ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 08月 14日
 8月13日 マリーンズ対ライオンズ

 昨夜は祝杯068.gif068.gif068.gif
 
    いっぱい良いことがあった日041.gif
 
 まず、一軍がとりあえず勝ち、内くん三者連続三振♪
 
 そして、ファームが首位・・・ただいま1位です!
 
 その上、大好きなご家族に久しぶりにお会いし、
    
b0166128_1125940.jpg
     おしらすと枝豆をご馳走になったこと056.gif
 
b0166128_115660.jpg
       試合結果 ○【M5対3L】 




 
投手陣
 
M 成瀬・・・1~7回
やはり研究されているせいか、以前のような三振をガンガン取っていた投球は出来ないようだが、後半にフライを多く上げさせていた。
浅めの外野フライは、基本的に成瀬投手の好調時によく観られる。
ただ、7回で交代したのには残念に思った。
中5日ならまだしも、中6日のローテで、1点差とかではなく、3点リードの7回で交代

  “言ってよ!まだ大丈夫だから投げさせて!”って
 
このままだと、ピンチの時の気持ちを強くもって踏ん張るという強さを忘れてしまうかもしれない。
お願いだから、監督さんには、ほんの少しでも良いので、『選手達には来年が有る!』という意識を持っていただけたらと願っている。


内・・・8回
グー・チョキ・パーでサイン覚えてた子も、ここにきて急成長♪
三者連続三振
ただ、球速が落ちてきている。
一度は故障してる子だから、試合後のケアーも指導して、くれぐれも無茶使いだけはやめてね。

シコースキー・・・9回
8回0点に抑えられたためか、この試合捨てたような回だった。
代打を出し早打ちさせ、おかげでブライアンも負担も減り、先頭が1球でアウトになった為か、元気いっぱい投げ込んでいた。 
 
 
L ワズディン・・・1~4回
山本淳・・・5回ノーアウト満塁 四球3つとヒット1本で交代
松永・・・5回途中~6回
木村・・・7回~8回
 
山本淳を交代させた辺りに、知り合いの子に
『西武、本当に投手大変らしいよ。先日浦和でファームの子達が、ボコボコにして5回でマウンドから降ろした木村って投手、次の日1軍に上がってるから、その投手が出てくれば、絶対打てるからね~♪』
と言うと、ボソッと
『案外1軍は打てなかったりして・・・』
と言った。
 
 
          072.gif 攻 撃 072.gif
 
1回 四球・バント・エラーに見えた内野安打・四球・・・あっという間に満塁
そして打席に井口選手
打球はセカンドに飛び、(あ゛~、ゲッツーだ)とか思ったら
b0166128_8304456.jpg
    必死に駆け込みセーフで1得点!
 
2アウトランナー1・3塁で
b0166128_8323257.jpg
   里崎選手、三遊間を抜けるゴロヒットのタイムリー
2アウトランナー1,2塁で
b0166128_8342087.jpg
   バーナム選手、一二塁間を抜けるタイムリー  
ワズディンの立ち上がりを攻めて(?)というより、自滅っぽく3点をいただく
 
 
3回 2アウトランナー1塁で里崎選手への初球
b0166128_8423136.jpg
    かなりのインハイを付いてくる
この日は細川捕手だった。キツイ攻めであるが、やはり踏み込みづらくなるのだろう。打って欲しかったが、三振に倒れる。
 
 
4回 1アウト後
b0166128_8425285.jpg
  竹原選手レフトへヒットで出塁し
b0166128_8432159.jpg
  続く根元選手もレフトへヒット     

連打がでた~!と喜んでも、続かず・・・
 
 
5回 マウンドには山本淳投手
連続四球で、ノーアウト1・2塁
  打席には井口選手
b0166128_8465980.jpg
    初球からえぐってくる!
またも踏み込めずに・・・
b0166128_852871.jpg
    と思ったら、きっちりレフトへタイムリー

里崎選手が四球で出塁し、ノーアウト満塁
バーナム選手の打球はゲッツーコース
b0166128_8573090.jpg
   しかし里崎選手、ナイススライディングでゲッツーを防いだ
この間に1得点をあげ、1アウト1・3塁
この後点入らず・・・ただ、1塁ランナーが足が速かったなら、振り上げることをせずとも、他に何かできるのだろうな~と、足のない我チームを寂しくも感じた。
    やはり、俊足とはいかなくても、普通の速さがほしい
 
