人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 09月 27日
 9月26日 マリーンズ対バファローズ

   マリンスタジアムで野球が行われていたはずだった 
 
    あれは5回辺りだっただろうか?
   
    なんだったのだろう?あの雑音・・・
 
   わたしができることは、声援とは違う雑音を
  ただただ選手が気にしないよう
 試合に集中できるよう、必死で雑音が聞こえないよう
     選手の名を雑音が聞こえてくる方向に向かって叫び続けた
                
                  それでも続く雑音・・・
         
          
    わたし一人だと何にもできないが、ありったけの声をふり絞り
 
『しっかり選手を応援しろー!』

    と、ずっとずっと遠くの雑音に向かって叫んだ・・・    
 
 
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_1941305.jpg
    試合に出たいのになかなか出してもらえず
       清水投手のキャッチボールの相手をしていた子
   雑音に気付いた彼・・・どんな思いでいただろう?
 
初めて球場で悔し涙が込み上げてきた・・・わたし一人バカみたいだったけど、雑音に向かって直接叫ぶしかなかった!
   
 
       試合結果 ○【M6対2Bs】




   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_2012015.jpg
 まずはこの方の弟くんが浦和軍団に光を射してくれた 
 
試合中にも鴨川が気になるオーラでも出ていたのか、お世話になっている方がすぐに情報を運んできてくださった
勝っていることを知ると、目の前の試合がどんなに雑でも、『まっ、消化試合だし~、みんな元気なら良いや♪』って軽い気分で過ごせた

そんな目の前の試合といえば・・・ 
相変わらず、粘りや小技、揺さぶりなどという文字が全く感じられない試合だった
              ・・・途中までは

 
とりあえず、1回表
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_19544118.jpg
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_19544960.jpg
   最下位の三振ゲッツー
 
おっと、ロッテもその裏仲良く
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_19593383.jpg
   5位の4-6-3のゲッツー

 
エース清水投手は8回の途中で交代だったが、2失点
  いいかな~とか思いたいが、なぜかヒット数が10本
もしこれが、オリックスでなければ本当に2失点で済んだのだろうか?
   まっ、勝ち投手なんだし~♪
 
各自自分のフォームで思いっきり早いカウントから好き勝手振ってる中、
  早川選手は1打席レフトに打った・・・ライナーだが、何か見つけたのか?
  そして2打席目、引っ張らず逆方向へのレフトへのヒット 
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20282336.jpg
 決して強打者ではない、守備中心の選手
しかし、ここへ来てこの打撃・・・もし来季もというのなら、この打席を忘れないで欲しい
 
7回から、マウンドに菊地原投手があがった
2アウト後、打席には塀内選手
  まったりとした緊張感のない中
    ヘーちゃんセフティファール・・・
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20351953.jpg
  揺さぶってみました?マッタリが少しは“おっ!”って気分で身を乗り出しちゃった
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20353267.jpg
  2球目は、綺麗なスイングで空振り
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20354519.jpg
  3球目は、“外外されちゃったのね!”って空振り 
 
このところ、よく打ってるけど、細谷選手・南選手・ムニス選手、今はそこに竹原選手が入り中軸は打たせてもらってなかったな~
  待遇良いんだからもう少し粘ろうよう~034.gif

8回表
エース清水投手、先頭の下山選手にレフトに打たれ、次のローズ選手に左中間の2塁打を打たれた
ノーアウトランナー2・3塁のピンチ!?
ありがたいことに、オリバベンチは2塁ランナーを代えなかったので、もし打たれてもシングルで1点。
 
そしたら投手交代となった・・・
    荻野投手がマウンドに走って上がる!
2点差の場面なので、少々やる気になっているオリバたち
   それも打席には、ロッテに強~い後藤選手
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20483456.jpg
   どきどきの中、空振り三振をゲット006.gif 
   そして日高選手をセカンドハーフライナー
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20495658.jpg
    ・・・といっても、ヘーちゃん必死に走りこんで捕球

   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20523831.jpg
そして最後は良い守備位置についていたヘーちゃん捕球
へーちゃん、最近慣れてきたのか、守備位置の位置取りがよくなっていた・・・考えてみれば、プロは当然そのたびごとに守備位置をかえて当然なのだが。
 
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20551311.jpg
   この回の荻野投手は、しびれさせてくれた038.gif


8回もそのまま菊地原投手
  このところ絶好調の福浦選手
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20591961.jpg
  3回にライトスタンドへHR打ったほど・・・
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_20573078.jpg
  ファーストゴロに菊地原投手の手を抜かないカバーでアウト
  
打席には大松選手
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_2103354.jpg
  初球をライトへ引っ張ってヒットで出塁
 
そして早坂選手に代打南選手が登場
初球・2球とストライクで2-0とすぐに追い詰められ、ボール球を振らされるのだろうな~とか思っていると、なんとかファール、そして1球ボール球を挟みまたファール、そしてファール・・・
   8球目のファール
全くタイミングが合っていなかったが、ほんの少しずつタイミングが合ってくる
   そして9球目、打球は高くそして速く
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_2171956.jpg
         レフトスタンドに入っていった

     2ランHR066.gif066.gif
南選手は、ファームで中軸を打ってはいるが、サラッと三振してしまうタイプで、粘ってあわせていくのは宮本選手や角中選手
まさか、淡白な南選手がここまで粘ってくれ、HRなんか打っちゃうなんて
       ・・・そして、この時はうれし涙が058.gif
 
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_21121732.jpg
  ホームインも南選手らしい
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_2112412.jpg
       来シーズンは絶対に1軍で強肩を魅せないとね!
 
 
9回はブライアンが登場
  来シーズンはどうなるか?
  個人的には大好きなのだが・・・
   なんとか抑えて終了
 
 
          056.gif  お・ま・け 056.gif
 
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_2119266.jpg
   外野の3人・・・いいね~、真ん中の男らしい男004.gif
 
  福浦選手のHR・・・ホームインを心待ちにしていたベニー
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_21234653.jpg
    いつも本当に仲良しな2人
058.gif
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_21235911.jpg
    こじんまり2人っきりってところがまた仲の良さを感じさせる♪
 
   9月26日 マリーンズ対バファローズ_b0166128_21244864.jpg
   そして、スクリーンにはあの人が・・・
 
 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-09-27 00:05 | 2009 VS バファローズ
<<  9月27日 マリーンズ対...  9月25日 マリーンズ対バフ... >>