ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 12月 23日
マーと刀は使いよう  
3月26日開幕♪   
 
先発は我が家のエース・成瀬投手
b0166128_21583930.jpg
   
まだナイターだと寒い時期。
しかしマリーンズはこの日大勝で熱かった→3月26日の試合





b0166128_912311.jpg
今シーズンのマリーンズのテーマは『和』

ダンスもそのテーマに合わせたような作りであった
カモメとペンギンの手には“刀”が握られ、戦いをストレートに表現している
 
b0166128_9122859.jpg
b0166128_9123592.jpg
“刀とマスコット”の組み合わせにどうも違和感を感じもした
 
そんなオープニングの後、開幕と言う事もあって相手チームも含めた選手紹介が行なわれた   
3塁線にファイターズの監督さんや選手が並んでいく際、
b0166128_9112775.jpg
マーくんファミリーはファイターズにも可愛く拍手で迎える 
 
この後、ちょっとした催しも行なわれ   
b0166128_9143410.jpg
始球式も華やかに・・・
 
試合前の予定がスムーズに進み、少々プレーボールまで時間がある
   
あ~、暇だ~・・・とか思っていると
      暇なんか無かった!
 
b0166128_9184036.jpg
アヒル笑顔でカモメたちが、ウロウロ~
いい遊び相手を物色し始めているではないか♪      

   あっ!見つけたみたい~

b0166128_9225623.jpg
      カモメの、お・も・ちゃ♪

ネット裏にいらっしゃった“カモメのおもちゃ”に   
b0166128_9245276.jpg
マーくん『見ててね♪』と・・・

横向きに体勢を整えると、刀を上から大きな顔の横にあてがい降ろしていった    
b0166128_9272845.jpg
b0166128_10475092.jpg
ネット裏の方々からは、まるでカモメが“刀”を飲みこんでいるように見えていたのでは
   (どっかの国の雑技団かい!)

   ちょっとした『一発芸』っての?
 
一応、時間の関係で、いつもの場所にスタンバイするために移動  
b0166128_9292465.jpg
ズーちゃんとともに♪
 
やっぱりね~
b0166128_949158.jpg
  じっとなんかしてるわけがない!
 
マーくん、刀の鞘からゆっくり刀を抜き始め     
b0166128_9474942.jpg
その仕草にズーちゃん“あっ、まぶし~☆”と好リアクション♪
  これこそ『阿吽の呼吸』と呼ぶのだろう

次はマーくん「ちょっと見ててね~♪」と・・・刀を使って何をしようと?    
b0166128_95314100.jpg
もしや、さっきやってたあれ
 
    あ~、やっぱり~♪    
b0166128_9545161.jpg
それなのね~041.gif
そんなマーくんの芸に   
b0166128_9555112.jpg
ズーちゃん、喜ぶ喜ぶ!
b0166128_9581410.jpg
ズーちゃん「凄~い♪」といわんばかりのリアクション(自分のくちばしに手を突っ込んでるし~)に対し、気をよくしたマーくんは  
b0166128_9575588.jpg
 「じゃあ、もう一度ね♪」と・・・
b0166128_1001668.jpg
また始まった・・・
b0166128_100298.jpg
   “一発芸!”
 
ズーちゃん、よっぽど感動したのか   
b0166128_1024152.jpg
「お兄ちゃん凄い!」って言いたげに、手を握り締め大喜び
 
 
その頃・・・      
b0166128_1033774.jpg
ペンギンはリーンちゃんに相手にされず 
b0166128_1055064.jpg
   ひとり(?)寂しく・・・

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-23 10:13 | マスコットⅨ | Comments(0)
<< マーくんとズーちゃんのお背中ゴ... 人なつっこいカモメたち♪ >>