人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 10月 26日
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_1882099.jpg

   ピッチャー交代のちょっとした時間
最下位争いをしてはいるが、3人は同年代・・・その上ショートの篠塚選手とランナーの鈴木選手は、桐蔭学園時代の仲間
   大学は離れて敵同士になっても、目標はプロだよね♪

 
   こんにちは わたしグレ016.gif
豪華な最下位争いの東都大学野球です060.gif
春季リーグの優勝チームと、2位のチームが最下位争いにゃんて・・・やっぱり何があるかわからない戦国東都です034.gif

 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19135683.jpg
   試合結果   東洋大5対2青学大
  詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください




東洋大
1 [4] 小島 (桐生第一)
2 [D] 木村(篤) (愛工大名電) HD 上原 (帝京)
3 [9] 坂井 (春日部共栄)
4 [6] 林崎 (東洋大姫路)
5 [7] 伊藤(哲) (成田) H7 堀越 (浦和学院) H 都築 (浦和学院)
    8 小田 (九州学院) H8 緒方 (PL学園)
6 [5] 鈴木(大) (桐蔭学園)
7 [3] 雑賀 (PL学園)
8 [2] 森(智) (愛工大名電)
9 [8]7 瀧本 (静岡商業)
P 乾(東洋大姫路) 鹿沼(桐生第一)

青学大
1 [5] 長島 (修徳)
2 [6] 篠塚 (桐蔭学園)
3 [D] 加守田 (青森山田)
4 [2] 小池 (常総学院)
5 [4] 木野 (PL学園)
6 [8] 下水流 (横浜)
7 [7] 政野 (桐光学園)
8 [9] 春田 (青山学院) 9 今村 (熊本工業) H9 谷 (千葉経大附)
   H 内藤 (千葉経大附)
9 [3] 奥平 (PL学園)
P 石井(青森山田) 垣ヶ原(帝京) 新沼(一関第一)
  川角(横浜) 福島(大阪桐蔭)

 
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_1975797.jpg
   東洋大の先発は乾真大(いぬいまさひろ)投手
前日の試合、1回もたず交代・・・今シーズンは初回大崩を見ているので、とっても心配

   
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_198757.jpg
   青学大の先発は石井裕大(いしいゆうだい)投手
初戦完封、2戦目抑えで出てきて、この日再び先発・・・ハードです

 
 
1回表(東)
先頭の小島さん、いつもはサラッと終っていましたが、
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19281481.jpg
      この打席粘って2-3から左中間へ2塁打
 
 
2番木村さんが、ラインギリギリのバントでサード間に合わず
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19284297.jpg
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19285297.jpg
      セフティバント成功で1・3塁に

 
4番林崎さん、センターに犠牲フライで東洋が先制します
この時、センターの下水流さんが、ホームは間に合いそうになかったので、無理にホームに投げず1塁に送球し、1塁ランナーを2塁に行かせないようにしました。
 
 
1回裏(青)
先頭の長島さんに対し、141Kボールで入りますが、2-1から
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19321988.jpg
      見逃し三振を取ります
 
しかし、2番篠塚さんに
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19332877.jpg
      センター前にヒットを打たれます
 
 
バントでランナーを進められ、また崩れちゃうかしら?と・・・
 
4番小池さんにはストレートの四球で、2アウト1・2塁となります
   
5番の木野さんへの初球がワイルドピッチ(パスボール)で、2・3塁に
 
ここでベンチから監督さんが出てきて何やら相談・・・セカンドゴロでしのぎます
 
 
2回表(東)
1アウト後
   7番雑賀さん、初球叩いて
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19392439.jpg
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19393994.jpg
         レフトスタンドにHR
066.gif
 
2アウト後
  9番瀧本さん、2-0からの147Kを打ち返し
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19443499.jpg
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19444583.jpg
       センターへのヒットで出塁
 

しかし、1番小島さんが倒れチェンジに・・・
 
 
2回裏(青)
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19511887.jpg
6番下水流さんを129Kのボール球を空振り三振
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19513142.jpg
7番政野さんも止めたつもりも、スイングで空振り三振
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19514836.jpg
8番今村さんも123Kの球を振ってしまい空振り三振
  
    乾投手の球がキレキレ絶好調♪

 

3回表(東)
  先頭の木村さんが、0-1から
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_15355680.jpg
        左中間に2塁打

 
 ここで青学の石井投手から、垣ヶ原投手に交代
 
  その間、東洋監督さんが、ベンチ前で選手に
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_19564247.jpg
         恒例の技術指導

