人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 04月 15日
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大
いよいよ今週は亜細亜大と中央大が登場
始球式があるのですが、東洋大のチアの方がされました

4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19104228.jpg
     華のあるシーンです060.gif     
1試合目は、私の今春優勝だと予想しているの東洋大と忍者みたいな守備と走塁を見せる亜細亜大の戦いです♪
ワクワクしすぎてお寝坊のわたしも、飼い主バキに起こされるずっと前に目が覚めちゃって・・・試合中居眠りしたらどうしましょう?ってちょっぴりはしゃぎすぎちゃったにゃん♪

     こんにちは わたしグレ
神宮球場はお天気も良く、野球日和となりました058.gif




   
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_1912792.jpg
 試合結果  亜細亜大1対9東洋大 

亜細亜大
1 [4] 小野 (中京)
2 [6] 高田 (岡山理大附)
3 [2] ブルーノ (八王子)
2 下館 (一関学院)
4 [9] 中西 (青森山田)
5 [7] 加嶋 (新田)
7 中村(毅) (中京)
6 [D] 本間 (駒大苫小牧)
7 [8] 田中(一) (日大三)
8 [3] 嶺井 (沖縄商学)
H3 田中(隆) (神戸国大附)
9 [5] 青柳 (金光学園)
H5 福呂 (大商大堺)
P 東浜(沖縄尚学) 飯田(藤沢翔陵) 小亦(中京)

東洋大
1 [9] 坂井 (春日部共栄)
2 [8] 瀧本 (静岡商業)
H 平山 (九州学院)
8 小田 (九州学院)
3 [6] 林崎 (東洋大姫路)
4 [5] 鈴木(大) (桐蔭学園)
5 [7] 木村(篤) (愛工大名電)
6 [D] 緒方 (PL学園)
HD 藤本 (PL学園)
7 [2] 佐藤(貴) (春日部共栄)
8 [4] 上原 (帝京)
H4 橋本 (広島商業)
9 [3] 戸田 (前橋工業)
P乾(東洋大姫路)

1回表(亜)
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19223823.jpg
マウンドには、毎年春には好成績を残す乾投手が上がります
1番小野さん、初球を叩き     
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_1916931.jpg
      センターに抜けるような当たりでしたが   
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_1916224.jpg
セカンドの上原さんが捕球・・・しかし、捕るので精一杯で内野安打に

2番高田さんは初球・2球とバントするもファール・・・しかし全く動じず    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19163477.jpg
スリーバント成功でランナー進めます

ランナー2塁で3番ブルーノさんのファールフライを 
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19215450.jpg
  ファースト戸田さんが追いつき捕球
昨年でしたら乾投手が亜細亜のパワーに揺れ動く感じがありましたが、今年はちょっと違うようです
4番中西さんから    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19204299.jpg
    空振り三振をとりチェンジに

 
1回裏(東)
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19241860.jpg
亜細亜の先発は当然エースの東浜さん
1番坂井さんはショートゴロに
2番瀧本さんに四球を与えます
3番林崎さんの打席で、ランナー瀧本さんが大きなリードをとりながらプレッシャーをかけ、カウント1-2の後の4球目を叩き    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19281266.jpg
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19282712.jpg
 つまりながらもレフトに運びランナー1・2塁に

ここでベンチから監督が出てきます
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_1929378.jpg
捕手のブルーノさんはスキンヘッドのままなのにゃん♪
4番鈴木さんの打球はファーストゴロで確実にランナーを2・3塁に進めました
5番木村さんはストレートの四球で満塁です
6番緒方さん    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19345782.jpg
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19351229.jpg
 センターに2点タイムリーを放ち先制です

尚もランナー1・2塁で、7番佐藤さんに死球、8番上原さんに0-3から2-3にするも最後はボール球で四球押し出し
9番戸田さんの打球は    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19382660.jpg
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19384210.jpg
前目で守っていたレフトを越えて2点タイムリー2塁打に

ついに一順してしまいました・・・1番坂井さんを三振にとり、長い1回裏が終了しました
 
2回表(亜)
5番加嶋さん、 
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19425835.jpg
    初球をセフティバントし   
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19431456.jpg
サードの鈴木さんが追いつき送球するも乱れます。しかし、難しい打球だった為ヒットと記録♪

ランナー1塁で、6番本間さんがそっかりバントで進め
7番田中さんの打球は微妙な所過ぎて  
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19453052.jpg
  1塁ベースにカバーがいなかったのでセーフに  
ランナー1・3塁・・・乾さん大丈夫かしら?
しかし、やっぱり今年の乾さんはちょっと強くなられたようです♪
8番嶺井さんを2-1から抜いた球で空振り三振に
9番青柳さんを、ショートへのユルライナーで抑えます
 
2回裏(東)
2番瀧本さんの強いピッチャー返しのライナーを、一旦グラブに収めるも当たりが強烈で落とします    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_1952721.jpg
東浜さん、急いで拾い上げ何とか間に合いました 
センターフライに三振で、この回は三者凡退
 
