人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 02月 06日
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_14283656.jpg
  こんにちは わたしグレが今日もブログ担当016.gif
 
2月1日から3日までの鴨川キャンプでの堀幸一選手は、途中まで若者と同じメニューでがんばられてました。
    そんな堀さんのがんばる姿のお話の続きです。
    がんばる堀さんの前編はこちらをどうぞ




 
 
      056.gif 張り切り幸一 056.gif 
 
鴨川キャンプ2日目の午前、まだまだ若者に喰らいつく堀さん066.gif 
全員でのハードな走りもなんとか最後にはならず・・・
 
そんなランニングの後、再びトレーニングが続きます
 
整列してのトレーニング・・・
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_16293981.jpg
いろんな形で行われ、中には途中までダッシュでその後一工夫された形の走り
左右は途中からカニ走り(?)、外から2番目は斜めに走り、真ん中は直線で・・・ただ走るのではないので大変です!
    極めつけは前転してからダッシュ
    堀さん、大丈夫かしら~?
 
堀さんの番です!
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_16331774.jpg
    ・・・まずはチャレンジ 
 
   あっ、左に傾いて
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_16335171.jpg
     ・・・立てるかしら?
 
堀さん、何とか立ちあがろうと 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_16344067.jpg
   ・・・よろめきながらもがんばります!
 
休む暇もなく、今度は2人一組になってのトレーニング
   堀さんのお相手は・・・トレーナーさん
   

           058.gifがんばれ、馬飛び!058.gif
 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_9235543.jpg
      若者たちがやんややんや馬飛び
  
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_9242011.jpg
        その片隅で、堀幸一さん
   (堀ペアの向こうは、植松&細谷ペア)
 
馬飛びまでで済まず、今度は飛んだ後股をくぐるというハードそうなトレーニング
 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_928530.jpg
   みなさん、笑顔ながらもきつそうです 
 
そして片隅では、堀さんもがんばるのですが・・・
   お隣の植松&細谷ペアと共にお楽しみ下さい♪
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_9292222.jpg
  堀さんくぐろうと・・・植松さん飛ぶ!
 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_9301731.jpg
   堀さんくぐり始め・・・植松さん着地
 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_9305486.jpg
   堀さんまだくぐり終えない・・・植松さんくぐってる~
 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_9343371.jpg
追いつき追い越され・・・でも、堀さんも必死にゃんです

 
 
やっとハードさも越え、体感トレーニングとやら?での仕上げ
        これなら堀さんも負けません!066.gif
 
 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_9392454.jpg
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_938070.jpg
   (何気に監督、堀さんの空気に吸い寄せられてました)
 
この後キャッチボールを終え、室内へと移動・・・
 
    “癒しの堀幸一”も、時には癒されたいのでしょう
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_944253.jpg
『ワンコと幸一』 ・・・おつかれワン♪ 
 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_948734.jpg
  室内でも若者に混じって・・・ 
 
堀さん、そろそろ別メニューかな?って思いながらお昼を迎えました。
 
そしてランチを終えた野手がメイングラウンドに・・・
 
    堀さん早速打撃練習  
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_957585.jpg
   大塚さんもご一緒です
   
 
打撃練習後はスライディングの練習でしたが、堀さんは見学・・・ふくらはぎをナデナデされてました
 
このまま大事を取って・・・とか思ってたら、
     みんなでノック~♪に参加
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_101742.jpg

 
堀さん、張り切ってますが心配です・・・ 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_1021785.jpg
   ふくらはぎ大丈夫かしら?008.gif

  
 
          058.gif 2月3日の朝 058.gif 
到着するとすぐ、室内へ向かいメニュー表を拝見しに・・・
    にゃい!
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_10105254.jpg
   A組から5番が消えてるわ~ 007.gif
 
ちょっぴり寂しくグラウンドに向かいました
    しばらくして選手達が出てきました
 
      あ~、あの笑顔~♪ 
鴨川キャンプ3・・・ひだまり幸一_b0166128_1014235.jpg
    お元気そうでよかったにゃん016.gif
 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2010-02-06 10:17 | 2010春 鴨川キャンプ
<< 鴨川4・・・ルパンの秘術伝授(... 小瀬浩之外野手 >>