ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 02月 24日
カメラマン泣かせの頭のデカさ
長い長い試合だった・・・12回延長引き分け
b0166128_13152695.jpg
     その日の先発は成瀬投手
 
   最後は内くんが投げた・・・そんな8月27日の試合
 
成瀬投手といえば、なかなかの絡み上手
        ・・・と言っても、あのグループとの絡みだが037.gif
 
今日は成瀬投手がよく絡むあのグループのお話♪




 
 
           056.gif 試合前 056.gif
 
いつもの事だってわかっているけど・・・つい見てしまう!
 
3羽で1羽を攻め立てる           
b0166128_13221914.jpg
    いったい何を責めてるのか?
 
クール、そんなに責められることしたのだろうか? 
b0166128_1325288.jpg
      いったい何したの?知りたい
 
クール、距離を置いてから       
b0166128_1326445.jpg
      一応反撃態勢に入った
 
反撃って結局・・・            
b0166128_13275655.jpg
   クール、『え~い』って空を蹴り上げるのが精一杯042.gif 

どこまでももめるみたい・・・        
b0166128_13293699.jpg
        クール&マー 
 
        072.gif 花火タ~イム 072.gif
 
緊迫の試合・・・しかしこの時間はちょっと一休み♪
 
いつもの様に花火のスイッチを入れ、夜空には美しい花火が打ち上げられた。
この時ばかりは敵も味方のないひと時となる
 
マスコットたちは各自好き勝手に・・・なのだが、この日マーくんだけはお仕事だったようだ
 
みんなと一緒に移動しようとしたら、大きなカメラを持ったお兄さんに呼び止められた
マーくんにお願い事をしているようだが、マーくんの大きな頭のどの辺りに声を掛ければいいのか少々戸惑っていた 
b0166128_13342181.jpg
    一応耳辺りに声かけて・・・

 
角度を変えようとするカメラマンさんだが         
b0166128_13423153.jpg
      大きなマーくんをちょっと動かすにも一苦労
037.gif
 
マーくんがいつも持って下がる花火のスイッチを、マーくんに許可なく(?)スタッフが下げる 
b0166128_1343595.jpg
    いつもとやっぱり違う雰囲気
 
カメラマンさんは、マーくんが花火を見ている後姿を撮りたいらしい     
b0166128_13513779.jpg
    だけど近過ぎると頭だらけにならないか?
 
マーくんが突然振向き、カメラマンさんに何やら提案か?    
b0166128_13532886.jpg
       なに言ってるのかな~?
 
さすがマーくん、自分の可愛さの角度を知ってるね~♪        
b0166128_135522100.jpg
   座ってみている姿を撮らせたいらしい

 
座った姿はかわいい・・・ただ、撮るほうにすればこれまた一苦労 
b0166128_13563081.jpg
       しゃがまねば・・・ 

 
ちょっとしゃがんだだけでは、マーくんの頭に負けてしまう          
b0166128_13581345.jpg
   もっと上体を低くしないと・・・カメラマンさんがんばる!

  お~、これこそプロフェッショナルの戦いってやつか066.gif
 
マーくんが微妙に頭の角度を斜めに傾ける・・・確かに可愛いだろう   
b0166128_1402620.jpg
 カメラマンさん、地面スレスレでまだがんばる
066.gif
 
カメラマンさんも納得の出来だったらしく、終了となったようだ       
b0166128_1415677.jpg
      『終了で~す』と声を掛ける

   しかし、マーくんそのままの態勢を保ったまま動かず
カメラマンさん、マーくんのそばまで行き終了を伝える     
b0166128_1432784.jpg
       それでも動かず 

 
カメラマンさん今度はマーくんの真横に行き         
b0166128_1442697.jpg
         終ったことを伝える

カメラマンさんは終ったことを、マーくんの後頭部に向かって言っていたのだ
それじゃあマーくんも聞こえないのは当然037.gif
 
やっとモデルの仕事も終了し、      
b0166128_146338.jpg
   普通の顔して立ちあがる   

 
そして大好きな仲間たちの下へ          
b0166128_1475029.jpg
       走って向かったマーくんだった

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

[PR]
by fujiki-seki | 2010-02-24 09:20 | マスコットⅦ | Comments(4)
Commented by temado at 2010-02-24 23:54 x
こんばんは!

この日、ワタシもマリンで見てました!
長ーい試合でしたね・・・

この記事を見て自分の撮った写真を見返したのですが
花火タイムでマーくんとクールがシャツのはだけ合い(?)をして
その後二羽で何事か拝んでいる写真がありました。
あれは一体何を拝んでいたのか??
今となっては知る由もなく・・・(苦笑)
Commented by ふじきせき at 2010-02-25 10:12 x
temadoさん、おはようございます♪
そうなんです、長~い試合で・・・
 
『シャツのはだけ合い』・・・お~、よくぞそこを見逃さなかったですね♪
あれは・・・次回のマスコット記事で~す☆
滅多に見られないカモメとペンギンの肌、ごらんになれたなんてラッキーかも♪
 
(temadoさんのブログ・・・情報に感謝感謝です)
Commented by 黒水城 at 2010-02-26 01:02 x
ふじきせきさん☆こんばんは
アロハシャツに麦わら帽子のマーくんの
花火を見上げる後姿にほんわかほんわかしました
背中なのに可愛くてほっとします♪
麦わら帽子と背中からおしりと尻尾にかけてのラインが
本当に絶妙に可愛くてたまらないお写真ですね(≧▽≦)

マーくんとクールの会話が聞こえてきそうな
クール&マーも可愛いです♪

次回のマスコット記事のお話にワクワクしてしまいました♪
Commented by ふじきせき at 2010-02-26 09:14 x
黒水城さん、マーくんの後姿って実はとっても可愛いんですよね♪
>麦わら帽子と背中からおしりと尻尾にかけてのライン・・・そうそう、このラインなんです☆
 
この後、ケンカしてたはずなのに一緒にダンスしてました。
それも、息の合った激しく楽しいダンス♪
(すぐ載せます)
 
 
 
<< 大学野球オープン戦 青学大対城... 大学野球オープン戦 青学大対桐... >>