人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 01月 30日
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場
  
    俺ガス
 
今日は、1月26日のロッテ浦和球場で見た、気になる風景をお送りしたい
 
    それは11時半を過ぎた頃だった・・・
        遠くに大きな選手がいた。
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_17375396.jpg
  そこに急いで大嶺翔太くんが駆け寄り挨拶
すーっと手を出し、握手を求める大きな選手・・・こんな風にさっと手を出してくれれば、新人さんも気持ちが和らぐ




   
 
     そう、その大きな選手は  
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_17411583.jpg
   みんなの人気者(特に子供たち)神戸くんである♪
 
翔太くんとは始めて会ったらしい
その後、側でトレーニング中の香月くんに質問していたようだ   
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_17443034.jpg
香月くんも神戸くんと会話をするも、トレーニングの手を止めない
 
それも同じ態勢ではなく、
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_17455648.jpg
今度は丸まってのトレーニング・・・それでも会話は続く
翔太くんのことにゃのか?
そういえば、翔太くんがノックの際エラーした時、転がる球を神戸くんがわざわざ面白く演出して捕球していた。お陰で翔太くんも緊張が解けたようだった。
口ではなく行動が優しい神戸くんは、今年も変わりにゃい♪
 
神戸くん、ジャージ直しながら
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_1751354.jpg
   真剣そうなお話
 
あれ?神戸くんはいつも明るい色ジャージだが、この日は黒だった
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_17525541.jpg
   俺は、神戸くんに黒ってなかなか渋くて似合うと思う
神戸くんは、Tシャツなどのインナーは明るい色が好きらしい・・・この日は何色だったのかにゃ? 
 
神戸くんが香月くんとお話していた頃、これまた大きな選手が来た
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_17543595.jpg
    それも2人して
青松くんと宮本くんだった・・・捕手同士ってのがなんか良い♪
 
青松くんは、今回城島選手(現阪神)の自主トレに参加していた
ニュースで出るたびに、いつも大きな男を探した。青松くんが映ると安心感みたいなものを感じていた。
(おにゃじのお気に入りのブログには、青松くんの自主トレが満載だったが・・・)
 
青松くんは大きな選手だが、この日彼の姿を見て、
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_1824132.jpg
改めて『大きくなったにゃ~♪』と感じた
(向かって左が青松くん・中央相原くん・右が下敷領くん)
 
宮本くんと青松くんはライトへ向かった
  そしてみんなにご挨拶♪
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_1844019.jpg
左から、生山くん・宮本くん・中郷くん・田村くん・トレーナーさん・青松くん
   
挨拶を終えると、捕手2人が走る
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_8361096.jpg
     ライバルだけど仲間にゃんだよな~
 
 
いつもの事ながら、美しく伸びやかな林くんの走り
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_843593.jpg
      側に居た飼い主バキが俺に向かって
          『あんたと違って、手足が長いよね~』と
      “あんた”は余計だ!人のこと言えにゃいくせに・・・
 
  おっと、いつから一緒に?
   大きな男が3人並ぶと迫力あるニャ~

ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_848166.jpg
向かって左から、神戸くん・青松くん・宮本くん
 
ちょっとひと休み?
香月くんのお隣で神戸くん体操でもしようと思ったのか・・・
そこに山室くんがご挨拶にきた
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_91682.jpg
明るい対応の神戸くんに、山室くんも緊張がほぐれたようだ   
 
単なる挨拶だと思ったが、何か本格的に野球の話になってるようだぞ~
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_925880.jpg
     立ち上がって何か説明か?

ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_94256.jpg
    投球フォームの指導か?
    山室くんも、楽しい先輩だと思っただろうな
 
そんな楽しく明るい神戸くんのもとに、大きな2人がやってきた
   青松くんと宮本くんが、神戸くんと野球談義を交わしてる
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_9145684.jpg
   青松くんが打撃フォームのスタイルをとっていた
それに対し、神戸くんも
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_916445.jpg
   『こう来たら~・・・』みたいに、球の軌道から説明が始まり

ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_9171774.jpg
      細かく打撃フォームを演じながら解説
そういえば、今回青松くんは城島選手の下で、神戸くんは稲葉選手の下で自主トレを行っていたのだ・・・覚えてきたことを照らし合わせているのだろうか?
3人とも、打撃のパワーは凄いからにゃ~♪この3人の中で、正直一番上手い打撃をするのは宮本くんだと思っているが、今シーズン、そんな宮本くんを2人は越えられるか?
    これって切磋琢磨のスタートかも~
♪ 
 
そんな3人の打撃論を、香月くんが熱心に聞く
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_9254239.jpg
     投手からしても勉強になるのだろう
 
 
徐々に室内へ移動していく選手達・・・
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_9363424.jpg
   下敷領くんが、神戸くんに近づく・・・
 
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_9371319.jpg
    突然抱きつく!・・・気持ちわかるニャ~
神戸くん見てると、なんか甘えたくなるオーラ持ってるんだよね。本当に頼もしく見えるし、辛いことあったら支えになってくれそうだし・・・
 
 
グラウンドには、黒滝くんと根本くんが残った
   これで終了かな?と思っていると
赤いジャージ着た、赤い靴履いた、赤いほっぺの子が来た
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_9402572.jpg
      走り始めた
 
外野を周っていたはずが、内野近辺に短縮
そして10Mくらいダッシュしたら
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_9474790.jpg
      止まった!・・・そして太ももを押さえる
   え~?こんなんで攣ったのか?まさか???
確か今年も自主トレを行っていたはず・・・こんなんで攣るわけがにゃい!
           きっと太ももがかゆかっただけだろう。
  
しかしそのまま去っていった
バキ『え?もう終わり?』
俺 『あの子、これでも去年より少し多く走ってる(ほんの少しだが)』
バキ『でも、短すぎだよ~・・・何しに来たのよ!』
俺『きっと、足に10Kのオモリ付けて走ってたんだよ・・・きっと』
    
ギュギュ!っと神戸・・・ロッテ浦和球場_b0166128_9532893.jpg
 ( ̄ε ̄@)『もう帰ろう~』
 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2010-01-30 10:42 | 2010春 自主トレ
<< 『あどけない仕事人』と呼ばれた男 淡々とバラバラに・・・ロッテ浦和球場 >>