人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 03月 27日
3月26日 マリーンズ対ファイターズ
スタメン固定を考えている西村監督のおかげで、知り合いの日ハムファンに予想スタメンを話した(DHは省く)。
すると
『ロッテって、荻野って新人の子以外みんな1億以上なんでしょ?』と・・・
 
言い返してやった!
 『もう一人いる!、大松は1億行ってない015.gif
 
すると
 『うちの糸井6千万だけど、どっちが上?』と聞かれ
 
一瞬固まりながらも
 『大松は、スリルを味あわせてくれるからいいの!
   それにあんたのとこの中田には守備は負けないよ!』
                 と言い放ってやった
 
   大松、3割30本3盗塁目ざしてがんばれー066.gif
      中田選手だけには、守備は負けるな!
(お願いだから・・・)   




  

3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_23472037.jpg
         試合結果  【M9対1F】
 
ロッテ投手陣
先発 成瀬(1~8)→マーフィー(9)
 
日ハム投手陣
先発 八木(1~5)→松家(6・7)→金森(8)
 
 
1回表
昨年まではどんなに間隔が空いても中6日以上でまわしていた先発。
しかし今年はそんなことがないようで、開幕3連戦の後少し間が空いたおかげで、  
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_2348651.jpg
また成瀬投手が先発として登場
 
1番俊足田中選手の一二塁間のゴロを金選手が捕球する間に、
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_23463639.jpg
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_23464459.jpg
     成瀬投手ナイスカバーで1アウト
2番二岡選手には、1-2から少し甘くなったの得意のライト打ちをされ1失点
早速1失点してしまい、焦りなのか2-1としながら、3番稲葉選手に滞空時間の長い右中間の当たりをされた  
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_23534759.jpg
 この時、荻野選手&サブちゃんが“HRの振り”をしてみせた  
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_2354255.jpg
  しかし、稲葉選手は引っかかることなくサードに到達

1アウト3塁ということもあり、もう1失点は覚悟していたが、
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_23583178.jpg
前進守備で4番信二くんはサードゴロ   
4番糸井選手はサードファールフライで1失点のみ
 
1回裏
まさか八木投手が出てくるなんて・・・
20日に浦和で5回を投げたけど、根元選手に2ラン含む2本・1軍の経験がないムニス選手には3本(2塁打2本)・新人の清田選手は2打席のうちHRとヒット、それにファーム三振王にもヒットを打たれていた。
まだファームだねって言われてたのに・・・
全く同じ、いや1軍なので逃げてしまってもっと良くは見えなかった。
    
1番西岡選手が3塁打で出塁
2番荻野貴選手の打席0-1からライトへフライを・・・犠牲フライで得点と考えたのかと思っていると 
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_08756.jpg
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_081634.jpg
  1-3からレフトへ2ラン
066.gif066.gif
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_091674.jpg
   ベンチも逆転2ランにやんややんや038.gif024.gif
 
2回表
逆転したからか、伸びやかさがでてきた成瀬投手    
三者凡退
 
2回裏
1アウト後、今岡選手の逆方向へのクリーンヒットが出るも、ゲッツーでチェンジ
 
3回表
先頭の9番飯山選手に
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_0144172.jpg
セカンド後ろに落ちるヒットを打たれ、バントで進められるも三振をとり、2アウト2塁に
そして3番稲葉選手の打席の時、里崎捕手パスボールでセカンドランナーが3塁に・・・そして、何を思ったか3塁ベースを蹴ってホームに突進005.gif    
カバーに入っていた成瀬投手が“早く早く”って焦る中、 
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_024148.jpg
    返球されタッチアウト!・・・暴走に見えた

もしかしたら、里崎捕手が承知しておびき寄せていたのか?037.gif
 
3回裏
9番今江選手がサード横を抜けるヒットで出塁、1番西岡選手がバントするも球が上がってしまい、ランナー引きかえす・・・しかしフライで捕られず再びセカンドへ走るも
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_0262736.jpg
   セカンドアウト
ランナー1塁で、0-2からボールを遅れて振った荻野選手に“コラー!”って思ったら、ランナーのアシストだった・・・1アウトランナー2塁でサードゴロ、進塁打となりランナー3塁に
3番井口選手
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_0314843.jpg
     レフトへタイムリー

4番金選手四球で1・2塁
5番大松選手の打球はライトファールゾーンへ  
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_0332156.jpg
   捕っちゃったよ~稲葉選手が~008.gif
後ろの野球をやっているらしいお客さんが『プロだね~、やっぱり外野は足が速いね!』と
 
4回表 
成瀬投手の球が、打者の手元で伸びが増すように見える・・・錯覚かもしれないが、その瞬間だけ150Kを越えてるんじゃないかって!
 
