます♪
 
こちらこそ、morokomanさんには俺の知らない以前の東都を教えていただき、本当に感謝しております。
おかげで、いろんな視点で東都を楽しめました♪
 
こんにゃブログですが、どうぞ今年もよろしく、そしてまたいろいろ教えてくださいにゃん。
Commented by 俺ガス at 2011-01-01 04:07 x
なお★さん、あけましておめでとうございます。
 
なお★さんのブログ、いつも(ほとんど毎日)拝見させていただいております。
お馬さんも的中され・・・♪
 
そうそうバキが
『パエリア・・・誰とたべるのかな~?(うふ♪)』
といろんなこと勝手に想像して楽しんでました(失礼な飼い主でごめんにゃさい)
 
今年もどうぞよろしくお願い致します。
<< 年賀状届きました?2011 ゴロは腰を落とすな、膝を落とせ! >>