人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 03月 17日
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ
  
  試合中に気になって気になって・・・
    『でっかい頭ジャマ!』なんて、死んでも言えない
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_19152140.jpg
           可愛すぎて困る!

 
この日もマリンの友達のお兄さんと一緒に観戦♪
   大いに荻野貴選手で盛り上がった060.gif024.gif
 
勝って当然だと思わなければいけないのかもしれない・・・カープはDHをいれず9番に投手を置いていた
      でも、勝ちはうれしいものだ♪ 




  
   
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_1927255.jpg
       試合結果 ○【M7対2C】 
 
 
ロッテ投手陣
先発 唐川(1~5)→荻野(6回の3分の2)→上野(6回の3分の1)→
    服部(7回の3分の2)→コーリー(7回の3分の1)→
    伊藤(8)→薮田(9)
 
広島投手陣
先発 斉藤(1~5)→岸本(6)→横山(7)→大島(8)
 
 
1回表
ロッテの先発は最後の調整、唐川投手
1番東出選手に8球粘られ、9球目をレフトへ    
風速7Mの中、この日スタメン出場のレフト竹原選手のもとへ         
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_19353222.jpg
ライナーが伸びる風向きの日だったので心配になったが、背走しながらキャッチ!
2番梵選手への3球目、レフトファールゾーンに     
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_19413086.jpg
      竹原選手突っ込むも捕球できず(風速8M)
お友達が『こんな強風の日だけ出されるなんて・・・竹原がんばってるね♪』と
確かに、強風の日にわざわざ出すなんて。しかし、必死なプレーは上手下手にかぎらず応援はしたくなるな~と006.gif
 
唐川投手もそのプレーに影響を受けたのか、三振に抑える
そしてショートゴロでこの回は三者凡退に
 
1回裏
1アウト後、
2番荻野貴選手、セフティバントを警戒されている中    
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_1947918.jpg
      0-2からバント!      
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_19472141.jpg
そしてベースに走りこむところを狙っていたがすでに通り過ぎた後だった
その瞬間、同じようにカメラを向けていたお友達が
    『はや!速すぎて撮れない』・・・同感♪ 
 
しかし、1塁で牽制刺されアウトに  
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_1949482.jpg
     もったいない・・・
3番井口選手と4番金選手、ともに四球で出塁し
5番サブロー選手全く動く気配がない            
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_1956266.jpg
そして5球目にやっと動いて、右中間にタイムリー
このときの2塁ランナーの金選手がホームに突っ込んでくる       
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_19561976.jpg
それほど速くない足に『アウトかな~?』と・・・      
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_19563786.jpg
捕手が捕球した時はタイミングはタッチされアウトって感じ      
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_19565767.jpg
捕手がタッチに行こうとしたようだが金選手の大きな体が・・・
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_1958538.jpg
     あっ!審判ジャマ025.gif         
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_19583059.jpg
捕手が飛ばされ、ベースに金選手の手が届き  
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_19584740.jpg
   その上にようやっと捕手のミットが乗っかる 
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_1959473.jpg
        セーフ♪

 
2回表
4番5番を連続三振に  
6番ヒューバー選手の打球はレフト前のヒット      
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_2042496.jpg
竹原選手が一瞬固まったかに見えたが、なんとか捕球・・・バウンドに合わせるのはいいが、バックして合わせてたけど大丈夫か?
この後低空飛行のライナーを   
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_2051947.jpg
      井口選手、正面でしゃがんで捕球 
 
3回表
8番石原選手に四球
9番斉藤投手の打球を、里崎捕手が掴み        
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_20112190.jpg
         ・・・損ねてエラーに002.gif
1番東出選手、バントをサード前に上手く決めるも   
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_20141443.jpg
       唐川くんが猛ダッシュ捕球     
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_20143065.jpg
そして投球の時より速くみえた送球でギリギリアウトに
066.gif   
2アウトランナー2・3塁で、3番天谷選手の打球は大きく左中間方向に上がる      
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_2018038.jpg
上がったと同時に荻野貴選手はもう背を見せて走り始めていた
足が速いだけではなく、守備力もかなりもものらしい 
 
      この回2失点となる
 
3回裏
2アウトランナー1塁で、ぎこちないながらもがんばっている竹原選手の打席     
正直打てなければ即浦和だろう彼を、お友達が
   『打てると良いね~』と・・・
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_20255361.jpg
        そして打った、レフトへのヒット
7番今岡選手の当たりはライトへのタイムリーになるかと思ったが 廣瀬選手の背走しながらもれなくジャンプ!という素晴しいファインプレーに阻まれた
 