4回裏
サブロー選手の打球がポテンヒットに・・・周りから『落ちるね~』という声     
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_0423020.jpg
でも捕っちゃう人がいた!(捕んないでと糸井~)  
せっかくの味方のプレーが出るも、今岡選手に四球     
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_0444360.jpg
お約束の四球の後の初球を、里崎選手レフトに2ラン066.gif066.gif
またも四球で、1番西岡選手に戻って2ランを浴び、この回一挙に4得点
 
浦和であれだけ打たれ、アウトと言っても浦和の子達にミートされてのライナーも多く・・・それでもあげなければならない台所事情。かなり厳しそうだ。
 
5回表
三者凡退038.gif 
 
5回裏
金選手、レフトへのフェンス直撃の速過ぎる打球で1塁に・・・
大松選手倒れ、6番サブロー選手の打球はショートへ飛ぶも、逆シングルでの捕球で弾きエラー   
この時、金選手1塁から2塁へ、そしてレフトのカバーが遅いと見るや3塁に到達
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_0522716.jpg
      ナイスラ~ン038.gif
1・3塁で
7番今岡選手    
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_05628100.jpg
レフトへの2塁打張りのセンターへのタイムリー2塁打

 
6回表
四球があったものの、ライトフライにサードゴロ、三振・・・大丈夫♪
 
6回裏
この回からマウンドには松家(まっか)投手
八木投手の次にまたもや・・・
いつもファームで投げてた間の長~い、ボール球ばっかの投手のイメージ
先日ファームで1インイング投げて、ムニスに凄い当たりをされるも、もっと凄いファインプレーに助けられていたし、代打の宮本選手にもしっかりヒットを打たれてた。
 
この日もやっぱりボールが多かった・・・ 
大松選手がゲッツーを打ってチェンジになったが、今回ばかりは“打たなきゃ終んない”気持ちがあり、大松選手がフォーム崩される位なら点差もあるからこれで良いとさえ思った。
 
7回表
ショートのエラーでランナーが出る
昨年、充分鍛えられたからなのか、そんなことに動揺なんかしない成瀬投手 
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_1104846.jpg
  次の糸井選手を空振り三振に抑える
しっかり腕を振っているのに、なかなか球が来ない・・・待ちきれずに振っていたように見える

小谷野選手打ち上げ、  
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_1121078.jpg
      キャッチャーファールフライ
中田選手の打球がセカンド方向に高~く上がった 
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_1134510.jpg
    井口選手、よろめいて・・・落球007.gif
1塁ランナー3塁を蹴りホームに向かおうとするも、返球が速く挟まれ、   
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_1153725.jpg
サードでアウト・・のはずが、返球がレフトへ抜けてセーフ
2アウトながらも2・3塁   
しかし鶴岡選手をフライに打ち取る   
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_1181560.jpg
   みんな見つめる中、捕球は里崎捕手
 
7回裏
代打神戸選手が三振したけど、ちょっとかわいそうだった。
彼は松家投手とイースタンで戦っている・・・代打でなければ初球から振ったりはしない。
“代打”という以上は初球から振っていかなければならず・・・

この回からショートに入った加藤政選手・・・日米大学野球では好印象だった
 
8回表
ライトに南選手が入った       
右中間に打球が飛ぶも  
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_1253970.jpg
    鉄壁なライト&センターが頼もしい003.gif
大きなバウンドの内野安打もあったが、連続三振に抑える
 
8回裏
マウンドには金森投手
ちなみに、先日浦和で1イニング投げた時、1イニングで根元選手にHR・細谷選手にヒット・金澤選手とムニス選手には2塁打を打たれてた
 
これほどまでに日ハムの投手陣は火の車なのかと、正直敵ながら心配になったほどだ
完全にこの日の試合は捨てているとしか思えなかった。
 
9回表
成瀬投手からマーフィー投手に
お互いサッサと終了モード
 
 
日ハムの捨てゲームだったような試合。
金子誠選手の穴は大きいし、中田選手の守備が外野全体のリズムを崩しているように思えた。
明日打ってこそだと思う・・・勝てたらいいな~
 
 
  成瀬投手は腕がきっちり振れていて、安定感を実感!
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_1383250.jpg
   今年は15勝目はして欲しいな~♪  
  
 
 
     ☆ お・ま・け ☆
ベンチ入りメンバーを紹介していた
3月26日 マリーンズ対ファイターズ_b0166128_1394760.jpg
      なぜか佐藤くんが・・・
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2010-03-27 01:45 | 2010 VS ファイターズ 
<< 3月27日 マリーンズ対ファイターズ マーくん、心はバンクーバー >>