人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2010年 01月 05日
生動物にたどり着くまで・・・
 
  昨日、多摩動物園に行ってきた
  我が家の恒例行事みたいなものになりつつある
 
朝、寝坊のフリをしてみた・・・しかし、夫は行く気満々

私『お天気もパッとしないし、今日やめる~?』
  
夫『30分遅らせて行こう、大丈夫!・・・
  シズカが結婚したらしいし、新しいサイ舎も見に行かないと♪』
(シズカとは、絶滅の危機のアムール虎のメス)
   
ここまで楽しそうに言われると、折れるしかない・・・
 
出発予定時間より30分遅らせての出発
 外は想像以上に肌寒く、天候は曇り
 
私『雨降るかもよ~、そのままウォーキングに切り替える?』
 
夫『大丈夫、傘持ってきてるし・・・きっと晴れるよ♪
            ユキヒョウ大きくなったかな~?』
 
無口の夫がよくしゃべる・・・ここまでノリノリだと、もう引き返せないと覚悟を決めた




 
下高井戸駅という所から京王線に乗り、高幡不動という駅で“多摩動物公園”行に乗り換える
 
その電車だけ、しっかり動物園をしていた
生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_10294513.jpg
    乗る前に一枚撮って見た
    よく見ると、車両ごとに動物の絵が違うではないか!
生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_1031244.jpg
    つい、お隣も撮りたくなった
    そうなると、もう少し撮ろうと・・・
生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_10322916.jpg
生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_10314616.jpg
    そんなことしていたら、出発時間!
急いで飛び乗ったのだが、すでに乗り込んでいた夫は、私が乗り遅れるのではと心配など全くしておらず・・・
車中には、多くの動物の情報が満載で、それに見入っていた
    
急いで乗り込んできた私に、滅多に拝めない満面の笑みで
        『見て見て、ガス♪』と・・・
夫が見てと言った先にあったのは、シマフクロウの写真だった。確かにそっくりだが・・・
 

            056.gif動物園に到着056.gif

生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_103492.jpg
        正面には、大きな大きな象の像がある 

4日だとまだ人も多いかと思ったが、それほどでもなかった
肌寒さはあるものの、夫の願いが通じたのか晴天になり、風もなく穏やかな日だった
 
門を入るとすぐ、その日の餌の時間が貼り出されている
生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_1174117.jpg
    アリ・・・餌の時間があるらしい
 
多摩動物公園は敷地がとても広いため、まるでピクニックコースのようなつくりになっている
おかげで、入ってすぐ動物がいる状況ではなく、てくてく山道を登っていく
木々が左右に覆われている間に、可愛い看板が目にはいる
   

生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_11232752.jpg
    あぶない!のぼらないでくだサイ
  (お~、サイが丁寧語で言ってる~♪)
 

生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_11234092.jpg
    あぶない!のぼったらだめだゾウ
  (こっちはタメ口か~)

 
そんなくだらなくも気になる風景に流されながら、まだまだ歩く
   まだ生動物がいない・・・
 
やっと一旦坂を登って、下りに入ると
     いた~、この日初の生動物!
生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_11225886.jpg
     初の生動物は・・・   
 
 
  しかし、まだ動物園で飼育している動物にはたどり着いていない
 
やっと坂を下った先に、ライオンのいるアフリカ園に到着
  
   ・・・で、まず目に入ってきたのが
生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_11265581.jpg
       ライオンバス 

 
     やっと、やっと
      いた~、動物園の生動物~♪
生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_1128468.jpg
       百獣の王ライオ~ン

 
しかしよく見ると、
    骨をガブガブ・・・ではなく
生動物にたどり着くまで・・・_b0166128_11303826.jpg
    骨をペロペロ・・・ん~、かわいい♪

 
多摩動物園は、ちょっとしたウォーキングにも適しているところだった
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by fujiki-seki | 2010-01-05 14:03 | 新動物園日記
<< 2年後パリーグにいかが?左腕・... 初吠え・・・試合にまず勝て! >>