このところ、監督さんのこんな姿は見てなかったので、この様子を拝見し以前の東洋大を感じました
 
バントでランナーを3塁に進め、
前日元気のないスイングをし、初球で代打を出された林崎さんの打席
   0-2から2-2と追い込まれます
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_2033492.jpg
   そして5球目をフルスイング
   打球はグングン伸び、ライナーでスタンドイン066.gif066.gif
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_2035079.jpg
   2ランと共に、つきものがとれたような気が・・・

 
2アウトにするも連続四球で、青学投手が新沼さんに交代
   三振に抑え、チェンジ
 
 
3回裏(青)
先頭の奥村さんに粘られ、9球投げ四球に
乾投手の好調は錯覚だったのかしら?とか思ったら、三振・セカンドゴロ・セカンドゴロと抑えました
 
 
4回表(東)
新沼投手、三者凡退に抑えます
 
 
4回裏(青)
乾投手、先頭をショートゴロ、そして2者連続三振に
 
 
5回表(東)
 先頭の3番坂井さん
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_20123051.jpg
   初球をライトスタンドへ運びます 

  
     東洋大5点リード・・・強い時の東洋です
 
5回裏(青)
この回のはじめ、外野手のキャッチボールの相手として、東洋大の佐々木さんが出ていらっしゃいます
スタンドの学生のリクエストで、
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_2016954.jpg
   佐々木ショーを披露してくださいます038.gif
 
乾投手、先頭を四球で出しますが、なぜかその後三者連続三振に
 
 この後、東洋は強い時期の東洋らしく流しにかかります037.gif
 
 
6回裏(青)
 篠塚さんの鋭いライナーがセンターへ
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_2020846.jpg
   しかし、お上手な小田さんがナイスキャッチ!

 
 
7回裏(青)
先頭を三振にとり、好投が続く乾投手
  次の打者の打球が高~く上がり、内野フライ
  本来野手がフォ球のはずですが
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_20224695.jpg
     乾投手ノリノリで、ご自分で捕っちゃいました060.gif
 
エラーでランナー出し、レフトに良い当たりが飛びます
しかし、良いリズムでの投球が、野手に好プレーをさせます
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_20255712.jpg
   レフトの瀧本さんが、ナイスキャッチ!

 
 
8回表(青)
先頭を三振、次も三振・・・でしたが、振り逃げでランナー1塁に
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_20274956.jpg
   しかし、6-4-3のゲッツーで抑えます
 
 
9回表(青)
  
  『もしかして乾さん完封しちゃうかも~』
         とか思っていたら。。。
 
先頭の4番小池さん、
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_20394386.jpg
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_20395653.jpg
        2-1からライトへ2塁打を放ちます

そして内野ゴロで3塁に・・・2アウト3塁の場面
 
   7番政野さんに初球叩かれ
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_2040835.jpg
       ライトへタイムリー
005.gif
   
東洋ベンチ動き、投手交代でマウンドに鹿沼さんが上がります
 
  ありゃりゃ~、完封どころか交代ににゃっちゃった025.gif
 
  代打内藤さんへの初球盗塁し2塁に
   そして内藤さんは、粘って7球目を叩き   
 10月22日 東都大学野球 東洋大対青学大_b0166128_2042952.jpg
        ライトへタイムリー2塁打
 
四球を出すも、三振で終了
 
  東洋は勝点をあげましたが、この時点でまだ最下位争い中
   
  久しぶりに、余裕の東洋らしい逃げ切り試合を観ました

前日に、4番林崎さんが1球で代打を出されました。しかし、翌日のこの日、犠牲フライに2ランと監督さんの期待に応えての素晴しい活躍
そこには、監督さんの前日の厳しさがどういう気持ちから来たものなのか、林崎さんが受け止めることができた、大きな信頼関係があったからだと感じます。
来シーズンは、再び強い東洋になってくれることを期待します
  
  そして、乾投手がキレキレの変化球で青学を翻弄
  
青学は、打撃はとても強いのですが、なぜか左投手を苦手としています。入替戦に青学が出るようなことになれば、国士舘のエースは左の岩澤投手なので、どうにゃっちゃうのかしら?023.gif

こちらもご覧下さい 
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ
by fujiki-seki | 2009-10-26 08:47 | 2009秋 東都大学野球Ⅳ
<< 10月22日 東都大学野球 亜...  10月21日 東都大学野球 ... >>