人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 11月 11日
U-26
 
 こんにちは わたしグレ016.gif
 
11月22日に行われるプロの若手さん対大学生さんの“U-26”のメンバーが発表されました。
 
やはり、収益を考えると目玉がにゃいとね♪
・・・ってことで、当然のように今シーズン六大学4位の早稲田から、斉藤佑樹さんと大石達也さんが選ばれました。
個ネコ的には、打たれても好きだったお2人だから、まあいいか~♪
大石さんは先発させないで、絶対リリーフでにゃん!
 




   早稲田と言えば・・・

そう、早稲田の土生さんも選ばれました・・・守備はさせるわけにはいきませんが、DHにゃら納得です!
打撃だけはおススメ選手ですもの。
ただ、法政の多木さんと明治の荒木さんはどのように使われるのでしょう?
多木さんはきっと代打ね。荒木さんは、代打&代走ね。
2人とも、守備は各監督さんも諦めモードだから・・・
 
そうそう打撃の多木さんも良いけど、打撃+守備も含めて青学の篠塚さんはもっと良いわよ♪・・・でも選ばれなかったけど。。。
亜細亜の小野さんはきっと守備固めにされちゃうのでしょうね。
守備固め&打撃で評価されるなら
   
  國學院の渡辺貴美男さん
 
なぜ選ばれないのかしら?いったいどなたが選んだのかしら?
國學院以外の東都1部大学監督さんたちは、きっとこの方が選ばれると思われていたのではないのでしょうか?素人ですが、にゃんこですが、この方は選ばれるべきなのでは?と・・・
 
個猫的には、打撃(小技も)を含め内野に東洋大の鈴木大地さんや中央の西銘さん、守備固めで亜細亜の高田さんがおススメにゃんだけどにゃ~。。。


もう一方、東都大学野球首位打者の井上晴哉さんが選ばれないのが不思議です。

投手に関してですが・・・ 
東都と六大学と、神宮で行われる試合しか観たことないので、その選手だけで考えると、なぜ東都優勝チームの南投手の名がないのかしら?
東洋大の乾さんは大好きだけど、乾さんが選ばれるなら、立正の南さんや國學院の高木さんや埜口さん、東洋の鹿沼さんは?左と右の違いってことかしら?

 
捕手も、今シーズン全くブレーキだった打撃に『なんでそんなとこ要求するの?』と言いたくなるリードで、最下位に、そして東都2部に行ってしまった青学の小池さんが捕手に選ばれました。
日米野球に参加されてたからでしょうけど・・・ちょっと不思議ですが日米野球経験があるから、がんばってね006.gif

立正の椎名捕手はいかがかしら?
わたしは椎名さんのリード、好きだわ016.gif
個猫的には、中大の鮫島捕手の成長が目のついたけど・・・
まだ観ぬ他校の捕手も観てみたいわ。
早稲田の杉山さんのリードは、斎藤さんと大石さんとは合わないから、他校の投手と組み合わせるのかしら?
 
各地から集まる他の大学生さんたちを見るのが、今から本当に楽しみだわ~060.gif
 
そんなルンルンしている横で、
         バキが怒りまくりで~す
037.gif
 
『なんで、東都大学1位2位の上手い子が無視されんのよー!』

『なんでまた4位の早稲田の監督がコーチに選ばれるのよ?また、選手達を壊す気!?』
 
ブツブツいいながらも、一番怒っていたのはプロと大学生の条件の違い

大学生は3年生までだから19歳から21歳ばかりなのに

    なぜプロは26歳まで
        選ばれるのよー


    それも、
    オーバーエージ枠って作って
     フェアーじゃないじゃん!』

 
      ・・・と、申しておりました。042.gif
 

プロは野球がお仕事なので、ずっと野球をやってます。
大学生は学生のお仕事もあるので、プロより練習していないと考えて当然です(実際にはどうかしら?037.gif
やはりフェアーにするには、
 
   少なくとも年齢を“U-23”に
   しにゃいとね!

 
 
そうそう我らがロッテの佐藤賢治さんは、横浜時代に青学の下水流さんと中軸を打たれてました。
その時の控えの越前さんは、現在立正の外野手をされ、今回選ばれました♪
   不思議なものですね023.gif
  絶対、越前さんを応援しなくっちゃ016.gif
 
このような条件だし、野球がお仕事のプロだから、きっと大差でプロが勝たれるでしょう。
  いや、勝って当然の条件ですから・・・
しかし、大学生さんたち、全力でがんばってにゃん♪

にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ
by fujiki-seki | 2009-11-11 23:52 | U-26対大学選抜
<< 2枚のポスター 11月4日 六大学野球新人... >>