人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 03月 29日
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト
   俺ガス

ここではお散歩中のわんこ達に遭遇する・・・時折一緒に観戦も
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1241499.jpg
    最初は怖がっていた俺も最近は楽しみに


しかし2時間半後とんでもない目にあってしまった・・・




  
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_123329100.jpg
         試合結果 ●【M3対4S】
 
1回表
ヤクルトの先発はバーネット
1番岡田くんの打球は当たり損ないのボテゴロ
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12341542.jpg
しかし内野だけ人工芝のこのグラウンドで大きく跳ね上がる 
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12342560.jpg
岡田くんの足に焦ったか、送球乱れファールグラウンドへ(内野安打+エラー)
        岡田くんは2塁に達する

2番根元くんは四球
バーネットは、2塁上で揺さぶりをかける岡田くんにちょっとイライラ
3番佐藤くんは変化球引っ掛けてファーストゴロ
1死1,3塁に
4番細谷くんの三遊間のゴロは
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12354890.jpg
サードがグラブに触れるもボールは後ろへ(記録はエラーに)・・・ヒットにしてにゃん

          ロッテ1点先制
5番ムニスくんの2-3から二人のランナーがスタート・・・ムニスくんはショートゴロで2,3塁に進塁

6番清田くんは2-3から見送って四球、2死満塁に
7番宮本くんは初球から積極的に振っていく
初球から3球振ってファール、その後ボール2つ見送って2-2に
しかし結局は引っ掛けセカンドゴロに倒れる

立ち上がり不安定なバーネットから、もっと点が欲しかったが1点止まり
2回以降立ち直ったバーネットの球を、芯で捉えることなく、凡打の山築く

1回裏
ロッテ先発は川越くん
1番上田選手に初球をセンター前に運ばれる
2番川端選手は2-0と追い込みながらライトへの打球
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1237326.jpg
ドライブしてキレながらもギリギリラインの内側に落ち、3塁打に

1塁ランナーは還って1対1に
あっさり同点に追いつかれ無死3塁
3番梶本選手は2-3から高いバウンドのショートゴロ
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12383163.jpg
しかし3塁ランナー動かずにニャッキー♪
スタートを切っていればホームインできる打球であったと思ったが、ノーアウトで自重したのかにゃ?
4番中尾選手は2-1から外の変化球で空振りの三振
5番高井選手も
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1239880.jpg
三塁線のサードゴロに打ち取って最小失点に凌ぐ

2回表
8番金澤くんは右中間に運ぶも上がりすぎてセンターフライ
9番生山くんライトが4,5歩後ろに下がってのライトフライ
1番岡田くんセカンドゴロ、全力疾走も1塁アウト

2回裏
6番松井淳選手のセカンドゴロ
生山くんの1塁送球がショートバウンドとなって、宮本くんが拝むような体勢で、ボールを掴もうとするも前にこぼれる
7番中村選手センターフライ

3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12403843.jpg
ここでワンコに気を取られる・・・

その間に8番森岡選手が併殺らしくチェンジに

3回表
2番根元くんレフトフライ
3番佐藤くんレフト線上のフライ
4番細谷くんの三遊間のゴロ、ショートが捌く

3回裏
9番バーネット打つ気無しで三振
1番上田選手のファーストゴロ
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12422392.jpg
宮本くんから1塁に入った川越くんにボールが渡ってアウト
2番川端選手もファーストゴロ
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12425112.jpg
今度は右手で川越くんを制して自ら1塁ベースを踏んで3アウト

4回表
5番ムニスくん変化球に泳いでピッチャーゴロ
6番清田くんショート正面のゴロ
7番宮本くんセカンドフライ

4回裏
3番梶本選手の2塁ベース付近のゴロ
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12432635.jpg
  生山くんが回りこんで捕球して1塁送球もセーフ
この位置からの送球では余程肩が強くなければアウトは取れない
ちょっと打球に対して待ちの姿勢なので、俊足を活かして前にもっと斜めに切れ込んで捕球できるようになるといいにゃ~
基本をがんばっている最中の生山くんも、次のステップとして体勢を崩しながらも“アウト”に貪欲になるプレーを念頭に置いて守る段階に入っていい気がする
4番中尾選手浅いライトフライ
5番高井選手の0-2からランナースタートも打球は左中間のレフトフライ
6番松井淳選手がライト前ヒット
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12471193.jpg
ライトの佐藤くんが3塁送球も間に合わず1,3塁に

  売りは肩なんだけどニャ~???
7番中村選手を見逃しの三振にとって無失点に

5回表
8番金澤くんの初球うちは、
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12494721.jpg
つまりながらもショート後方レフト前に落ちるロッテ久々のヒット

9番生山くん、0-1からエンドランはファールに、1-1からのバントもファール・・・結局2-2から空振り三振でランナー進めず
1番岡田くんのサード前のヒット狙いのバントは1塁アウトになるもランナー2塁に
2番根元くんが初球を打って
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1250599.jpg
    ライトオーバーの2ランホームラン066.gif066.gif

やっぱり良い投手からなかなか打てない中、根元くんは凄いニャ~038.gif
    3対1と勝ち越す
3番佐藤くんも真似して初球打ちも平凡なレフトフライ037.gif

