人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 01月 19日
1月19日 新人合同自主トレ
 
   俺ガス(サバトラの猫)
 
     今日はロッテ浦和球場に出かけた
            朝から晴天058.gif
 
陽気に誘われ、新人さん以外にも多くの選手が訪れ、清々しい汗を流していた
誰か『にゃんこも一緒に走るかい?』と、声をかけてくれないかニャ~なんて思うくらい、暖かで穏やかな日だった。 
 
到着した時は、すでにトレーニングに勤しんでいた新人さんたち♪




 
   みんな同じタイミングで足上げて・・・
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_16322813.jpg

 
    今度はひねって・・・
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_16324420.jpg

 
   そして横向きで足上げ・・・
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_163379.jpg

すべての動作がスムーズで、トレーナーの方もやりやすいだろうにゃ~って♪
 
 
   その側を・・・
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_16365483.jpg
   お~、角くんとよっしー(吉田)ではないか
003.gif      
 
    その後ろには
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_1639113.jpg
    締まったように感じる鈴江くん
 
    次は細身のままだが
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_16391282.jpg
    何となく大人っぽくなった木本くん

 
そういえば去年の今頃、この子達は大人数でてんやわんやしていたにゃ~
よっしーなんて、なにすりゃいいの?状態で、必死についていくのが精一杯だったな。
そう考えると、今年の新人は・・・おもしろくない!すでに出来上がっている
 


1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_16564012.jpg
   じっくり時間をかけて体をほぐした新人さん
 
そして、横に一列に並ぶ・・・新人さん4人
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_17131615.jpg
  向かって左から林くん・荻野くん・山室くん・大谷くん
あれ?清田くんが見当たらない・・・
バキが『清田はNTTだから電線工事で忙しいの~』と、おバカなことを言っていたが、正直心配になった
もしや怪我か?それとも腹痛か?いや、もしかしてロッテが愛想つかされたとか?
 
しかし、この後キャッチボールに移った時
    清田くんは、俺の心配をよそに
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_17114977.jpg
    笑顔で投げていた・・・よかったにゃん♪

 
キャッチボールの後、投手は移動・・・大谷くんは即ブルペンへ
 
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_18225872.jpg
     頑丈そうな大谷くん
 
そのあと取り残されたような雰囲気の二人・・・野手の清田&荻野ペア♪

1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_17175867.jpg
清田くんが投げた球を荻野くんが打って 

1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_17185850.jpg
荻野くんが打った球を清田くんが捕って・・・


練習なのだが、何となく取り残され感がいなめない・・・単にノックの担当到着待ちだったようだ
 
そしてノックタイム・・・と言っても、コーチではないのがちょっと辛い
 
   相変わらず、普通に上手い清田&荻野ペア
前回、頭を越えていくフライはお手のものだったが、前進はあまりせずワンバン気味に捕っていた
しかし、今日は前進ダッシュ!
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_1728327.jpg
    荻野くん、にゃいすキャッチ!
 
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_18192979.jpg
    清田くんもにゃいすキャッチ! 
  

いくら上手くても、HRは捕れにゃいだろ~
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_17414517.jpg
     HRとわかっていても、律儀に追ってしまう荻野くん   
 
 二人だから、休む暇も無く順番がくる

1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_18253259.jpg
   ノックも終了し、お片づけ・・・へばっているかと思いきや

1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_17451540.jpg
   俺には足りなくて不満なのでは?と言う感じに見えた
 

         でも、覚悟しておこう!
   西村監督も高橋監督も、共通の“練習の虫”だから
キャンプが始まったら、ハードなノックが待ち構えていると思うよ
ただ、俺の心配は「上川コーチが倒れなきゃいいのだが」ってこと・・・
 
清田&荻野ペアは、この後バックネット前でトスバッティング
 
 
野手のノック練習の時、投手陣(3人)は内野守備練習
  いつも通りの投げるまねしてノックしてもらって、捕球し送球
 
   捕球も送球も、前回よりスムーズになっていた
   
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_17573436.jpg
    がんばれ、林彦峰くん♪
 
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_1759718.jpg
    気持ちで戦え、山室くん♪
 
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_1758251.jpg
    力強いぞ、大谷くん♪
 
 
  
     野手と投手が集まり、グラウンドの中央辺りで
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_1825733.jpg
     輪になってバランスをとるトレーニングらしい
     おっと、山室くん踏ん張れるか?   
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_1831346.jpg
        なぜか俺まで斜めになりそうだ
 
   この辺りで室内かな?とか思ったら
 
         再びダッシュ!
1月19日 新人合同自主トレ_b0166128_1874767.jpg
ダッシュはいいが、またいにゃい!・・・清田くんは何処へ~
    どこか痛めたのか???心配だにゃ~
 
この後柔軟体操をし、一旦グラウンドでの練習は終了
3時から再び再開・・・俺は充分日向ぼっこをしたあと、にゃんこの集会へ
 
この日、角くん&吉田くん、木本くん、鈴江くん以外にも、西野くん・宮本くん・相原くん・根本くん・下敷領くん・神戸くん・田村くん・岡田くん・林くん・角中くん・香月くん・青野くん・塀内くん・生山くん・中郷くんなどを見かけた。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2010-01-19 18:29 | 2010春 自主トレ
<< だんだん浦和が賑やかに♪ 絶滅危惧種を救え! >>