人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 01月 23日
走れ浦和の星たちよ♪
 
   俺ガス 
1月21日の新人自主トレ見学・・・その側で、この日自主トレに勤しんでる選手達も見学
 
   球場到着早々目に入ってきたのが
     やっぱりこの日も角くん&よっしー(吉田くん)
       10時前からすでに走っていた2人
 
 競走しあってのダッシュ!奥がよっしー、手前が角くん
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_1630880.jpg
       お~、にゃんばってるな~♪




 
   若い2人のほかに
    ちょっぴりお兄さんの2人もランニングを・・・

 
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_16511668.jpg
   宮本捕手
 
 
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_1651281.jpg
   岡田外野手

 
そして、ウォーキングから始める2人の投手
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_16543064.jpg
   奥が根本投手・手前が下敷領投手
 
 
他に、トレーナーの方とランニングを始める
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_1702561.jpg
    長身の南外野手
 
怪我ももう大丈夫らしい香月投手
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_170349.jpg
    赤がピッタリの香月くん♪
 
 
早くから元気いっぱいの若者2人(角&よっしー)のもとに、お兄さん2人(宮本&岡田)が来て何か相談
  
    後輩の心得でも指導?
    いや違った!
    『いっしょにやろう♪』ってことらしい  
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_1761226.jpg
育成の若者に、育成から支配下になった2人が誘って練習なんて、なんかいいにゃ~☆
 
   いったい、どんな練習するのかな?ワクワク♪
 
4人整列し、スタートをきった!
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9122984.jpg
           みんな笑顔が眩しい♪
 
サブグラウンドに声が響く・・・岡田くんが折り返しで回数を言う

走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9125262.jpg
       全速力は、見てる側には見ごたえがある♪ 
 
俊足の岡田くん、角くんも足がある。
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9204581.jpg
実はよっしー(吉田くん)も、なかなか足が速い
・・・宮本くんは遅くはないが、このメンバーだとチャレンジャーに思える
 
   誰かが折り返しをごまかしたらしい
      誰かがそこを突っ込む・・・みんな爆笑♪
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9253529.jpg
    走っていながら笑うと、腹筋強くなりそう!

 
しかし4往復目に突入すると   
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9265715.jpg
      笑顔どころじゃない!苦しそう~
 
 
5往復で1セットだったこのトレーニング・・・岡田くんの次にゴールしたのが宮本くんだった。
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_930103.jpg
   かなりきつそうなトレーニングだが、再び繰り返される
 
  1往復の場合もあるが、その場合はもっとハードにダッシュ!
        回数を重ねるうちに、先頭が変わる
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9325073.jpg
        お~、今度は角くんが前に出たぞ~♪  
 
   瞬発力と持久力は違う・・・
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9343667.jpg
     徐々に岡田くんの地位が入れ替わる
 
 おっと、疲れているが目の前にハードルがあれば
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9404463.jpg
         つい、跨いでしまう037.gif
    さすがスポーツマン・・・反射的に体が動いてしまうのだろう

 
みんな疲れているが、すぐに回復?笑顔がこぼれる
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_940225.jpg
     やはり岡田くんが次の指示をきっちり出している
 
この後も、何度も繰り返されていた疲れそうなトレーニング・・・でも、見ていて飽きない♪
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9433741.jpg
   かなりハードらしいが、ニャンバレ~!   
 
   持久力はやっぱり宮本くんが1番だったようだ
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9451938.jpg
     4人ともおつかれにゃ~ん♪

 

   11時頃になると、続々選手が登場してきた

走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_9543238.jpg
   中郷くんが走り始める

 
すでに早くから来ていた香月くんの下へご挨拶
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_955129.jpg
   西野くん、木本くん、鈴江くん
 
   
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_1015068.jpg
    林くん登場♪
 
   
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_102787.jpg
    植松くん登場
彼は、母校でいままで自主トレを行っていたそうだ

 
ライトの方では、ランニングを終えた田村くんと生山くんが
この日も小道具を用いたトレーニングで俊敏性を磨いていた
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_1051653.jpg
     細身だが、すべて筋力ような生山くん(青)
 
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_106409.jpg
中郷くん(白)と田村くん(中央黒ジャージ)もがんばってる

 
   この後も選手が来た・・・それは次ニャン♪
 
 
           ☆ かわいいおまけ ☆

 素直さがにじみ溢れる笑顔
走れ浦和の星たちよ♪_b0166128_10143593.jpg
           植松くん

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2010-01-23 10:18 | 2010春 自主トレ
<< 石垣か鴨川か・・・浦和自主トレ 1月21日 新人合同自主トレ >>