ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 12月 19日
俺ガス・・・G1に俺の名が?
 
  俺ガス・・・名前はガス!

b0166128_0481388.jpg
急遽ブログを書きたくなった・・・
 
昨夜、俺の飼い主バキに頼まれて、おにゃじ(バキの夫)が日刊ゲンダイを買って来た(いつも買っているらしいが、特に中大の監督さんの記事がある日はバキから指示がある)
 
俺は対して興味がないが、ついふと覗いてみた




 
すると、競馬欄に
   アドマイヤサガス
と・・・
 
    お?ガス?
俺の名が新聞の競馬欄にあるではないか~♪
 
     “これは♪”と、すぐさまおにゃじに媚びた

スリスリ・・・俺(おやじ~、買って買って、け・い・ば♪)
おにゃじは何かを察し、
  おにゃじ(ガスも何か買いたいの~?)と・・・
もっとスリスリ・・・俺(8枠15番~♪)
新聞を見ていたおにゃじは
   『あ~、これね、“ガス”ってついてるからね~』
と、まるで猫の心を読むかのように即答!

しかし、その後がまずかった・・・
俺としては、8枠15番のアドマイヤサガスの単勝、いや複勝で充分だった。
なのにおにゃじは
『お~、5枠10番との馬連かワイドで買ってあげるよ』と・・・

5枠10番といえば“サダムパテック”
まずはバキのハンドルネーム“ふじきせき”の由来である“フジキセキ”の子
その上、“サダム”って響きが気になる
あの独裁者“サダムフセイン”を思い出すが、実は我が家の独裁者バキと、サダムフセインは同じ4月28日の誕生日(ちなみに大塚明コーチも同じ)
    何と言う偶然(泣)
俺は(それはやめてくれー!)
と訴えたのだが、おにゃじは
『そんなにうれしいのか~、なら馬連もワイドも買っておくね』と・・・
 
複雑な俺の思いをよそに、飼い主バキは
『あたしゃ、小倉を狙うよ~!』
と・・・どこまでも強欲な飼い主である
 
皮肉なことに、アドマイヤサガスのお父さんも、フジキセキだった・・・


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fujiki-seki | 2010-12-19 01:00 | ガス文庫2《俺は知ってる》 | Comments(12)
Commented by 髭公爵 at 2010-12-19 09:38 x
おはようございます。ボクの本命がアドマイヤサガスです(^O^)

「髭公爵・ハーツクライ」のハーツクライは、「ふじきせき」さんと同じ由来ですp(^^)q

心情的にはリフトザウィングスを本命にしたかったのですが、将来への希望で今回は三番手までです(^-^;
Commented by 越谷の東洋OB at 2010-12-19 09:40 x
サダムパティク…この馬の名前を見た時、僕も
「俺の名前がG1に…」
と思ったにゃん!
僕の下の名前は「定」と書いて「さだむ」と読みます。
普段は競馬はほとんど見ない僕ですが、今日のレースは気になっちゃいますね。
Commented by 俺ガス at 2010-12-19 11:22 x
髭公爵さん、おはようにゃんで~す♪
 
バキが『公爵さん、ハーツクライの子2頭買うんだろうな~』って、新聞見ながら言ってました・・・やはり、お馬さんの名が由来だったのですね。

>本命がアドマイヤサガス
バキにバカにされてたので、とても心強いです♪
 

Commented by 俺ガス at 2010-12-19 11:30 x
越谷の東洋OBさんも・・・

>「俺の名前がG1に…」
気になりますよね~、名前って。
ちょうどおにゃじが“さだむぱてっく”&“あどまいやさガス”の2頭で買ってくれたので、TVみながら『越谷さんにゃんばれ~』って、応援します♪
 
Commented by ガス様 at 2010-12-19 18:22 x
妨害を受けて残念な結果になってしまいましたね。

リフトザウィングスはこのコンビで来年秋のG1戦線を走れば大仕事をしてくれるでしょう(笑)。
Commented by 髭公爵 at 2010-12-19 18:23 x
ガス様

先ほどのコメントで名前でガス様とワケのわからぬことを…失礼しました。やはり、妨害を受けたショックが…。
Commented by 俺ガス at 2010-12-20 10:24 x
髭公爵さん、おはようにゃんで~す♪

俺もショックで・・・

ハーツクライの子、がんばってましたね~
早熟のフジキセキの子より期待大!
 
バキに『“ガス”って入っているから、妨害されるのよ~』と、小倉が外れたうっぷん晴らしに八つ当たりされました。
Commented by タマ夏 at 2010-12-24 10:44 x
ガスくん、今までは昔のサッカー選手とか、甲州街道とかの名前だったけど、今度からグレちゃん同様に競馬馬からのお名前と、胸を張っていえますね!!(しかも、フジキセキの子供)

私が思うに、4月28日生まれの方はものすごくリーダーシップを発揮できるお方の星の元に生まれてきたのではないかと…
Commented by 俺ガス at 2010-12-25 11:13 x
タマ夏さん、こんにゃちは~♪
 
>(しかも、フジキセキの子供)
俺としては、ここがネック!
 
いたずらや自分の好きなことだと、確かに率先して動くバキです!
リーダーシップなら良いのですが、バキの場合独裁ってタイプかも~(泣)
Commented by 髭公爵 at 2011-01-08 19:10 x
ガス様、こんばんは。明日のシンザン記念、リベンジですよ!
ボクはドナウブルーとアドマイヤサガスの2頭で3連単2頭軸マルチで攻めるつもりです(笑)。ハーツクライ産駒は勝ち上がってから足踏みですね(苦笑)。
Commented by 俺ガス at 2011-01-09 11:19 x
髭公爵さん、明日行っちゃいますよ~、アドマイヤサ“がす”♪
だた、弱気の俺は3連単なんて格好良く買えず・・・きっとワイドとか、ちまちまと。。。 
バキ曰く
『フジキセキの子は、早熟・G1以外の1600・・・京都はあってるらしい』
と、いつも言ってます。
今回はGⅢだし、1600だし・・・京都だし(フジサイレンスを参考にしているようです)
 
ドナウブルー・・・覚えておかなくっちゃ!
Commented by 髭公爵 at 2011-01-10 13:03 x
ガス様、昨日のシンザン記念はまさかの3-4-5着!ドナウブルーはスタート時点でかかったのを見て「終わった…」と思いました(苦笑)。その時点で馬券を半分破る準備をしてました(笑)。

ところで、南君など新人選手の自主トレを詳しく紹介してくださり、ありがとうございます!春に彼に続く先発投手が確立できず、秋には東京農大戦で3連投をして勝ち点を取ったものの、肝心なところで投げられなくなってしまいました。

この悔しさはロッテで何年かけても晴らしてほしいです。
<< 駒澤大対OB社会人選抜 11月... 専修大対亜細亜大 11月2日 ... >>