人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 01月 22日
1月21日 新人合同自主トレ
   
     俺ガス
 
天気が少々気になったが、気温が高かった為曇っていても寒くなく、午後になると日ざしも射していた
 
   そう、ロッテ浦和球場のお天気だ♪
 
   この日も新人らしからぬ雰囲気で
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_203391.jpg
  新人さんたちがランニング・・・ただし、荻野くん行方不明

            荻野くん、無理しすぎたのか?




 
  
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_20235227.jpg
いつも通りのランニングの後は柔軟体操やら・・・一通り終ると
      一旦さがり、グラブを取りに 
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_20233677.jpg
      清田くんと大谷くんの間に山室くん
 

1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_2029826.jpg
    林くんはトレーナーさんとお話しながら 
 
 
          056.gifキャッチボールタイム♪056.gif
 
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_20313861.jpg
            清田くん(手前)と山室くんで
 
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_2031495.jpg
            大谷くん(手前)と林くんで

 
 
キャッチボールの後は、野手と投手に分かれ練習
    ・・・って、
   お~い清田くんはどうするんだ~!
 
    どうする?どうする~?一人ノック?って、
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_2041457.jpg
やっぱり大変そう~
 

1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_20434186.jpg
    あ~あ、相談してたらみんな集まって来ちゃったよ
 
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_2044242.jpg
  寂しく“一人ノック”を了承し、定位置に向かう清田くん
 
    そんな清田くんの気持ちを察して(?)
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_20454581.jpg
側でトレーニングに勤しんでいた香月くんが、優しく励ましてくれたようで
 
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_20455916.jpg
 清田くん、元気よく良い笑顔で定位置に向かい、守備練習を開始
  
 
 
     そのころブルペンでは・・・
 
大谷くんと山室くんが投げていた
2人とも、競い合っての投球が感じられ、なかなか面白い投げ込みだった
 
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_20572565.jpg
    大谷くん・・・力強い真っ直ぐが印象的
早稲田出身にしては豪快さが感じられる
大谷くんは、大学時代の怪我がもとでフォームを変えざる終えなかったそうだ。社会人になり、投球フォームを変えたことでプロの道を開花したのかにゃ♪
 
 
    山室くん・・・ストレートの速さが話題だったが
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_20575183.jpg
   実はスライダーがこの日なかなか良いキレだった

確かに、大学時代の印象も変化球の投手のイメージがあったにゃ~ 
 
 
投手陣3人が内野グラウンドに移動・・・
いつも通りの、投げる振りしてノックされた球を捕球し、塁上に送球。
 
投げる振りして1・2塁間へのゴロのノックの球を、スタッフが捕球し1塁ベース上に送球、それを投手が走りこんで捕球の練習も行われた
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_8573097.jpg
   大谷くん、ベースカバーに入る・・・楽勝♪ 


1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_858364.jpg
   山室くん、ベースカバーに入る・・・次の林くんじっと観察
 

1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_8582463.jpg
   そして林くんの番
ベースへの入り方がぎこちなかったが、大谷くんや山村くんの姿を見てぎこちなさがなくなってきた
   なかなか上手く入れた林くん

林くんは、みなさんから“リーンちゃん”と呼ばれていたが、この日もう一つのニックネームを耳にした

        “リンリン♪”・・・と聞こえた

隣にいたバキが『じゃあ、ランランはどこ?』と、世代のわかること言ってたけど、くだらな過ぎて聞き流してやった。 

 
  
  最後はスクイズ対策なのだが
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_96111.jpg
    順番は、“まずは大谷くんから”が定着
 

1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_962121.jpg
    次に山室くん
 

1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_964056.jpg
最後は林くん・・・山室くんの林くんを見守っている姿が印象的だ

 
      
投手練習が終了に近くなってきた頃、一人ノックだからさっさと終了しちゃった清田くん、ベンチ前で待機
 
     練習したくてしかたないように見えたが・・・
暇すぎてか、素振りをしたり、裏方さんからスイングのお話を聞いたり
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_912519.jpg
待たされてる清田くん・・・荻野くんいたらな~とか思ってるのだろう。
 
やっと終了したら、待っていた清田くんに課せられたこと
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_9142077.jpg
      トンボかけでした~ 
    
 
        ひとりぼっちの野手“清田くん” 
待ちくたびれた清田くんにトンボかけが待っていたのだが、そんなむなしさを吹き飛ばしてくれる男が、清田くんの前に現れた 
 
 どっちが先輩か?と言いたいくらいの清田くんの喜びようを見た時
1月21日 新人合同自主トレ_b0166128_9205454.jpg
    清田くん、よっぽど心細かったんだね~と、感じた俺だった

    次回は新人以外の選手達をお送りします 
   
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ      
by fujiki-seki | 2010-01-22 09:31 | 2010春 自主トレ
<< 走れ浦和の星たちよ♪ 浦和球場で見た、今年への思い♪ >>