6回 1アウトランナー2塁で
    打席にはサブロー選手
3球目の際、インコース足元への球
球が到着する前から、
  (どっちの足を避けたらいいの?)状態で
b0166128_974118.jpg
足を“バタバタ”させ避けようと・・・おかげで捕手が捕球できずランナー3塁に進めた

    2-3後の6球目カット!
    ・・・かと思ったら、三振で帰ってきた
b0166128_9544.jpg
    しかし、どう見てもファールに見えた
文句も言わず、ステステ帰って来るサブちゃん・・・もめごと嫌いなのよね~♪
 
 
7回 マウンドには木村投手
この投手、ロッテでとる予定だったことは有名であったが、結局西武に行った。
8月9日、浦和での試合・・・5回・9本のヒット&3得点を、この木村投手から浦和の選手達はあげている。
球速表示は無いが、球は速かった。ただ、ランビンはついていけなかったが、浦和の主軸たちはみんなその球速にしっかりついて行きヒット9本。
そんなことを考えると、なんか
  (この回、大量点かも~♪)
と、顔がにやけてきたのだが・・・
   
     7回・8回と得点なし!
151Kを木村投手はマークしていた
 
良い当たりは、皮肉なことに8回1アウトランナー1塁で、早坂選手のライトへのライナー
b0166128_9212490.jpg
  ただ、この時ランナー戻れずチェンジに・・・
  
 
          072.gif 守 備 072.gif
 
1回 ランナー1塁に置いて、
b0166128_9242086.jpg
  4番中村選手に左中間へ運ばれ、タイムリーと
 
2回 2アウト後
b0166128_9255736.jpg
    左中間への打球はセンターフライ 
フェンスギリギリだったが、真っ直ぐ落下地点に行き難なくキャッチ!
b0166128_9353895.jpg
   良い笑顔で帰ってきた
・・・ってことは本人も納得いく好守備だったと思ったのだろう。
  
この日、駅の売店で週間ベースボールを買った。
   “魅せる外野手”中を行きの電車内で読んだのだが、なんとスペシャリストによる評価で、サブちゃんの名が・・・
  『総合的に見ると稲葉、森本、サブローですね』と・・・
なぜか、電車内で笑いを堪えた私だった037.gif
 
 
3回 今度はセンターの頭を越えての真後ろの打球
   週べによると、真後ろの打球が一番難しいとやら・・・
 
b0166128_9363178.jpg
   サブちゃん真後ろに下がって捕球! 
 
 
4回 先頭の中村選手に四球
なんか打率の下にあるHR数を見ちゃうと、勝負避けたくなる気持ちわかるな~
b0166128_9441457.jpg
      だって268の下に“34”って042.gif
 
エラーが絡んで1アウト1・2塁で、GG選手に左中間にタイムリーを打たれ、尚も2・3塁
ボカチカ選手の打球は、フィールド方向へ・・・根元選手が落としてしまった
  ダメじゃん、ネモ~!
b0166128_9485748.jpg
      そこはサードが追っちゃダメなの~

 
b0166128_9535194.jpg
   ここで成瀬投手、踏ん張って空振り三振をとる  
 
 
7回 1アウトランナー1塁
前打席でバーナム狙い撃ちみたいなファーストライナー性のライト前ヒットを打っている栗山選手の打席
今までの勝手な私のデータによると、センター方向に打ってるし、バッテリーだって1塁方向は極力避けて配球する。
  なのに栗山選手、またも狙い撃ち
b0166128_9585570.jpg
     そして簡単に1塁抜けてヒットに・・・ 

  いい加減守備固めして~007.gifと不安に。
 
何とかナカジーを三振にとるも、2アウト1・2塁
 中村選手への初球、
b0166128_101323.jpg
         Wスチール007.gif
  2・3塁のピ~ンチ!
   打球がフィールドへ・・・
    田中雅選手、
b0166128_1032984.jpg
b0166128_1033983.jpg
     フィールドにおじゃまして捕球
038.gif
 
