人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 03月 26日
マーくん、心はバンクーバー
3月26日セ・リーグ開幕 
気になるセ・リーグチームは、ベイスターズ
そんなベイスターズのホームページに入ると、画面に5人の選手が映し出される
  その5人に清水投手とタスク捕手も含まれていた
1軍登録には清水投手とタスク捕手のほか、加藤康介投手に早川外野手の名もあった038.gif  
もし交流戦の時、直行投手とタスク捕手のバッテリー&早川選手が守る横浜と、川越投手と的場捕手のバッテリーの対決となったら・・・私はどちらを応援していることだろう?
 
3月3日のオープン戦、そんな横浜ベイスターズとの試合が行われた
 3月3日の試合←試合の詳細はここをクリックしてください 
 
ちょうどその頃、オリンピックも終了したばかり・・・
キム・ヨナ選手と浅田真央選手の対決は話題を呼んでいたのは確かで、その時はまだ記憶にしっかり残っている時期だった




  
 
        056.gif  してやられた 056.gif
 
私はマーくんファミリーが大好きである
まさか大好きなマーくんに、大恥をかかされるとは・・・
 
マリンスタジアムのオープン戦初日、平日のオープン戦だったが、やはり初日とあって大勢の観戦者がいた。
席に着くと、マッタリした気分でグラウンド内を見渡す
     お~、今年もいたいたマスコット♪
3塁側のカメラ席
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_10235596.jpg
     リーンちゃんがカメラを覗き込む
カメラマンさんの案外楽しいひと時らしく、    
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_10241051.jpg
せっせと“モデルリーン”を丁寧にスクリーンに映し出す
何か会話しているらしく       
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_10242530.jpg
カメラマンさんの言葉にリーンちゃん上品に口元を押さえながら笑っていた

 
お隣の暇していたカメラマンさんを見つけ、 
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_10255782.jpg
   今度はお隣のカメラをツンツン♪

 
今シーズンも、昨年同様かわいいアヒル笑顔のカモメを楽しめるのかと、小さな幸せを感じながら
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1028270.jpg
キュートなリーンちゃんの姿を見つめて試合開始までのひと時を楽しんでいた
 
試合開始後も、カモメたちはファンのもとをまわってファンサービス♪
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_10312974.jpg
和をイメージしたリボンがかわいいリーンちゃん、
         おじさま達の心も鷲づかみ(?)037.gif

試合を見ながら、気になるマスコットに時折目をやると 
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1036825.jpg
      観客と一緒に並んで観戦♪

 
7回表が終了し、マリーンズラッキーセブンの、マスコットダンスタイム♪
曲に合わせてマスコットが元気に踊るのだが、
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1049336.jpg
     どうもマーくんの動きが妙だ!

羽を広げまわっているようにもとれる・・・
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_10505426.jpg
     何の仕草だ?

でも、前に進むのではなく、      
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_10521964.jpg
  手を広げたまま後ろ向きで、芝を滑っているようにも見える
    
     あ~、フィギュアだー!
そうか、真央ちゃん辺りを真似てスケートをしているのか・・・
私はカメラのレンズを通して、ずっとマーくんの姿を見つめて楽しんだ
   いつしか芝がスケートリンクに見えてきた
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1056792.jpg
    その氷上を軽やかに滑るマーくん
038.gif
私の腕では撮れなかったが、時折ジャンプらしきシーンもあった    
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1058857.jpg
 勢いがついてくるスケーターのスタイルを感じるシーンも・・・

普通にがんばっているリーンちゃん、大切な部分だけは一緒に踊ってもらわねばと、
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1102650.jpg
   マーくんにスケートをストップさせ 
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1104010.jpg
    2羽でラッキーセブンのダンス
 
そして曲がクライマックスに差し掛かると
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_105823100.jpg
     再びマーくんはスケーターに戻り  
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1153755.jpg
    トリプルどうたらこうたらか?ジャンプ 
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1155362.jpg
そして着地が決まり・・・  ず~と真央ちゃんの真似だと思ってみていたら
  
マーくん、心はバンクーバー_b0166128_1161082.jpg
     決めポーズは“007” 

  
    そっちかい!
  
レンズ越しに見ていた私は、瞬時に声を出し爆笑してしまった
・・・のだが、あまりにマーくんの世界に引き込まれていた為、まわりの方から“変な人?”もしくは“怪しい人”という視線を投げかけられた。
   顔から火が出そうだ、穴があったら入りたい!
別にマーくんは何も悪くないのだが、
 オープン戦初日早々マーくんにしてやられた
 
先日コメントで素敵な表現を教えていただいた
        “海幕”
   マーくんも、いよいよ一緒に海幕なんだよね♪024.gif
 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2010-03-26 00:02 | マスコットⅧ
<< 3月26日 マリーンズ対ファイターズ 全員集合!千葉産のマスコットたち♪ >>