人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 05月 30日
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ
延長11回裏
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1929567.jpg
 
  里崎選手のサヨナラHRで試合が決まった




 
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_20324.jpg
      試合結果 ○【M1×対0S】
 
勝ちはつかなかったけれど素晴しい投球をしてくれた2人
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2021627.jpg
   ロッテ 渡辺俊介投手
   100K以下の球がストライクに決まるのが好きだ
 

5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2022913.jpg
   横浜 新人加賀繁投手
東都と交流があり、神宮大会の常連校の上武大出身者
数字としての球速は無いが、低目を丁寧につき、手元での延びもよく、振った瞬間バットを滑っていくようでバットになかなか当らない
 

ロッテ投手陣
先発 渡辺(1~9)→小林宏(10)→薮田(11)
 
横浜投手陣
先発 加賀(1~8)→牛田(9~10)→山口(11)
 
2回裏
4番金選手、
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2043543.jpg
初球大好きな高めが来てライトへヒット

5番大松選手、強打者だから進塁させるなんて全く考えておらず空振り三振
6番サブちゃん2-2からショートに打って
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2045118.jpg
     6-4-3ゲッツー
  前日に、運使い果たしたから・・・
 
3回裏
1アウト後
8番里崎選手、
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2058100.jpg
セカンドの頭を越えるライトへのヒット

しかし後が続かず・・・
 
4回表
1番石川選手が95Kをうまく叩いて3遊間をゴロで抜けて、レフト前ヒット
2番早川選手が、バントの構えからバットを引き
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1957465.jpg
   石川選手走り   
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_19572851.jpg
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_19573960.jpg
セカンドセーフ
再びバントの構えからバットを引き  
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1959433.jpg
今度は3盗するもアウトに・・・ただご近所のベイファンはセーフと言っていた。正直敵ながら私もセーフに見えた 
ファームで、守備は下手だったけど足はある子・・・情報は入ってたのかな?
 
4回裏
2番早坂選手1-1から
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2014864.jpg
   ライトへヒット

1アウト後
4番金選手の打席で   
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2005989.jpg
走るもアウトに・・・その時、足をやってしまったらしい
急遽南選手がセンターにつく
 
5回裏
5番大松選手
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2083587.jpg
2-3からセンター返しで出塁

6番サブロー選手の打球は、吸い込まれるようにピッチャーのグラブにライナーで入って行き、   
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2091296.jpg
ランナー飛出していて一気に2アウト・・・サブちゃん不運なこと  
 
7回表
1番石川選手の打球はレフトフライ    
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_20114356.jpg
大切に両手で捕球の大松選手・・・格好つけて捕球するより、ずっと格好いいぞー!
2アウト後、3番内川選手にヒットを打たれるも
4番村田選手の滞空時間の長いフライを    
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2016668.jpg
大松選手、フェンスの手前で落ちてくるのを待っていてキャッチ!
感触はHRだったように思っていたらしいが、ここは横浜スタジアムではない
 
8回表
5番スレッジ選手
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_20185547.jpg
  サードファールフライ
6番下園選手
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_20191351.jpg
  セカンドファールフライ
7番金城選手は引っ張ってセカンドゴロ
 
8回裏
5番大松選手の打球はセンターに抜けるかと思ったが、ショートの藤田選手が捕球し内野安打になりそうだった。しかし大松選手の足だから・・・あうと
ご近所のベイファンが、“なんであんなに遅いの~”と・・・悔しいがしかたない
6番サブロー選手
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_20244714.jpg
    空ぶり三振     
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2025723.jpg
空振りした体勢は美しく保たれていた・・・きっとバットにボールが当ってたらHRだったね♪
 
9回表
2アウト後
1番石川選手、
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_203317.jpg
1-1からセーフティーバント・・・この時、金選手はかなり後ろを守っていた    
しかし、俊介投手が捕球後1塁に投げようとすると、
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_20332596.jpg
    いない!カバーがいない!  
金選手がすぐ1塁に戻るか、井口選手が入るか?どう決められてるかは知らないが、いないのはマズイ! 
頼むから、金選手をDHにし、福浦選手をファーストにしてはくれないだろうか。。。
 
2番代打桑原選手・・・ベイは凄いな~
   4・5・6番以外、みんなファームで頑張ってた子ばっかじゃん!
   (金城選手も、先日ファームにいたから、一応ファームの子)
打球は大きなバウンドで、俊介投手が捕球するも、すでにランナー1塁に到達
2アウト1・2塁で
3番内川選手・・・打球はライトへ     
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_20393031.jpg
前進守備を取ってたサブちゃん、直線的にバックしてナイス捕球
 
9回裏
ファームロッテ戦で、好投していた牛田投手がマウンドに
ファームでは、なぜ1軍ではないのかと言われていた投手である
   三者凡退
 
    ~ 延長突入 ~
 
10回表
マウンドには小林宏投手
いつもと違い、0対0での登板
HRしか頭にない村田選手はレフトフライに抑えられたが、5番スレッジ選手縫いセンターへヒット
代走の梶谷選手の盗塁を阻止するものの、6番下園選手似もレフトへヒットを打たれ、なんとかファーストゴロでチェンジ・・・しかし、このまま次の回も出すのか?と不安になる内容だった。
 
10回裏
牛田投手が引く続きマウンドへ
2番南選手振り逃げで出塁・・・出塁の意欲はOK
3番井口選手
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_20511554.jpg
センターへヒット    
ノーアウト1・2塁で
ここはバントで送ってっていきたいところだが、4番金選手だし~     
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2053312.jpg
見逃し三振
1アウト1・2塁で
5番大松選手センターフライ
6番サブロー選手左中間へのフライ
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2055559.jpg
   センターがとったのかな? 
 
11回表
マウンドには薮田投手があがる
8番武山選手がライトへヒットで出塁
9番藤田選手、バスターなんかやってきたが、ギリギリファールで助かり、結局レフトフライに
1番石川選手エンドランなど仕掛けてきて四球を選ぶ
2番桑原選手の打球は左中間センター寄りのフライ    
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_20593866.jpg
南選手なので、絶対タッチアップはしてこず
2アウトランナー1・2塁で
3番内川選手の打球は、ピッチャーを強襲し、跳ねた打球を何とか井口選手が送球    
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2132085.jpg
この時、かなりの間があったので、1塁セーフになるかと思った到達遅くアウト!
   なんだ、足遅いじゃん・・・大松のこといえないぞー♪  
ファーム上がりの子達には、いろいろ策を講じてはいたが、内川選手や村田選手には出来ないらしい・・・ここが打っても勝ちきれない理由の一つかも
 
11回裏
マウンドには山口投手
真っ直ぐ一本に絞るだけだ!
7番福浦選手レフトフライ
   電池交換しなくっちゃ!里ちゃん待っててね・・・
   ・・・って待っててくれずサヨナラHR
 
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_2183876.jpg
5月30日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_219756.jpg
    今日も勝てました~♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2010-05-30 21:20 | 2010 交流戦
<< 5月28日 イースタン ロッテ対巨人 5月25日 東京六大学野球 法... >>