人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 01月 09日
堀幸一新聞記事♪
1月8日発行の1月9日の日刊ゲンダイ
 
    みなさん、ご覧になりました~?
    
     特に、堀幸一選手のお・は・な・し♪
 

日刊ゲンダイの大学野球ネタが好きで、夫に買ってきてもらうのですが、今回カラーで堀幸一選手が載っていた
   それも、野球ネタ・・・ではな~い!




 
ファン感の時に、ニッポン放送の松本ひでおアナが、『釣り堀幸一』の楽しい実況中継をして下さったのだが、今回の記事には、“堀幸一家族”の釣り実況を載せてくれてある
 
まず
 
早いものであと3週間あまりでキャンプイン。
プロ野球のオフは束の間です。
今回の内房・岩井沖でカワハギ釣りをしてきました。同行したのは無二の釣り友、千葉ロッテマリーンズの堀幸一選手と・・・・3人の息子たち。


    (堀幸一、パパしてるな~♪) 
         - 中略 -
 
子供たちは何か掛かれば大喜びです!
ただし・・・(中略)
・・・ふだん、よく釣りをしている下2人のYクン、Aクンはうまくハリ掛かりさせるんですが、どうも長男Kクンの調子が上がってこない。
 
   彼は野球の練習が忙しく、ほとんど釣りをしていません。 

 
(お~、堀幸一の長男は野球をやっているのか~♪それも、親の趣味に付き合わず、しっかり練習してるとは・・・頼もしい)
 
堀幸一の、釣りのアドバイスのことが書かれていたが、いい親子を感じさせてくれた
 
   私が気になったのは、釣りもいいが
       堀幸一の野球やってる高1の長男!
        どこの野球部なのだ?観に行きた~い! 

そして、簡単に“お父さんが一生懸命アドバイス”と一言で済ませてあった堀幸一の息子への対応だが、
   ファンとして、ここを詳しく知りたい!
 
例えば、口数少なく(きっと多いと想像される)とか、笑顔で(野球より真剣な表情かも)とか・・・
 
最後にKくんが小さなトラギスを釣った時、堀幸一は
       『よかったなぁ』と・・・
その時のあたたかないつもの笑顔を、つい想像してしまう。
寅年にトラギスを釣った息子さんが、プロなり社会人なり大学なりで野球を続けることを願い、それまでのあと2年、もう一花咲かせて欲しい♪

堀幸一新聞記事♪_b0166128_11455656.jpg

どちらにしろ堀幸一選手の息子さんたちは、お父さんのような味のあるいい子に育つだろう。
 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ  
by fujiki-seki | 2010-01-09 12:49 | バキコラム
<< 1月10日 新人合同自主トレ エースに返り咲き? >>