3回表(亜)
1番小野さんを三振にとり、2番高田さんをライトフライに・・・
しかし、3番ブルーノさん、  
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19545153.jpg
   1-1後レフトへのHR
 
しかし、まだ5点もリードなので大丈夫・・・って思っていたのですが。。。
4番中西さんに四球・・・弱気になっちゃったのかしら?心配だわ
監督さんも心配だったのかしら?マウンドに声を掛けにいらっしゃいました 
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_19573171.jpg
  監督さん、にゃいすタイミングです♪  
5番加嶋さんを見逃し三振にとりチェンジ
 
3回裏(東)
5番木村さんつまりながらも
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_2045696.jpg
    レフト前に落としヒットで出塁

ランナー1塁で、6番緒方さんの打球は進塁だのつもりだったと思いますが    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_2091312.jpg
ファースト嶺井さんが捕球後セカンドへ送球し、セカンドからファーストへ
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_2095817.jpg
3-6-3のゲッツーにはなりませんでしたが、大差がついていても貪欲なプレーは変わりません034.gif

一気に2アウトでしたが、
7番佐藤さんが1-0から叩いた打球は 
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_20111986.jpg
      センターへのクリーンヒット

1アウト1・2塁で
8番上原さん粘りながら2-3に・・・7球目を叩くも、かすった感じになりボテボテショート方向へのゴロ 
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_20202996.jpg
   ランナーとも交差する難しい当たりも捕球
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_20204656.jpg
    ショートの高田さん捕球後セカンドへ送球    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_20211523.jpg
セカンドの小野さん強肩に唸りを上げてのファースト送球 
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_20212974.jpg
    ファーストアウトで6-4-3成立
プロと違いみんなの足、そこそこ速いのに・・・最上級のゲッツーを見た気が致しました038.gif 

 
4回表(亜)
6番本間さんを三振に
7番田中一さん、
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_20255455.jpg
3塁線ファールかと思ったくらいぎりぎりのところを抜け2塁打に

1アウトランナー2塁・・・乾さんは落ち着いたまま、センターフライ、ピッチャーゴロで抑えます
 
4回裏(東)
9番戸田さんの打球はユルゴロながらいいコースでセンターに抜けるかと・・・   
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_20323124.jpg
セカンドの小野さん諦めずに捕球しましたが、
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_2032556.jpg
ギリギリなので転がします・・・戸田さんの足が勝ちセーフ    
高め悪送球になるくらいなら、一か八かのゴロ送球・・・基本がきっちり身についています

ランナー1塁に置いて、1番坂井さんが2ラン066.gif066.gif
電池交換中にカ~ン♪って・・・  
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_2036272.jpg
   もうホームインしちゃったし~
2番瀧本さんが四球で出塁し、盗塁も決め・・・2アウト2塁で
5番木村さんが    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_2040528.jpg
 レフトへのタイムリー・・・クリーンヒットです♪

ショートフライでチェンジに・・・
 
5回表(亜)
もう、この当たりから亜細亜はガンガン振り回すだけでサッサと進みます
 
5回裏(東)
この回から亜細亜はマウンドに飯田投手を送ります
サードゴロで1アウトをとるも、連続四球
1番坂井さんを98Kで見逃し三振に
2番瀧本さんの打球はレフト前のヒットかと思われましたが
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_21195856.jpg
    加嶋さんが突っ込み捕球      
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_21205336.jpg
点差があることから、思いっきりのプレーで楽しませていただきました

 
6回裏(東)
1アウト後、
4番鈴木さんの打球は、セカンドとライトの間くらいに落下しそうでしたが     
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_21232887.jpg
ライトが『OK,OK,OK~♪』と大きな声で合図し、なぜかセカンドがカバーにまわってました037.gif
 
7回裏(東)
1アウト後、7番佐藤さんのヒット性の当たりも    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_212820100.jpg
セカンド小野さんが後ろに移動するように捕球    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_21283582.jpg
そんな深いところから?と思いましたが、強肩なので楽勝アウトに
 
 
8回裏(東)
2アウト1塁
3番林崎さんのライトへのライナー性のいい当たりも    
4月13日 東都大学野球 亜細亜大対東洋大_b0166128_21304515.jpg
ライトが捕球・・・なんでセカンドの小野さんが側にいるのかしら?カバー早すぎ~♪     
 
このまま試合は大差で終了
 
亜細亜のエース、東浜さんが自滅され、大差で試合も面白くないかと思いましたが、手抜きをすれば次の出場はなくなりますから、守備に関しては最後まで楽しめました♪
 
東浜さんは昨年、恐いもの知らずという雰囲気を感じましたが、この日は知りすぎていて考えすぎるように見えました。今シーズンこの壁をどう乗り越え成長されるかが、東都ファンとしては楽しみでもあります。
  
そして写真を比べて思ったことは、東洋大の選手達の打撃フォームは、ちゃんと引きつけて叩こうとするきれいなフォームをされています。

にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ 
by fujiki-seki | 2010-04-15 07:39 | 2010春 東都大学野球Ⅰ
<< 4月13日 イースタン ロッテ対巨人 4月11日 イースタン ロッテ... >>