人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 10月 23日
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大
   またもバキ(俺の飼い主)の笑いのツボにはまった
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_20575961.jpg
  こんな捕球をする選手だが、   
     これでも早稲田の強打者
   将来はきっとプロにいくだろう土生くんにゃのだ
            がんばれ~!

 

  俺ガス
この日、バキは土生くんにはまっていたが、俺は法政の二神くんの心意気にはまってしまった♪
先日、東大戦の時はピリッとしない投球だったが、この日は強いものに向かっていく強い男だった
加賀美くんもそうだったが、弱いものには弱く、強いものには立ち向かう習性がある法政投手陣だ

 
ロースコアだが、内容の濃い面白かった試合だった

 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_20572023.jpg
   試合結果  法政大1対0早稲田大
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_19424865.jpg


詳しくは下記の試合の詳細をクリック




法政大
[5] 亀田 (智辯和歌山)
H 大八木 (平安)
5 難波 (中京大中京)
[9] 和泉 (横浜)
[6] 多木 (坂出)
[4] 松本雅 (関西)
[3] 佐々木 (作新学院)
[2] 石川 (小山西)
[7] 加治屋 (育英)
8 喜多 (伝習館)
[8]7 松本哲 (桐光学園)
[1] 二神 (高知)

早稲田大
[6] 松永 (広陵)
[5] 宇高 (今治西)
[9] 土生 (広陵)
[7] 山田敏 (早稲田実)
7 佐々木 (早稲田実)
[2] 杉山 (東総工業)
[8] 小島宏 (愛工大名電)
[3] 原 (桐蔭学園)
H 新佐古 (早稲田実)
[4] 後藤 (早稲田実)
H 松本 (千葉経大付)
[1] 福井 (済美)
H 川西 (早稲田実)
1 大野 (静岡商業)
1 松下 (明徳義塾)
H 大石 (福岡大大濠)

早稲田の先発は福井くん
 粘られることに弱い福井くん・・・この日はどうかにゃ?
1回表(法)
1番亀田くん、粘ったが8球目を打ってショートゴロ
2番和泉くんファーストゴロ
3番多木くんが初球を打ち上げてレフトフライ


法政大の先発は二神くん
1回裏(早)
1番松永くんのサードゴロを、
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_20462161.jpg
  亀田くんが前にこぼすもすぐに拾って1塁送球アウト
2番宇高くんが緩いゴロながら
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_20463396.jpg
     ショートの右を抜けていくヒット


3番土生くんファーストゴロ
4番山田敏くんファーストファールフライで3アウト
強打者3・4番を抑え、無事チェンジ!


2回表(法)
4番松本雅くんがセカンドゴロ
5番佐々木くんが死球で1塁に
しかし6番石川くんがサードゴロで
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_20482993.jpg
       5-4-3のダブルプレーに


2回裏(早)
5番杉山くんファーストファールフライ
6番小島くんは2-1から変化球で空振りの三振
7番原くんは初球を簡単に打ち上げセンターフライ


3回表(法)
 7番加治屋くんが145Kのストレートを
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_2050339.jpg
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_20504019.jpg
       ショートの 右に打ち返しヒット

松本哲くんが送りバント
しかし、9番二神くん・1番亀田くんと連続三振に倒れ無得点


3回裏(早)
8番後藤くんが空振りの三振
9番福井くんはカメラマン席の手前へのファールフライ
1番松永くん、センターフライ


4回表(法)
2番和泉くんがセカンドゴロ
3番多木くんの球足の速いゴロ、ショートの松永くんが右に動いて正面でキャッチして1塁もアウト
意地悪バキ(俺の飼い主)が一言
 『ショート自分(多木くん)だったら、ヒットだったのにね♪』
   ・・・多木くんに失礼である013.gif

4番松本雅くんは2-2から空振りの三振に


4回裏(早)
   2番宇高くんがレフトへのハーフライナー
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_20561360.jpg
・・・かと思ったら、ちょっと深すぎに守っていたらしく前に落ちヒット