 
     = 内くんの三振ショー038.gif =
 
b0166128_1053528.jpg
     8回からは、内くんがマウンドに
   
b0166128_1083860.jpg
    代打石井義選手 空振り三振
  
b0166128_1092938.jpg
    佐藤選手 空振り三振
   
b0166128_1094095.jpg
    GG佐藤選手 空振り三振

ボール球も、低いギリギリを突いたり、変化球でストライクをしっかりとれたり、里崎捕手も早口で難しいことは言わなくなっただろうし・・・
 
  楽しい回だった
 

 
いつになったら上野投手は出してもらえるのか?今さら出すなら、出さないですぐにファームに落として欲しい。
毎試合、出してもらえずとも準備をしているだろう彼を思うと、切なくて仕方が無い。
香月投手は、上野投手の準備を万全にする姿をみて感心したと言う。そんな香月投手は、昨日も7回無失点の投球をした。
来シーズンの先発として育てていかなければならないから・・・飼い殺しはやめて欲しい。


 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
   
[PR]
by fujiki-seki | 2009-08-14 10:26 | 2009 VS ライオンズ | Comments(7)
Commented by きょういち at 2009-08-14 14:32 x
根元の落球シーン。

成瀬の背中が切ない。
「ガッツポーズしようとしたら落球され、手持ちぶさたになってしまった状態」
に見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)。


あと、素朴な疑問。
イースタンの首位とパリーグの5位ってどっちが強いのだろう?

マリーンズ1軍と2軍がガチで5試合やったら。。。たぶん、一軍がひとつくらいは負けるのでしょうね。
(ひとつで済めばいいけど。)
Commented by 越谷の東洋OB at 2009-08-14 23:25 x
ライオンズの木村君は僕が見に行った日ハム戦(ファーム)では6回で2失点でした。
この時は先発だったので多少ペース配分をしていたのかも知れない。(だから僕は野手にした方が良いとグレさんにコメントしてしまった…)
次は先発で使うようなので期待しています。(ロッテファンの皆さんごめんなさい)
Commented by しん at 2009-08-14 23:33 x
ふじきせきさんこんばんわ。

ガスくんやグレちゃんが暑さで干からびていないか心配です。2軍の観戦は日差しがきつくて大変かと思いますが、野球が好きならがんばれる猫なんてすごいですね。

昨日試合があったマリンへ駆けつけたいという思いがはじけそうです。もう自分の愛車カブで駆けつけようかな。

Commented by ふじきせき at 2009-08-14 23:49 x
きょういちさん、こんばんは♪
根元選手の落球シーン、言われてそんな気分でにゃーを見たら・・・“ガッツポーズしようと思ったら~”みたいに見える、見える(大うけ~)!
 
パリーグの5位とロッテ浦和の試合・・・内くんと上野投手がファームグループだったら、1勝は出来るかと・・・
 
1軍がなかなか打てない多田野投手、浦和軍団は昨日ボコボコにしております♪
 
Commented by ふじきせき at 2009-08-14 23:58 x
越谷の東洋OBさん、いつもコメントありがとうございます。
コメントはすべて拝見させていただいておりますが、猫たちはパソコンを直接使えず私がにゃんこに聞いて書いてますので、まとめてコメントさせていただいたりしております。
マメな性分ではないので、野球観戦後睡魔が襲い、すべてにコメントできずついまとめてしまし・・・ご迷惑をお掛けしますがお許し下さい。
 
しかし、いつもくわしいコメントありがとうございます。
グレも『そうにゃんだ~』とか言っておりました。
 
西武と日ハムは、高校卒は2,3年計画で育ててるようで、木村くんも後々は先発投手にする予定のようです。


Commented by ふじきせき at 2009-08-15 00:04 x
しんさん、ご旅行(?)いかがでした?
          by バキ(ふじきせき)
 
しんさん、こんばんにゃ♪
私たちのこと心配してくださってにゃりがとうございます。しんさんはいかがお過ごしですか?
           by グレ
 
しんさん、カブ旅行話にゃかにゃかおもしろいにゃん♪
俺も旅に出てみたいが、せいぜい廊下かベランダだけ・・・
            by ガス
Commented by 越谷の東洋OB at 2009-08-15 07:49 x
敗戦処理と言えば、昨日はホークス大場君が復調の兆しを見せてましたね。(2回3分の2で6奪三振)
ホークスは大場君の調子が戻ればまた先発で使うでしょうが、マリーンズ上野君は…!?
<< 8月12日 イースタン ロッテ...  8月12日 マリーンズ対ライオンズ >>