人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 08月 22日
8月21日 マリーンズ対バファローズ
6回表・上野投手には悪いが・・・
3塁打になってのノーアウト3塁なんて最悪だろう
しかし、しかし・・・
    怒りどころか
       大笑いしちゃった~♪
    だって、だって
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_075247.jpg
一瞬、打球を頭で捕球したかに見えたんだもん♪
 
サヨナラHRだったと電車内で知ったが、私の記憶には“大爆笑の捕球”が頭から離れなくって・・・とりあえず勝ててよかった~♪




 
       試合結果 【M7×対6Bs】
 
ロッテ投手陣
先発 吉見(1~5回の1アウト1・3塁)→上野(~6回の2アウト3塁)→
    古谷(~6)→薮田(7~8)→小野(9~10)→小林宏(11)
 
オリバ投手陣
先発 中山(1~5回の2アウト満塁)→比嘉(残り1アウト)→
    前田祐(7~7回の1アウト)→鴨志田(~残り2アウト)→
    平野(8・3分の1)→岸田(9~10)→菊地原(オーマッ♪)
 
1回表
1番坂口選手の打球がレフトへ   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_114622.jpg
スタート遅くもなんとか背走キャッチ♪
2番下山選手の強く叩かれた打球を
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1143070.jpg
井口選手捕球しきれずこぼすも   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1151668.jpg
すぐ拾い上げ送球し無事アウトに
3番後藤選手に2塁打を打たれ、後逸もありランナー3塁になるも4番カブレラ選手を見逃し三振で抑える

2回表
5番T-岡田選手の打球がレフトへ   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_9372157.jpg
フライで捕球か?と思ったが、突っ込むことなく回り込んで捕球に向かう大松選手   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_9373953.jpg
そしてバウンドに合わせ・・・って、あってな~い!頭越すとこだったよ~、あぶな。。。
 
3回表
9番大引選手 レフト前にヒット   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_9394231.jpg
ランナーいないからユルユル捕りに来てるけど、いざという時のために練習のつもりでしっかり前進しながら捕球に向かわないと・・・
1アウト1塁
2番下山選手の打球は、強く叩かれた分    
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_9425825.jpg
4-6-3のゲッツー
2順目なのでそろそろ相手も合わせてきた・・・
 
3回裏
7番大松選手  
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_9474829.jpg
ライトへ得意の引っ張り♪
8番的場選手バントで進め
9番清田選手 
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_948397.jpg
ライトへ大きなフライで、オーマッ♪の足でも余裕のタッチアップ
しかし続かず・・・
 
4回表
1アウトとるものの
4番カブレラ選手に
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_9585489.jpg
レフトへヒットを打たれる
5番T-岡田選手に引き付けて叩かれライトへの鋭いヒット
6番バルディリス選手には、2球目だけストライクで後はボール・・・気付くと四球
7番カラバイヨ選手への初球・・・四球の後の初球    
分かっていただろうがレフトスタンドへ運ばれ満塁HR
8番前田大選手が左中間レフト寄りのセンターへのヒット
9番大引選手の打球は3塁線を抜けそうだったが、詰めていた今江選手が止めるも、
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_9593088.jpg
慌ててしまったのかこぼしてセーフ(エラー)
1番坂口選手・・・俊足です!   
またもサードゴロ
打者は外人や鈍足なわけではないし、打者走者は俊足が売り   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_9594430.jpg
しかし、今江選手&井口選手の両肩がゲッツーに抑えた!    
 
4回裏
2番今江選手のサードゴロ・・・雑なサードのエラーで出塁
3番井口選手の打球はこれまたサードゴロ・・・
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1033247.jpg
ゲッツーコースものん気な送球で1塁セーフ
2アウト1塁
5番福浦選手、HR張りのファールの後は、脇が甘くなってしまいがちだが   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1071864.jpg
シャープなスイングでライトへヒット   
この時1塁ランナー井口選手、2塁辺りで打球をチラッと見ると同時に3塁までスピードアップしセーフ・・・足やっぱり速いじゃん♪
6番サブちゃんの打球は、レフト前のヒット・・・だと思ったが、フライで捕球された
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10142883.jpg
オーマッ♪がワンバウンドぐらいで捕球する位置なんだけどな~
岡田選手の方が、断然オーマッ♪より守備は上なのか~ 
 