3番土生くんが送りバント決めて1死2塁
4番山田敏くんは2-1からボールを選んでいって四球で、1,2塁に
5番杉山くんは右中間へのフライ
センターの松本哲くんが捕球後間髪いれず3塁へ好返球038.gif
2塁ランナーを釘付けにした隠れた好プレー


6番小島くんは、1-3から変化球に空振りして2-3に
そしてファールを続けてしぶとい粘りを見せる
そして打った打球はファーストゴロ、しかし前に落としてしまう
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_2144492.jpg
すぐに拾って1塁ベースカバーに入ろうとする二神くんを制して
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_2145598.jpg
   自ら1塁に駆け込むも・・・セーフ

2死満塁に
しかし2アウト、カウント2-3からの打球だったので、本来2塁ランナーは投球と同時にスタートを切っており、2塁ランナーはボールが1塁に行った時には3塁ベースを回っていたはずだが・・・
判断よければ本塁に突入できたのではと思った
先日、東都の亜細亜が同じような場面で、俊足ではない2塁ランナーがホームインしていた
やはり小さなことかもしれないが、走塁は大切だニャン!
7番原くんは2-1から空振りの三振に
早稲田は得点機を逸する


5回表(法)
5番佐々木くんサードゴロ

6番石川くんのライトへの飛球
 落下地点に入った土生くんが
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21101514.jpg
    なぜか落ちてきたボールを見送る・・・

福井くんもアウトだと安心していただけに気持ちも複雑だろう
監督が福井くんをなだめにマウンドに行き、空を指差して日ざしが強かったことを話していたらしい・・・しかしそれは法政も同じはず!明らかにエラーであり、早稲田は本来ここですかさずライトを交代させるのだが、何せ強打者土生くんだからにゃ~

 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21105541.jpg
ベンチからコーチが出てきてサングラスを渡す(陽が目に入ってボールを見失ったらしい・・・ってことで037.gif
 
お隣で、毒吐きバキが
  『何つけても一緒だって~041.gif
         といいながら、爆笑していた・・・

7番加治屋くんはセンターフライ
8番松本哲くんの左中間への大飛球
         抜けた!
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21143248.jpg
っと思ったらセンターの小島くんが身を捩ってジャンプしてキャッチ

      ファインプレーで法政も先制ならず
小島くんは、左右が“守備がちょっとね~008.gif”の土生くんと山田くんなので、この日も左右に大忙し037.gif


5回裏(早)
8番後藤くんに2-1と追い込みながら死球
バントで送って1死2塁

 1番松永くんが
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21241578.jpg
    サードの右を破って1死1,3塁に

   ここで2番宇高くん、初球をスクイズ
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21244769.jpg
しかし強いゴロとなって、
猛烈にダッシュ前進してきたファースト佐々木くんの正面に
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21252399.jpg
佐々木くんは、まず目の前のバッターランナーの宇高くんに素早くタッチして2アウト
そして三本間でストップした3塁ランナーを、
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21255414.jpg
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_2126379.jpg
      目で牽制しながら動きを止めホームに送球
後はランナーをしっかり挟み込んで
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21272536.jpg
     最後はキャッチャーの石川くんががっつりタッチ
       一瞬にして早稲田のチャンスは消滅



6回表(法)
9番二神くん三振
1番亀田くんがレフトフライ
2番和泉くんのライトへの飛球、少し大きめだったが平凡な打球
   なにやらライトの土生くんの追い方が怪しい013.gif
よろめきながら・・・大丈夫か?