5回裏
8番森岡選手の1,2塁間のゴロを宮本くんがキャッチ(追い過ぎの感もあるが)
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12514225.jpg
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12521438.jpg
1塁ベースに入る川越くんにトスしてアウト・・・ヒットが内野ゴロになった
このプレーに沸きあがる3塁ロッテベンチの歓声が土手の上にも届いた
  プロが感動するぐらいのファインプレーだったのは確かだ024.gif
9番代打志田選手の打球は
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12575483.jpg
   レフト・センター・ショートの間に落ちるヒット
1番上田選手は0-1から
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_12585061.jpg
ライトオーバーの2塁打・・・賢治くん、オモリでも着けてるのかにゃ?042.gif
1死2,3塁
打者は2番川端選手への2球目、変化球がワンバウンドして、
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1303926.jpg
金澤くんが3塁ベンチ前に弾いて3塁ランナーがホームイン
そして川端選手の打った打球はセカンドゴロ
この回からセカンドに入った角くんがバックホームを焦ったのか、
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_132667.jpg
        ボールを弾いてしまう
何とか1塁はアウトにするも、その間に3塁ランナー還って3対3に
確かにエラーは辛いが、エラー後に1つでもアウトを取ろうという気持ちはいい
以前1軍の試合で、同じようなシーンでエラーをした瞬間、そのまま球を拾わず自分の世界に入り込む選手がいたが、そんな選手にはなってほしくない
3番梶本選手はライトフライ

6回表
ヤクルトは川島投手に
4番細谷くんのレフトへの打球はフェンス手前で失速
5番代打青松くんは三塁線のゴロ
6番代打角中くんはサードファールフライ

6回裏
ロッテは大嶺くんがマウンドに
先頭の4番中尾選手に2-2からレフト線に運ばれる2塁打
5番高井選手の
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1355486.jpg
    強いゴロは根元くんの正面
6番松井淳選手をサードフライに
しかし7番代打衣川選手を2-1と追い込みながら       
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1363894.jpg
右中間に鋭い打球が・・・タイムリー2塁打となって3対4に
8番森岡選手レフト前ヒットで1、3塁も
9番川島選手セカンドゴロで漸くチェンジ

7回表
7番代打青野くんショートフライ
8番金澤くん空振り三振
9番角くんはセンター前へのライナー
この回からサードからセンターにポジションが代わった上田選手が、猛烈前進で飛び込んで1っ回転してダイレクトキャッチ・・・敵ながら感動038.gif

7回裏
1番上田選手がライト線に2塁打   
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1393799.jpg
   なぜかライトに誰もいず・・・
2番川端選手が       
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_13104611.jpg
        送りバント    
1死3塁に
3番梶本選手の1,2塁間の打球はファーストに入った青野くんが抑えて3塁ランナー動けず
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_13113322.jpg
4番中尾選手もファーストゴロで3アウト

8回表
1番岡田くんセカンドゴロ
2番根元くんが、ダイビングキャッチ試みるセカンドを破って
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1314345.jpg
       ライト前ヒット

3番佐藤くん初球打ちは平凡なライトフライ
4番細谷くんの2-1から根元くんがスタートしてエンドラン 
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1322644.jpg
細谷くんはバットを折りながらもきっちり振りきり 
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1322202.jpg
   ライト前にポテンと落として1,3塁に

しかし5番青松くんはセカンドゴロ

8回裏
5番高井選手2-1から見逃し三振
6番吉本選手は1-3から四球
7番衣川選手の打球は
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1322583.jpg
        セカンド・センター・ライトの間に落ちヒット
1死1,2塁に
8番森岡選手の打球は、
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_13233286.jpg
      センター前も岡田くんの守備範囲
9番川島選手のヒット性のライナーは    
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_1323547.jpg
 岡田くんが俊足飛ばしてランニングキャッチ

大嶺くんは4回1失点にまとめるも球威感じられず

9回表
6番角中くん初球打ってライトフライ
7番青野くんも初球打ってセカンド正面のライナー
8番代打堀さんも     
3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_13241796.jpg
      ショートゴロに倒れ試合終了

負けちゃったにゃ~・・・と
土手の上のシートを片付けようと立ち上がると“ムニュッ”とした感触が後る足の裏に
ほぼ確信しながらも見ないで済ますわけにはいかない
一縷の望みを抱いて足元に目をやる
        やはり○○○だった

でも見た目は似てるけど~と
これはきっと前日までの雨でふやけてしまった“かりんとう”に違いないと
今度はクンクン嗅いでみた
やはり○○○だった
絶望した

やっぱりわんこの○○○だったのだ
2時間少しのテンポ良い試合だったが、ずっとワンコの○○○の側で観戦していた俺だったのである

3月26日 イースタン ロッテ対ヤクルト_b0166128_13272590.jpg
しかし、遠くで楽しそうに走り回ってるワンコを見たら、『まっいいか~』と
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2010-03-29 13:32 | 2010イースタンヤクルト戦
<< 3月27日 イースタン ロッテ... 3月28日 マリーンズ対ファイターズ >>