人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 01月 24日
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ
 
   俺ガス
 
1月21日の新人合同自主トレ・・・多くの選手達もまた体を動かしていた
個々が自分の形で行う自主トレ
宮本くんと岡田くんと角くんと吉田くんの4人でダッシュをしていた姿をみたが、ある意味珍しい風景である。
時には仲間と、時には自分自身と競いながらの自主トレ
 
石垣キャンプスタートメンバーが決定したが、その中に選ばれた香月投手
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_183821.jpg
この日も早くからトレーニングを行っていたが、グラウンドにいる時間がとても長い選手である
 




ランニングの後のトレーニング・・・
 
   ありゃなんの運動だニャン?
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_182044.jpg
   俺はこの仕草がとても気になった
   なぜなら、俺たちにゃんこが顔を洗う仕草に近かったからだ
   何度も何度も顔を洗ってるような・・・どこに良いのだろう?
   ただ、違うのが小走りしながら洗ってる・・・俺にはちょっと無理

 
   その後のトレーニングはよく見かけるものが多かった
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_1845898.jpg
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_185847.jpg
    しかし惰性で行わず、
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_18221878.jpg
     一つ一つが丁寧である
 
次に上着を脱ぎ、ちょっと薄手に・・・キャッチボール開始
           赤がよく似合う
   やはりたかがキャッチボールも
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_18214767.jpg
   香月くんは“されどキャッチボール”

充分に肩を温めた後、
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_1841401.jpg
   香月くん、ブルペン投球
   やっぱり良い球なげるにゃ~♪と感心しながら見学 
  
 
入団して1年経つと、誰が練習嫌いとかよく練習をしているとか、いろいろなとこから流れ聞き、見ていても徐々にそれを感じる。
 
自主トレも、みんながやってるから仕方なくやる感じにとれる選手もいれば、目的意識をもって地道に行っている選手もいる
 
地道に行っている選手の中で、全員が開花するとは言い難いが、流されて行っている選手は必ずと言っていいほどその年出てくることは無い。
 
香月投手はファームで活躍したものの、後半怪我をした
しかし、ここに来てもう大丈夫なようだ
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_1819225.jpg
        ぜひ今年は1軍のマウンドで開花して欲しい 

香月くんの投球練習を見学しているときのこと・・・
    目の前を、通り過ぎる陰が・・・
    元ロッテエースの面影を感じさせる選手
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_1923688.jpg
      阿部くんであった

 
失礼だと思いながらも、直行投手を思い出し写真をお願いした
   するとこれからグラウンドで練習なのに、快く応じてくれ
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_1925039.jpg
      凛々しい姿をカメラに収めることができた

浦和での練習前は、母校で練習をきっちり行なってきたそうだ。とても堂々とした態度に、今年の活躍を期待したくにゃった俺♪
 
 
今回残念だったのが中郷くんである
てっきり石垣スタートと思ったが・・・川﨑投手もいっしょだからいいか~
ドラ1の服部くんは、今年が勝負ってことで呼ばれたのだろう。
しかし、もう一人のドラ1木村くんはなぜ?
もしかしたら、この自主トレ期間にどこぞの山奥にこもり、猛練習でも行って凄いマッチョにでも変身したとかにゃのかな?

 
中郷くんもまた、浦和のグラウンドにいる時間が長い一人だ
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_18353790.jpg
ランニングの後は、超俊足生山くんと投手の田村くんと小道具を使ってのトレーニングに勤しむ
その後はキャッチボール・・・
 
そして、ほとんどの選手達が室内に移動した頃
    香月くんの後に中郷くんがブルペンに入った
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_18544021.jpg
最初、肩の開きを注意され、調整しながら投げ込む
    中郷くんの投球練習時間、異様に長かった
 
    最後は、ヘーちゃんがバッターボックスに立ち
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_18553366.jpg
      お手伝い・・・バットでなくグラブを構えて♪


中郷くん、そのまま室内に移動かと思いきや
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_19162726.jpg
        再びサブグラウンドでダッシュ!
 

          ☆かわいいおまけ☆
この選手も、浦和の前に母校で自主トレを行ってきたそうだ
この日、ランニングの得意(?)な林くんと走って、置いてかれまいと必死についていったが、バテバテに・・・
       ちょっと汗を拭きに休憩
石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ_b0166128_19112547.jpg
       タオルかぶってひと休み?の植松くん

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2010-01-24 09:38 | 2010春 自主トレ
<< 上野大樹は燃えているか・・・浦... 走れ浦和の星たちよ♪ >>