 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_2133313.jpg
最後は小さくなって捕球
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21334221.jpg
  拡大するとしゃがんでどうにかキャッチ!
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21335255.jpg
  しかし、そのあとなぜか尻餅037.gif

 
やはりバキの餌食となり
  『なんであの子バックして捕球なのに
     地面スレスレでしゃがんでるの?~003.gif041.gif024.gif
    大爆笑されていた・・・
しかし、くれぐれも言っておきますが、彼はプロに行けそうな強打者である006.gif


6回裏(早)
3番土生くんのファーストゴロ
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21364466.jpg
ファーストの佐々木くんの目の前で大きく跳ね上がるイレギュラーバウンド
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21365597.jpg
しかし佐々木くんがしっかり反応しキャッチ
038.gif
今度は1塁に入る二神くんにボールをトスしてアウトに

 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_2138445.jpg
4番山田敏くんは左中間を破る2塁打

 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_21381621.jpg
ここで5番杉山くんを2-2から空振りの三振に

6番小島くんは粘って2-3となるも最後はサード後方へのファールフライ
        二神くんが踏ん張る066.gif
球の走りからして、そろそろ交代かにゃ~って・・・法政は投手の頭数が揃ってるから。


7回表(法)
再三のピンチを切り抜けてようやく法政のチャンス
  3番多木くんが
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_821099.jpg
     低めのボールを上手く拾ってセンター前に


4番松本雅くんは法政得意のバスターで挑むも、バットへし折られショートフライでランナーを進められず
5番佐々木くんは三球三振

 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_823793.jpg
  6番石川くんの打席で1-2から多木くんが盗塁成功
石川くんは四球で1塁に歩いて2死ながら1,2塁に
 
     ここで7番加治屋くんが
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_83731.jpg
           初球をレフト線にヒット
       多木くんが還って法政が1点先制

松本くんはピッチャーゴロで1点止まり


7回裏(早)
7番原くんの打球はレフトがライン際でキャッチ
8番後藤くんはレフト前ヒット
1アウト1塁で、打席にはいつも1番の川西くんが代打で登場
    何か仕掛けてくる気が・・・錯覚だった
    川西くんはレフトフライに倒れた
1番松永くんは2-0から2-3となり結局四球

ここで監督がマウンド上のバッテリーに歩み寄りヒソヒソ
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_88255.jpg
      二神くんは続投

2番宇高くんは2-1から変化球を空振りの三振でここも二神くんが踏ん張る


8回表(法)
早稲田の2番手は大野くん
9番二神くんショートゴロ
1番代打の大八木くんセカンドゴロ
2番和泉くんは三振
 

8回裏(早)
3番土生くんのセンターフライをバックしてキャッチ
4番山田敏くんのライトフライはライン際でキャッチ
5番杉山くんもレフトフライ
       早稲田が誇るクリーンアップを三者凡退に



9回表(法)
3番多木くんファーストゴロ
    ここで早稲田は投手を3番手の松下くんに
4番松本雅くんレフトフライ
5番佐々木くんセカンドゴロで無得点
            1点のリードで9回の裏に

9回裏(早)
6番小島くんが初球を
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_812342.jpg
三塁線にバント
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_8125251.jpg
サードが送球も
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_813641.jpg

ファーストの足が離れた時に小島くんがベースに達して内野安打


7番にバントのための代打新佐古くんを出す
しかし初球ファール、2球目空振りで2-0に
ボール2つ見送って
 10月18日 東京六大学野球 法政大対早稲田大_b0166128_815517.jpg
     再びバントを試みるもファールとなってアウト
この後、小島くんが盗塁を決め8番松本くんのファーストゴロで2死3塁
そして最後の代打大石くんはセカンド正面のゴロで、1塁アウト
                   試合終了

翌日は加賀美くんが2-0と完封勝利をあげ、法政が勝点をあげ勝敗が早稲田と並んだ 
法政と早稲田の戦いは、六大学の中で1番内容が面白い組み合わせだ
両チームとも、投手が良いので試合が締まるにゃん!


にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ
by fujiki-seki | 2009-10-23 09:57 | 2009秋東京六大学野球Ⅱ
<<  10月20日 東都大学野球 ...  10月18日 東京六大学野球... >>