4回表
この回抑えはしたが、強風の影響なのか?四球を2個出した
 
4回裏
相手投手も風で翻弄されていたのか、なかなかストライクが決まらない。8番里崎選手を四球で歩かせ、9番今江選手がバントでランナー2塁に・・・
2アウトランナー2塁
   2番荻野貴選手の打席     
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_20341258.jpg
    打球はセンターへのタイムリー

好守備に足技小技だけではなく、打撃もしっかりと叩くスイングができる選手だ感心♪
 
5回表
先頭を四球、バントで進められ、次はインコースを攻め死球
1アウト1・2塁となったが、4番栗原選手を三振、5番フィオレンティーノ選手をレフトフライに      
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_20395894.jpg
レフトに打球が飛んだとき、滑ったのか危うい捕球だった・・・ミスしないようにという意識が強すぎるようにも見えたが034.gif
 
6回表
この回マウンドには荻野投手が上がった
先頭を切れの良い球で空振り三振に♪
次はファーストファールフライに        
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_20453311.jpg
   金選手、この日2度目のベンチ前での好捕球 
 
2アウトを取ると、マウンドに上野投手を送る
まず四球で出してしまう
代打末永選手に初球を叩かれライトへのヒット
東出選手にもセンター前に運ばれ、満塁に・・・
しかし、最後は140Kで空振り三振をとった
 
ちょうど上野投手を高校時代・大学時代と観てきた方にお会いしたのだが、フォームが変わったのか?と尋ねられた。そして、『大学出(特に東洋)だからな~西本と合うか心配だ』とも・・・それは以前から他でも聞いたので、わたしも心配になってしまった007.gif
 
6回裏
マウンドにはカープの岸本投手が上がる
2アウト後、1番西岡選手が2塁打で出塁
そして2番荻野貴選手の打席
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_20552835.jpg
     ライトへタイムリー
060.gif 
その上、本人サードまで余裕で到達005.gif038.gif    お友達曰く『初めて余裕の3塁打見たかも~♪でも今、上川コーチまだ腕回してたみたい』と
余裕の3塁打は凄い!ただ、上川コーチはファームだと回すものもいつも止めていた人だ。どうしちゃったのか?サード到達後も回すってランニングホームランにさせたかったのかも037.gif
 
7回表
マウンドには服部投手が上がる
2アウトにはなったが、2塁打と四球
ここでコーリー投手と交代
里崎捕手、盗塁を刺しチェンジ
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_2123387.jpg
   正人選手怪我を恐れぬナイスなブロックタッチ♪
 
7回裏
カープは横川投手をマウンドにあげる
4番金選手の打球は高~く、高~くあがり   
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_218102.jpg
    落下してきて、捕手のグラブからも落下005.gif
 
1塁にランナー(代走塀内)を置いて、5番サブロー選手、
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_21105256.jpg
          センターへヒット

てっきりクロスプレーになると思ったら、塀内選手サードで止まっていた
つい『なんで代走がサードにいんのよー!』と・・・
するとお友達が『荻野じゃないから』と・・・何となく納得
サブロー選手にも代走南選手が出る
代打大松選手の犠牲フライで追加点・・・代打福浦選手四球で、ランナー1・3塁
8番里崎選手        
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_21154595.jpg
3月16日 オープン戦 マリーンズ対カープ_b0166128_21161937.jpg
     センターへの2点タイムリー2塁打 
 
今江選手のセンターフライの際に、里崎選手意表をつくサードへのタッチアップで、西岡選手四球、ランナー1・3塁・・・1塁手のランナーへの牽制タッチの時にボールをこぼし里崎選手ホームイン
 
9回表
てっきり最後のオープン戦ということもあって、締めは小林宏投手だと思っていた
しかしマウンドには薮田投手が上がる
14日に打たれたイメージが残っていたので心配していたが、この日は球の伸びもよくしっかりと抑えてくれた
 
この日もマーくんファミリーの“西村ダンス060.gif”を見る事ができたが、本当は西村監督も入って踊っているところを一度見てみたい037.gif    
 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ  
by fujiki-seki | 2010-03-17 00:00 | 2010 オープン戦
<< 3月16日 教育リーグ ロッテ... 3月13日 教育リーグ ロッテ対楽天 >>