5回表
連続ヒットで
4番カブレラ選手に  
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1017416.jpg
タイムリー
5番T-岡田選手のショートゴロ・・・足の遅いカブレラ選手のおかげで2塁だけアウト
ここで投手交代・・・上野投手に
6番バルディリス選手に四球・・・想定内
7番カラバイヨ選手・・・前打席満塁HRだったな~     
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1019114.jpg
空振り三振に
8番前田大選手に投球モーションに入ってからタイムをかけられるも   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10211436.jpg
ライトフライに
 
5回裏
7番大松選手 2-2から今度は強振せず、うまく合わせて1塁の後ろに落とすライト前のヒット
サードボテゴロの間に2塁
9番清田選手の打席・・・内野手は定位置、内野安打の可能性があがる
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10264673.jpg
ショートへのゴロも、大松選手は2塁に戻り、清田選手の足と大引選手の肩の競走となった    
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1027849.jpg
清田選手セーフ
見かけはちょっと幼児体型で鈍足に見えるけど、実は俊足なんだよね~♪
岡田選手と清田選手と荻野選手が塁にいたら面白いだろうな~♪
満塁で今江選手の打席・・・え?正人選手を代打に?
なぜか打席に代打正人選手
かなり粘るも三振だったが、その粘りを見てたら文句は言えないだろう。
しかし、今江選手は怪我かな?心配である。
とりあえず、エラーがもとで引っ込められたはずはない。なぜなら、そんなことだったらオーマッ♪なんか1、2回で消えてしまうからだ。
3番井口選手、1-1からの3球目は外の球を狙っていたかの良い当り(ファールに)
そうなると次は内に来る・・・これも読み通りだったようだが強く叩いてのファール
2-1なので次はボール、何が来るかな?・・・インハイで仰け反らす
そしてインハイの後は低めだよね~・・・低めにボール
この日四球はない!
HRはないだろうということで勝負にくるも    
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1037584.jpg
出た~♪満塁HR☆
    一気に1点差 

6回表
そのまま上野投手がマウンドに
9番大引選手、1-2から大きなレフトへのフライが上がる    
フェンス処理は案外上手くなったと思っていたオーマッ♪が、フェンスに駆け寄る・・・フライで捕球なのか~と思ったら    
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10414742.jpg
白いものが頭辺りで見え、そのまま落下      
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1042487.jpg
え~???嘘でしょ~???
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10433019.jpg
追え~!   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10434417.jpg
追うんだオ~マッ♪     
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1044187.jpg
逃げられるな~

8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1045388.jpg
結局サードセーフで、怪しい3塁打に
1番坂口選手をショートライナー
2番下山選手をサードフライ
ここで古谷投手に交代
3番五等選手に、
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10473797.jpg
左中間レフト寄りのセンターへのタイムリー2塁打
四球出すもこの後抑える 
 
6回裏
5番福浦選手が   
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10501513.jpg
センター返しのヒット
6番サブロー選手1-1から突然振って    
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10503383.jpg
2ランHR♪・・・同点じゃん☆
 
7回表
マウンドには薮田投手
6番バルディリス選手のサードゴロを    
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1052683.jpg
軽快に捌く正人選手  
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10522169.jpg
送球も速い!いつもながら、無駄な動きがないよね~
 
7回裏
マウンドには平野投手・・・先発しないんだ~もったいないな
スタミナの問題なら、抑えにしちゃうんだけどな~
1塁にランナーを置いて
2番正人選手   バント失敗
気にしない、気にしない・・・みんなやってるし、ファンだってスタメンの失敗を見てるはず。
たまに出てきてやれって言われて失敗して叩くとしたら、スタメンが失敗してなかったらね。
2アウト1・3塁で
5番福浦選手 140K後半を中心に攻め込む平野投手に対し、狙いはストレートのみ!
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_10582319.jpg
150K空振り三振・・・空振りなのに投手にも打者にも感動♪ 
 
8月21日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1173464.jpg
同点のままマリンを後にした
電車内で結果を知り、帰り道でいつも待っててくれる近所のにゃんこ2匹に
  “オーマッ♪のサヨナラHRで勝ったんだって♪”
と、報告・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2010-08-22 11:11 | 2010 VS バファローズ 
<< 不機嫌なわたし 8月20日 マリーンズ対バファローズ >>